*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは~! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

前々回記事に、

>次回は、ネガティブをポジティブに変えちゃうおもろい本をご紹介しま~す♪
(我が家に素敵な本が届きました!)


と書きながら、なかなか記事を書く時間が取れずにいます。

今日もちょっと記事の内容を変更しますが、

今度こそ!その おもろい本←気になる?(笑)  のご紹介を致しますので
また次の記事アップを楽しみにしていてくださいね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

頂いたコメント、すべて読んでいます☆とても嬉しいです!
前回から3つ分の記事に関しては、ブログをお持ちでない読者様からのコメントのみに
お返事させていただきました。
ご理解頂けますと嬉しいです。
コメントはいつもニヤニヤしながら(笑)喜びを感じながら読ませて頂いております。
どうぞ今後も、お気軽にお寄せくださいね

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


さて。
今日は、いくつか頂いたメールやご質問をご紹介したいと思います。


まず、私のヨガクラスに体験でいらしてくださり、
ご入会くださった生徒様から頂いたメール(メールフォームから) です。(ブログでのご紹介を容認頂いております♪)
*******************************************
先日は、大変お世話になりました!
体験レッスンをさせていただいた○○です♪

初めてのヨガ体験だったのですが、先生がたくさん褒めて下さり、とても気持ちよく心地良くレッスンを受ける事ができました♪(笑)
本当にありがとうございます♪

先生は若々しくて溌剌としていらっしゃるので、たくさんの元気を戴けました♪
私もいつかそんな素敵な女性になれるよう、楽しみながらヨガをしていきたいと思います♪

最後に先生に質問です。
足の指が、やっぱり思うように動かせないのですが????(汗)

また自分で足の指を動かそうとすると、足がつりそうになります(泣)
どうしてでしょうか?
何か栄養が不足しているのですか?

全く急がないので、先生のお時間のある時に返信して下さると嬉しいです♪

今度のレッスンが、今からとっても楽しみで~す♪
ではまた遊びに来ま~す♪
********************************************


Yさ~ん♪とっても嬉しいメールをありがとうございました。

yukiのヨガクラスでは、いきなりダイナミックにヨーガをするわけではなく、
最初に足先、手先・・・・   そして手首や足首~~・・

と、先端部分からちょこっとずつ刺激&アプローチしていきます。

何故なら そういった一見地味~~な動きが、
本当はすんごく大事だから。

手の指、足の指は、経絡(けいらく)の出入り口、
つまり、「気」=「エネルギー」の通り道の重要箇所なのですね。


ここを刺激することで、健康になる! と言っても良いくらいに。


で、この 足の指を自由自在に動かすことって、なかなか最初は難しいのです。


【お答え】としては、 

ヨーガを続けていけば、自然に足の指は動くようになると思いますが、
そこが出来ないからと言って、特に問題は無いので

どうぞヨーガに身を任せて、ゆっくりと少しづつ。出来るところから楽しんでトライしてみてください♪
 ということです

何よりも、楽しく気持ち良く、心と体と対話するように、
体を動かす喜びを感じることが最初の一歩です♪


これからYさんは、ヨーガの心地良さを感じると同時に、インナーマッスルも徐々に鍛えて
どんどんご自分に自信を持てるボディとマインドになっていくことと思います♪
これからが楽しみです





そして、もうおひとり、
当ブログの読者様からのメールです。

yukiの手作りクリームの無料サンプルを、最後の最後に、勇気を振り絞って(だと思います!)
ご依頼くださった読者様、アイリさんです。    
プライベートなアメブロで記事書きました。今回もキレイなクリームに仕上がって気分上々。笑
☆レシピ付きサンプルプレゼント、終了します☆ありがとうございました 

******************************************
yukiさんのブログを読ませて頂いて『ヨガって良さそう!楽しそう!!』と思い、ヨガを始めました^^
(私はパワーヨガです)

その時のメンタルで身体の感じ方が違うこと、、に驚いたり感動したりしています^^*
・・・中略・・・
正しい位置に身体がストンと収まると、さっきまでキツかったポーズが
そこまでキツく感じなかったり・・と毎回『身体ってすごーい!』といっています。

ヨガをやるきっかけを、yukiさんから頂きました。
ありがとうございます^^

*********************************************


アイリさん、ありがとうございます!
ブログを発信していることがきっかけで
ヨガを始める方がいらっしゃる
!という事実に
超・感動、感激しました。

ヨガってた~~くさんあります。
先生もたくさんいらっしゃいます。

いろんな先生のヨガを体験してみて、ご自身にピッタリの先生と出逢えること。
出逢えたときには・・んもう、ホントーに幸せを感じると思いますので
いろいろ体験してみてくださいね。


a0001_013608.jpg


私も素晴らしい恩師に出逢えたことで
ここまでヨーガをお伝えすることが出来ています。


恩師のN先生に出逢っていなかったら、
キツいヨガをして、大汗かいて、しんどくて、くたばって(爆)
さらに体を痛めるようなポーズを 頑張って頑張って苦しんで
諦めていたと思います(ホントです。) ←変なとこでどМなのよね






最後に、コメント欄から頂きましたご質問です!
ココナッツさ~~ん!ありがとうございます!

******************************************
こんにちは(^-^*)/
以前にコメントをさせて頂きまして、温かいお返事を頂きました!

私も妊娠をきっかけにマタニティヨガを始めまして今も続けています。
本当はレッスンにも通いたいんですけど、子供もいるし経済的にも厳しいので自宅でDVDを見ながら実践しています(>_<)
DVDを見ながら自宅でヨガを行うにあたって、何か気をつけるポイントとかってありますか?
教えて下さ~い(^O^)
*******************************************


もひとつ ココナッツさん ありがとーー!

******************************************
もう一つ質問させて下さい(>_<) よくヨガの後の食事は控えるようにと聞きますよね。(最低でも30分~2時間)

これは、1ポーズだけとか短時間ヨガを行った場合も気をつけた方がいいのでしょうか?
ヨガをする時間があまり取れない日も多いので気になりまして…(:_;)

お時間がある時で構わないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

Yukiさんのブログ楽しみにしてますね(^O^)
******************************************


ホントにホントに、貴重なご質問をありがとうございます!

なんだか長文記事になってきましたので(笑)
短文にて読みやすく、簡単にお答えしますネ★

えっと、
まず、ヨガDVDを見ながらヨガを行なうときには、気をつけて欲しいことがたくさんあるのです。

DVDのポーズは、あくまでも完成形のポーズですので、
(DVDですから、キレイな女性がキレイにポーズをとっている方が、美しいDVDに仕上がるからね。。

初心者さんや中級レベルの方がいきなり完成形は、きっと頑張ってポーズを取ろうとされると思いますが、
体を痛めますので、


あくまでも そのちょっと手前でオッケー。 だと思って、
ゆる~~くポーズをとってください。

     大事なのは、 呼吸を止めないで、心地良いところでキープすることです。


★もうひとつね。
DVDで、「吸って~~・・吐いて~~~・・。。。」とガイドしてくれるDVDってたくさんありますが、
呼吸はガイドに合わせなくて良いのです。

あなたの心地良い呼吸のテンポで行なってくださいまし。
←ここ重要。テストに出るね(爆)



もうひとつのご質問のお答えですが、

>ヨガのあとの食事、30分~2時間空けた方が

そんなことはないと思いますよ~♪

というか、逆にヨーガを行なった後はストレスもなく、とてもリラックス&リフレッシュしているので
そんなにすぐに「あ~~お腹減ったぁ~~」というのが
なくなるのですね。

ヨガの後、お腹が減っているのなら、お水を飲んで体内をクリアにしたあと、
30分後くらいから食べても大丈夫ですよ。

それよりも大事なのは、

   ヨーガを行なう2時間前くらいには食事を済ますことですね。

お腹をねじるポーズや、体側を伸ばすポーズなどを行なうと思いますので、
ヨガの直前にご飯食べる! というようなことはないように♪



以上で~す

最後までスクロールしてくださったあなた。 読んでくださって本当にありがとうございました!

でも テストに出る重要ポイントが読めたこと、良かったですね(←ありましたね★大事な呼吸のコト。笑)


出来ましたらワンクリックで
yukiの「お疲れさん!」ポイントを頂けますと嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ

ありがとうございます。
多くの皆様の支えのおかげで、ブログも続けています。
ご用命&メッセージ、ご質問など、いつでもお寄せくださいね。
ゆっくりですが、時間の合間にお返事します

たくさんの温かいお声に、心より感謝申し上げます。






Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる