*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは!ナチュラルスタイルヨガのyukiです

すっかり夏の気候でしたね~
夏生まれの夏好きな私はワクワクしてしまいます

さて。
先日テレビで、久しぶりにキュンッとする女性に出会ってしまいました!(テレビでです。笑)

キュン というより・・・

「なんて素敵な女性なんでしょう・・・  という感じです。


思わずひとりで「この人素敵~・・」  と連発してしまいました。(笑)


その女性は、書家の 紫舟(ししゅう)さん。 
始めてトーク番組でお話されているお姿を拝見させていただきました。




彼女のは見たことがありませんでした。
が、紫舟さんの魅力は一目見て感じました。

今のNHK、大河ドラマ「龍馬伝」の題字も紫舟さんの書かれただそうです。





さすが書のプロフェッショナルです。
内面からの美しさを彼女の姿からとても感じました。

紫舟さんは会社でOLをされている時代があり、そのときに「私はこのままでいいのか。」という疑問を感じ、
先のことを何も考えずにとりあえず会社を辞め、
そして数ヶ月間はご自分の内面をじっくり見つめていたそうです。



彼女の言葉をHPから抜粋させていただきます。↓

□書家になった理由

私の居場所とは違うと感じるようになった。
転機がきた瞬間 ソレに従ってみた。
何も見えない状態に陥った。

何もできない自分に気づき だんだん自分を支えていた 
プライドとか 積み重ねたものを喪失し そして空虚感だけが残った。
自信過信 私はこうでなくてはという自分へのこだわり 志 スタンスが消え
社会とのつながり、周りからの期待など、
すべてのしがらみから自身を解き放ったとき、
意思ではなく身体が勝手に、自分が何をするか何を欲してるのかを判断した。
身体の芯からでてきたのが「書家」だった。

天職かどうかはわからないが しばらくは迷わずにいける と確信してる。

                     2001年2月1日書家宣言


いまは神様からもらった職業(天職)だと わかった。

                     2007年1月書家宣言



迷い、そして内面を見つめ、いろいろな執着を手放したとき。
無意識、いわゆる(くう)の中に自分を感じたとき。クリアに自分のやりたいことが天から舞い降りてきたのでしょうね。
・・ワタクシの言葉ではうまく言えませんが。(笑)

作品やプロフィールなど、ご覧になりたいかたはこちらから見てみてください♪

そして、私のインスピレーションで気に入った紫舟さんの書を、少しだけご紹介します。





bi.jpg

sisyu_kokoro.jpg

070725.jpg

彼女の言葉で印象的だったこと、それは、

書に向かうときは、心(意識)がどちらにも触れない状態でいることを心掛けています。


アップでもダウンでも、敏感でも鈍感すぎるわけでもない、ニュートラルな感覚。

彼女のたたずまいから、内面の穏やかさ、優しさ、
そして、書を世界に広く伝えていきたいという前向きさ、芯の強さを感じました。


女性って繊細さが強みになることってたくさんあると思います。
女性は楽しいですね。


ランキングに参加しています。
多くの応援ポチを頂き、心からありがとうございます!  
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

浦安市ヨガレッスン日程、その他詳細はこちらの記事をご覧ください♪
体験からお気軽にご参加くださいね。
いつもありがとうございます。

感謝。  yuki








Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる