*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! キレイと癒しのコンディショニングヨガ*ナチュラルスタイルヨガのyukiです

           
               
現代の女性たちは、とても頑張っています。

育児と仕事と家事のフルコースで頑張っていらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいます。



・イライラして、眉間にシワが寄っていませんか?

・日常が忙し過ぎて、地に足がついていないような感覚になっていませんか?

・ネガティブを引きずっていませんか?

・何かに嫉妬、執着して、心が曇っていませんか?

・肩凝りや首凝り、腰痛、頭痛、冷え。。 あなたのカラダは、何かを訴えてはいませんか?



ヨーガはあなたに気付きを与えてくれます。

体の、どこが疲れているのか。
体の、どこに歪みや硬さがあるのか。

心が今、どんな風に動いているのか。



ヨーガを行なうことで、それが見えてきますよ。


あなたの意識を、あなた自身に向けて
ヨーガを進めていくと、
ご自身でも気付けなかった痛みや凝りや
心の癖を、
見つけることが出来るようになります。



見つけられれば もうこっちのものです(笑)


呼吸と体の動きを連動させながら、
疲れや痛みや凝りをやさしく受け入れ、そしてケアしてあげて、
解放させていきます。





生きていれば、ストレスや体の凝りはあって当然です。

ただ、それに気付かないで、頑張り過ぎている人が多過ぎる現代なのです。。



私がよくレッスンでお話しすることがあります。それは、

最初のヨーガは、気付くことだけで良いのですよ。

「硬くてオッケー。
 それに気付かず過ごす人生と、
 硬さや凝り、思考の癖に気付いて、それを労わりながらケアしていく人生とでは
 10年経ったときに、違いは歴然です。

ということです。


a1180_004220.jpg


ヨーガは
心のデトックス、体のデトックス、
ボディケア、メンタルケア。です。


それも、なにも難しいポーズで、汗を流して、激しく体を前屈したり後屈したり、
強くねじるようなことは必要ありません。
それが悪いことではないと思いますが、

例えばそのときのポーズが、どこかの関節に強く負担が掛かっているとしたら、それはNGですし、
どんなに体がやわらかくても、背骨が、骨盤が、しっかりケア出来ていなければ
私は意味が無いと思っています。
(このあたりはリアルレッスンでお伝えしています


心地よい動きと、「ちょっとしたポイント」を押さえながら、無理のないヨーガを続けていく。
この「ちょっとしたポイント」が意識できるように、
yukiがおひとりおひとりにそったご指導をさせて頂いております。

結果、骨盤から体が整うとともに、凝りや硬さは徐々に軽くなり、
心は自分を労わり 認め、周囲に影響されにくい、ポジティブなメンタルを抱けるようになります。


つまり「自分を好きになる。自分に自信が持てるようになる。」のが、ヨーガですよん



    *:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



あなたがおばあちゃんになったときに、

眉間にシワの寄った、怒りや執着思考の、背中の丸まった人生を歩んでいるか。

それとも、

笑いジワまでキュートな、福々しい笑顔で、姿勢の良い、まっすぐな人生を歩んでいるか。



・・ちょっとキビシイご意見かもしれませんが、


私は、皆様に後者であって欲しいな。と
心から願っています。



読んでくださりありがとうございます。
いつも皆様からの応援が、記事更新の励みとなっています。
クリックを頂けると、こちらで応援数を把握でき、頑張れます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさん♪いつもマイペースですが、楽しみに伺わせて頂いております!

おきてがみ





yuki
スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる