*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

高校野球も終わり、この夏も終盤にさしかかってきました・・・

沖縄の興南高校、すっごい快挙を成し遂げました!
もし今、このブログを読んでくださっている方の中で、奇跡的にも沖縄の方がおひとりでもいらっしゃいましたら、
私はとても嬉しいです
沖縄の皆様、本当におめでとうございます!



興南優~1

沖縄に、何の縁もゆかりもない (一度でいいから旅してみたい・・・!) 私ですが、
彼らのすばらしい活躍、すばらしい快挙、すばらしい監督のお姿にテレビの前で泣いたのは(笑)  私だけではないと思います。

沖縄の方々の、自分の故郷を愛する心、とっても強いですね~!
甲子園で頑張っている球児たちも、そして応援する人たちも、めちゃめちゃパワーを感じました。

ありきたりですが、  感動をありがとう。 

監督の言葉、春の優勝のあとも、「小さなことからコツコツと。」 の精神。

パワー全開に、ひたすら前へ前へ進み、努力と根性を見せてくれた興南高校の選手たち。かっこよかったです!


細かなところから丁寧に、努力を惜しまない。諦めないこと。 
を教えてくれた、素晴らしい興南高校の皆さん

そして高校球児の皆さんの今後の活躍をお祈りいたします。 


・・そして私の  【沖縄に旅したい】 という夢は膨らむばかりでございます・・・・(笑)





さて。

今日は、ポジティブ、前向きに生きるために、

第一線で活躍されている方々、そしてブログ上でもポジティブオーラで満たされているような素敵な人たちが、
必ず心掛けているであろう ポジティブの秘訣 を記事にしたいと思います。


ただ、このことをお伝えする前に、

第一線で人に何かを伝えるような、大きなお仕事をされているポジティブな方々は、
みんなネガティブな要素も持っていると思います。
それが悪いのかというとそうではなくて、

人に何かを伝えるには、細かなことに気を配ることは必須ですし、仕事のあとにひとり反省会。というネガティブな作業も、
より良いモノを提供していくお仕事のためには必要なことだと思います。

 (・・・・第一線ではないのですが)私のヨガ講師という お仕事でも、
ネガティブな感情、例えば緊張とか、クヨクヨとか・・・(汗
ひとり反省会など。。 誰しも経験することだと思います。

私のヨーガの恩師である先生も、ヨガ指導歴30年でも緊張されるそうです。

そして 「緊張がなくなったらダメなんじゃない?」  の、恩師のお言葉に、私は何度励まされたことでしょう~・・





ということで、  ネガティブな感情は絶対に否定しない。  ←これが大前提にあり~の、

      ポジティブシンキングの秘訣。 とお考えくださいね。




★ 一番のポイントは 言葉です。 口から出される言葉。
  自己啓発などで学ばれている方が皆さん知っている、 言葉の使い方です。 
  
例えば、うまくいくかどうか不安な時も、ポジティブオーラに満たされている素敵な人たちはこう言います。    
         「大丈夫。 きっとうまくいく。」 

ここで重要なことは、 心は不安だとしても、口先だけでもいいので、「大丈夫。 きっとうまくいく。」とつぶやくのです。 

他には、
・ちょっと体調が悪い時でも、「今日もいい調子!」と、唱えます。(常にポジティブマインドにチューニングを合わせている。) 
・ちょっと寝不足でも「あ~よく寝た♪」と、つぶやきます。(笑)


人って不思議なもので、

口から発した言葉が自律神経を通してに伝わって、そして行動するように出来ているのですね。

ですから充実した言葉を発すれば、充実した結果となる。 これが人間の脳の法則のようです。


なので、、「あ~・・・もうきっとダメだわぁ。」 と言えば、簡単にダメで終わってしまう。 

ということを、

私が身をもって実験してみた次第です。(爆)


ただ、ここでも大事なこと。それは、
※本当に心身にダメージを受けていて、お休みしなくちゃいけないときは、しっかり休んで、リセットしてください。

a0011_000323.jpg


脳が「体調がいいしうまくいく!頑張ろう!」と感知したら、人は、自律神経は、無理にでも頑張ってしまうので、

本当に途中休憩の時期、時間であると判断した場合は、
心の声を素直に聴いて、「自分、ちょっと休もうね。」  と、

休むこと、前に進まないことも大切です。  そうしてくださいね。


ちょっとごちゃごちゃと速攻で書いてしまいましたが

まとめますと、


     言葉が変わると 思考が変わり、思考が変わると脳が感知し、自律神経を伝わって

          行動が変わる。  

    
      これがプラスの生き方をされているすべての人たちが知っている秘訣、秘策でしょう。




ポジティブな女性は、お顔も明るくて美しいです。 そして秘訣は言葉を意識的に変えてみること。



「ありがとう。」は魔法の言葉。といいますね。
「ありがとうございます。ありがとうございます。」とひたすら(最初は口先だけでも)言い続けていますと、
ありがたいことを自然に探し出してくれます。それもたくさんのありがたいことを。


まずはここから、私たちも出来そうですね。


私たちがありがたいコトいっぱいに包まれていることに気づいて、そして自分にも周りにも感謝しながら生きていく。

それが今の私たち現代人が感じるべき、心の在り方のような気がします。


いつも応援、ありがとうございます。
皆様からのポチ、とても励みになります!

まだまだ暑さが続くようです。
皆様が健康で美しくありますように。
睡眠と運動を大切に。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

おきてがみ






スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる