*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは~@^^@ ナチュラルスタイルヨガのyukiです。

最近、よくよく考えてみたら・・
私がパソコンの前でネットをする時間って・・

1週間に3時間くらいしか無いことに気付きました(笑)

インターネットと関わる時間が、1週間に3時間。 
私の場合はちょうど良いとも、思っています

日々のレッスンで、メンバー様と過ごす時間や、メンバー様とのメール、
仕事関係の雑務、
子どもとの時間や、自分の磨き時間、ヨーガの自主練。
そして主婦業と、プライベートと。
そして昼寝・・・は最近はめっきり出来なくなっちゃったのですが

ボ――――・・・・・     とする時間も欲しいですね。(笑)



しかも、ベリーダンスを習い始めたりもしちゃってるので(笑)

優先順位からいきますと、インターネットを楽しむ時間はそのくらいで
私はちょうど良いなぁ~・・と。

なので、ネット関係のお友達には本当に感謝しています。
どんどん、ネットでの人脈を広げたい。とは全く思っていません。

当ブログの【おきてがみバナー】で、長くお付き合い頂いているブロガーさん♪
アメブロの、相互読者登録にてお知り合いになれたブロガーさん♪
そして、当FC2ブログを、いつも遠くから応援してくださっている、心温かな読者さま方。


いつもありがとうございます。
ゆっくりな更新にもかかわらず、温かなメッセージやコメント、応援を頂けて
とても嬉しいです!
心より感謝しています。



特にアメブロは、ペタもコメントも・・出来て1日、3ペタくらいです。
そんなペースでやっていきます。   って、なんの決意表明でしょうか?



さて♪本題です。



先日、ある知人の女性が、

「数年前にこのヨガのDVDを買ったのですが、、なんだかよく分からないし難しいし、自宅でヨガは出来ないので、

          yukiさんにあげます~~~! 観てみてください~~!」


と、わりと有名なヨガのDVDをくださいました。


そのDVDのシリーズのなかでは、いっちばん「やさしい、スローなYOGA。」と謳っていて

私は「どんな動きをしているんだろ?ワクワク」と

早速観てみました♪



結論から申しますと、

  

   「どこが初心者向けのやさしいヨガやねん!」 (←ハイ!久々の、ツッコミ関西弁・爆)




非常にシンプルで、ポーズの形をじっくりキメて、

画面のなかで、女性たちが余裕感たっぷりでヨガをゆったりと行なっていますが

私のクラスの生徒様なら、途中で汗だくになって倒れてしまうであろう(いえ、ほんとに。

キツさ満載の「ヨガのDVD」に、

きっとDVDからヨガを始めてみよう!」と思った方は、

「めっちゃしんど。 もうやめよう。」 で終わってしまうのだろうな~~~

と感じました。



実際、★DVDを見ながらのヨガは、「自分のとっているポーズが、合っているか分からない。」 

と言うお話はよくお聞きします。
そして、DVDでヨガを続けていた後、私のレッスンに来てくださった方は
ポーズを間違っている場合が多いのですね。

DVDで体を動かして、スッキリ感はあったとしても、
骨盤の歪みや背骨、腰の状態を良くしていったり、
力の入れ加減を知ったり、深いリラクゼーションを求める場合は、

やはり実際に、ヨガクラスで先生に観てもらいながら行なった方が良いのかもしれません。



で、その女性、毎日お仕事お仕事で、とってもお忙しい方で、

実際、何年も腰痛持ちで、
お仕事や育児、家事のせいで、
背中も内向き なのですね。

とてもスレンダー(細身)なカラダが、
かえって年齢を感じさせてしまう・・・ と言えば良いでしょうか。


【お顔はとってもBeautifulなのに、体が実年齢より上に見えてしまう。

と言う彼女の現実に、
私はなんとしても、彼女を実年齢より若く、
そして痛みや疲れの無いカラダへのお手伝いをさせていただこう! と思っています


a1160_000004.jpg


お仕事や家事でお忙しい女性ほど、
ご自分の心身をメンテナンスしてくださいね。

今から気付いたら、数十年後には、ハッキリとした結果が表われることは
言うまでもありません♪


無理な動きで、体を必死にケアするのではなく、

楽な動きで、笑顔でコツコツとケアしていきましょう。

    

       数十年後を楽しみに。



ご参考になれば、ワンクリック頂けますと嬉しいです。
カウント数が把握できますので、とても励みになります。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブロガーさん♪いつも楽しみにお伺いしております!

おきてがみ







Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる