*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

   3月~4月のヨガレッスンの日程はこちらをご覧ください→【キレイと癒しのヨガレッスン。3月~4月の日程&新クラス詳細です♪】



yukiの新しいクラス、土曜日の【キレイと癒しのコンディショニングヨガ】クラスは、
お陰さまで、 「ブログを見ました。まだ空きはありますか?」と、お問い合わせを頂いております。

お問い合わせメールを送ることや、新しく体験にご参加くださることが、
どんなにドキドキ・・緊張されることか、
お察しいたします。




まだ空きがありますので、どうぞいらしてみてください。

お問い合わせにお返事が間に合わない場合もございますので、
当日、予約なしでのご体験も、今のところOKです。
ヨガマットまたは大判のバスタオル、お水などの飲み物をご持参の上、
動きやすい服装でいらしてください。

(ワンドロップ制となりましたが、私の目の届く範囲の定員数となります。大人数ではレッスンいたしません。
今後、キャンセル待ちになる場合もございます。)



今、元気にご参加くださっている浦安市の月曜クラスや木曜クラス、
そしてカルチャーセンターのメンバー様も、

「最初に連絡することが勇気がいるのよね~!」
「来ちゃえばもう大丈夫。(笑)」

と。 今ではふらっと(笑) 生活の一部になったかのように
いらしてくださっています。



3月3日の土曜日とそれ以降に、新しく体験でご参加予定の皆様、
そしてご入会したばかりの皆様も。

どうぞお気軽に、安心してご参加くださいね。



緊張は、私も一緒ですから~! (笑)




たくさんの女性たちとの出逢いを経験しています。

誰ひとり、同じ体の状態の人はいませんし、
同じ心の状態の人もいません。

皆さん、それぞれです。


腰痛、冷え、肩の痛みや硬さ、肩凝り首凝り、
ひざの痛みなども、
少しずつ、痛みや硬さを解放させていきます。

「全身しなやか~~~! 痛いところも硬いところも何にも無くて、柔らかいの、わたし~!」
という方は、正直、いらっしゃいません。(笑)



ヨーガを数年続けていくことで、そのようにしなやかになったメンバー様は増えていますが、
どのクラスも、初心者様から始められて、
皆さん、本当にゆったりと、マイペースです。


焦った気持ちは私に伝わりますから(笑)
焦らないのよん。 とお伝えしています。

    
     焦りの気持ちは手放してくださいね。


yukiがおひとりおひとりを見させて頂きながら
進めていきます♪




さてさて。

今日のタイトル、「ヨーガと美脚」ですが、


ヨーガを続けていくと、脚もキレイになります。


私の中では当然のことなので、特にお話をしていなかったのですが、

「えっ ヨガで脚もキレイになるんですか~~??!」という、驚きのお声があったので。(笑)
記事にしたいと思います☆


a0027_000411.jpg


ヨーガは体を整え、心にも とっても良いものです。

心にどう良いのか?? と言うと、
これまた長~~~~~くなるのですが、

いつもお話しているように、体が整うことで、心もバランスを取りやすくなる。ということ以外にも、

レッスンではお話していくのですが、

「心の動きを 客観視できるようになる。」ということがあります。

いわゆる瞑想。とも言えます。

ここの部分は、ヨガをリアルにレッスンしていくことで
理解が深まると思います。
(クラスではお話ししていきます。体の動きと連動していくことで、理解できますよ。)



今日は美脚についてなので、
ヨーガの、体へのアプローチについてですね♪



脚がO脚だったりX脚だったり。これはすべて骨盤から来ています。

もっと深く説明しますと、歯の噛み合わせや背中の凝りや、あとは猫背などの方も
脚のラインに影響があります。


つまり、全身の影響が、骨盤に影響 → 脚にも もちろん影響する。ということですね。



ヨーガは、骨盤を中心に、背骨や肩甲骨、すべての骨格を良い状態に整えていきます。

今、「骨盤調整ヨガ」ってありますが、
私は すべてのヨガが、骨盤を整えるんだけど~~?? と、いつも思ってます(笑)



体のラインがキレイになっていくと、
脚のラインもキレイになります。

そして、ヨーガは(特に私のクラスは)、骨盤を曖昧(あいまい)にしないポーズ(←生徒さんなら分かると思います笑)と、
筋肉やリンパの働きかけで、
むくみの無い、流れのよい、引き締まった脚(と、カラダ全体) を作っていきます。

作っていくというより、
本来のあなたの美しい状態に戻す。
ということです♪


今までの癖で、そのような体(脚)になっているので、
少しずつ少しずつ 本来の美脚に戻していきます。


なので
体が整う、骨盤が整う = 脚も整うのですよ~~


yukiのクラスの生徒様で、よく分からない方は
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。


ブログ読者様も、メッセージやコメント、メール等、どうぞお気軽にお寄せください。

いつも嬉しく読ませていただいております。

ワンクリック、少し開ききるまで時間がかかりますが
応援が本当に励みになっています。
たくさんの応援を頂いています。ありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ



スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる