*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは!
ナチュラルスタイルヨガのyukiです
いつもありがとうございます。

春は、女性は特に変化の時期で、皆様も様々な変化で心身が揺らいだ時期ではなかったでしょうか。
職場の変化、子供の進化(笑)、夫のフォロー・・などなど。。

私もつくづく、 自分、よくがんばってんなぁぁ~~~  と、
この春先を振り返って、自分を褒めてあげていたところです。  (笑)

いつも主婦業、家事、育児、お仕事、自分磨き・・などで頑張っている女性たち。 
皆さんご自分をめいいっぱい褒めてあげましょうね。
それが次に、前に、進めるプロセスですから♪


さて。今日は 「イメージング力」  について。

多くの自己啓発本といわれる本には、必ず「ポジティブシンキングや、良いイメージをすることが大切」と書かれています。
が、
それが簡単に出来れば日本人がみ~んなポジティブで成功しているわけで
実際はなかなか・・なかなか(あえて繰り返す。) ムズカシイことです。

私はよく、人から「ポジティブだよね~~!」と言われますが、
実際はネガティブです。(爆 


でも、イメージをすることって、様々な効果があるのは確かだと思います。
考えてみたら私も、ヨガする時もいろ~んなイメージをしますし、ウォーキングでもイメージをします。
お料理だって完成形をイメージしながら作りますね。

意外とイメージって、気づかないうちにいろいろと頭の中でめぐっているのかもしれません。

例えば、誰も人物をイメージしないで「キレイになりたい・・」と漠然と思うより、

誰かをイメージした方が、体型とかメイクとか、表情も、 
目標があれば、その方が美しさへの近道になりますものね。 もちろん芯にあるあなたらしさや、自信がベースで。
 



先日、長野オリンピックのスピードスケート男子500m金メダリスト、清水宏保選手がテレビのトーク番組に出演されていて、
アスリートとしてのストイックさに私はとても驚きました。 

清水選手は、試合当日、必ず会場に入る時間は試合の3時間前と決めて、
そして靴ひもはロウがほどよく取れかけているものを必ず使用していたそうです。(靴ひもの状態によって、タイムが微妙に違うそうです)

お客様が入場する前に、必ず一度客席に立って、自分を客観視して、  
自分が滑っているところをしっかりイメージングしていたそうです。

「そうすることで、一度イメージで滑っているわけですから、本番ではデジャブ的なことが起きるんですよね。」
「いわゆるメンタルトレーニングです。」
と仰っていました。


その時に私は、やっぱりイメージすることで、ものごとが好転することは大いにあり得ることなんだ。
と感じました。

ネガティブになると、浮かぶ思考も下がりモードになるかもしれませんが、
少~しリラックスして・・・ ご自分をリセットする時間を作ってあげれば、
前に向けるイメージング力で、人は笑顔になれると思います。
そんな前向きさがキレイの素ですね♪





アスリートのようなイメージングでなくても、

Happyな気持ちで、前向きな、開放的なイメージをすることって、
なんだか考えるだけでワクワクしてきます♪

いいイメージ→良い予感→ワクワクする気持ち。
そんなプラスのスパイラルで毎日を過ごしたいですね。



皆様の応援ポチ、いつもありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



浦安市でのヨガレッスンの4月の日程、及びyukiへのお問い合わせはこちらです。
津田沼クラスはヨガスタジオ的な空間です。
どちらもお気軽にお問い合わせくださいね。   
yuki







スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる