*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! キレイと癒しのコンディショニングヨガ *ナチュラルスタイルヨガのyukiです




梅雨も明けて、夏本番!

夏生まれの 夏好きなyukiにとって、
大好きな、楽しみな季節です

ジリジリと 肌に焼き付けるような暑さが
結構好きです(笑)


夏は あっという間に過ぎ去ってしまいます。

どうか皆様、
お子様が夏休みで 多忙なママも、
夏が苦手な 主婦の方やOLさんも、

おうちに籠もらず、
上手に体調を整えて、夏を存分に楽しんで

思い出いっぱいの素敵な時間を過ごしてくださいね。



なんとな~~く、、エアコンの部屋で夏を終え・・・
秋が来て 寒い冬が来て・・

・・きゃぁ~~(汗 もう年末じゃん! 大掃除しなくっちゃ!

という、もったいない過ごし方をしないように。(笑)


  「今」を大切に。
  「自分」を大事に。
  「時」を大切に。
  「愛(LOVE)・優しさ(PEACE)・笑顔」 で日々を過ごせますように。
 祈っております。


a0007_001887_20120720204005.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



日本の夏は、湿度と気温で カラダもココロもしんどくなりがちですが、
ちょっとした心がけで
快適に過ごせるようになります。




もちろん いつもお話ししているように、
呼吸を深めることはとっても効果的です。

特に、この蒸し暑さで 呼吸が浅くなっています。
特に吐くことよりも、
吸うことが出来なくなっている方がほとんどです。

 呼吸は意識して、大きく吸ってみてくださいね。 メンタルもラクになります。




そして、
胸郭(きょうかく)を開くと、さらに呼吸が深まり、
暑さを乗り切れるだけの、エネルギーを高めることが出来ます。


どういうことかと言いますと、

今の日本人は、背中が丸まっています。
ストレスやPC作業や、ネガティブ思考で あっという間に背中が丸まります。
それがラクな姿勢だと錯覚している方が多いのですね。


胸郭を開いて、首や肩の凝りを減らし、
呼吸が深まると、
思考もポジティブに変化していきます。



胸郭を開くことは、yukiのヨガクラスでも充分に行なっていきますが、

 おうちで簡単に出来る方法は、

軽く 肩に手を乗せて、
大きく外側に回します。
(ヒジを大きく外側に回すように。)


結果、胸が開いて、デコルテがキレイになり、
背中の丸まりをケアしていきます。 = カラダ全体の調子を整えていきます。



呼吸だけは、唯一 自分でコントロールできる、カラダの機能です。

ここをコントロールしていくことが
ご自身で体調を整えていくためのポイントです




あとは、ツボ押しですね。

全身に効くツボは、 
「手と足の 指先のツボ」 と、
「頭のテッペンのツボ」 です。



 爪を揉むように、手と足の指先を 刺激してあげます。

 頭のテッペンの「百会」のツボを 指圧します。

どちらも、カラダ全体の流れを促して、疲れを解消し、自律神経を整えます。





img_405645_23254321_2.jpg

真夏を快適に過ごすために、是非あなた自身でも ケアしてあげてくださいね。
簡単なケアほど、カラダの奥から、じわじわと効いていきますよん。



最後まで読んでくださったあなたは、
この夏、きっと快適に過ごせますよ♪

いろいろと頑張っている私自身も、
真夏を元気に楽しみたいと思います。




いつもご訪問、ありがとうございます。
頂けるワンクリックが、応援数を把握できて いつも励みになっております。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


おきてがみ



スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる