*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです
すっかり気分はワールドカップです。 (笑)

国境を越えての熱い戦い。選手たちの、絶対に諦めない、一生懸命な姿は、私たちにも勇気を与えてくれますね。

流行の草食男子もいいですが(笑)
やっぱり人間、生きているからには、熱く夢や目標を持って、前向きにしっかりと
目をキラキラさせながら生きている人たちって・・ 私たちにも大きな大きなエネルギーを与えてくれる気がします。


さて。まず浦安クラス、津田沼クラスともにたくさんの生徒様のご参加、心よりありがとうございます。
最近は新規で御入会された生徒様に、「お教室の雰囲気がとてもいいですね」
と、お褒めの言葉もいただきます。
私の力ではなく、本当にたくさんの素晴らしい出会いに恵まれたおかげで、
このようにどのクラスも楽しくレッスンができますこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



そしてついに関東地方も梅雨入り~!
いつもなら「雨で気持ちもブルーだわぁ。。」などと即・つぶやいてしまいそうですが、(笑)

「自然界のサイクルが必要としていること。この雨で地球がきっと喜んでいる。」
と思えば、雨もとてもありがたく感じます。

ここはひとつ、雨の季節を受け入れて、楽しむ気持ちを大いに抱きながら、
私たち女性が、気持ちも体もスッキリ楽しめる過ごし方、考えたいですね♪


お部屋で過ごす時間が増えるようでしたら、

好きな香りのアロマを焚いて、好きな音楽を聴きながらヨガやストレッチをするのは最高に気持ちがイイですし、
脳内からリラックスして、ホルモンバランスを整えます。更年期の女性にも、とてもおススメです)


逆に無音状態、し――――――ん・・・とした空間で、雨の音を聞きながら、好きな本を集中して読むのもいいですね。

本を読むといえば、 「音読(声を出して読むこと)」や、「速読」
脳のトレーニングにとても効果的だそうです。

私も最近記憶力が少々、いえ、かなり衰え気味・・(爆)  なので、
この梅雨の時期を存分に音読や速読で、脳を若返らせたいと思います。

そしてハンドメイドの好きな女性もとても多いです。
何か作品を仕上げるのにもいい季節ですね。


ただ、雨だからといって、悶々とおうちの中でのデスクワーク的な楽しみだけでは
体がどんどん鈍くなって、プクプクと、食べたものがそのまま脂肪に・・・・
脂肪以前に、カラダ全体の血流を悪くしてしまいます。
血流が悪くなれば、体調がすぐれなかったり、気分が下がったり・・というマイナス方向へ行きがちですね。

なので、深~~い呼吸をしながらリセットしたり、(両腕を大きく広げながら。)
傘を差しながら、姿勢良く外出したり、 (外が億劫でしたら、おうちの中でひとりウォーキング。私やってます
お腹の底から大きな声を出したり、笑ったり。






何よりも、 太陽は、見えなくても雲の上にあるのです♪
見えなくても、太陽は空から私たちにエネルギー(ヨガでいうプラーナ。)をたくさん送ってくれているし、
大地も同じように、私たちの体内のエネルギーを循環させてくれているのです。


それを充分に感じながら、健康に、穏やかに、この季節も楽しみたいですね。



ランキングに参加しています。
いつも応援をいただき、とても励みになっています!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

おきてがみ

いつもありがとうございます。          yuki









スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。