*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! キレイと癒しのコンディショニングヨガ* ナチュラルスタイルヨガのyukiです



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



ちょっとずつ、ボディラインの気になる季節が近づいてきました


今の女性たちは、
いえ、昔の人たちもそうだったかもしれませんが、

背中が残念な方、本当に多いです。



ケータイやパソコンや、ハードな仕事、家事で 肩が丸まり、背中が丸まる。

→ 肺が窮屈 → 呼吸が浅い。

→ 骨盤も歪むから、ますます背中が丸まって、背中全体の筋肉が硬くなる。 → 肩凝り、首凝り。

→ 首が凝ると、脳への血流が鈍くなる。 →  思考力、集中力の低下。自律神経の乱れ。頭痛。



もう、これは一部の人の体の訴えではありません。


残念ながら、本当に現代に生きる人々は
体を硬くして、歪ませて、

そしてそれに気付かずに、

「肩が凝るから湿布を貼ろう。」 「頭痛がするから痛みどめ。」
「なんか眠いけど原因が分からない~」



となっています。。(汗






・・・・・  あなたのその凝りや痛みの 解消法、


ターゲットが間違ってはいませんか?






背中がキレイな女性は 美しい。

もちろんそうなのですが、

もっともっと、内側の深~いところから、健康面で、良いこと尽くめなのです。 背中の美は。



a0100_000032.jpg


背中がキレイな人は、胸がキレイに開いていて、呼吸が深い。

背中がキレイな人は、肩甲骨も理想的なポジションで、
            筋肉に余計な負担が掛からないので、肩凝りや首凝りが無い。


背中がキレイな人は、骨盤も整っており、正しい歩き方をしている人が多く、
            代謝が良い。血行が良い。痩せやすい。




脳への血流も促され、結果、ココロの部分からリフレッシュしやすく、
自律神経も整いやすい。 



というように、

非常に心身の回復が早く、快適な日常を過ごせるようになります。

つまり、いつも笑顔でいられる♪ということですね。





先日、テレビのトーク番組で、今ちょっと話題の モデルの冨永愛さんの姿を拝見しましたが、

横から見た彼女のたたずまいの自然さ、背中の美しさには
惚れ惚れしました。



内側から光るようなキラキラしたオーラと、女性らしいしなやかさ。

そして、軸のある信念と、強いメンタル。  




ラクに背筋がスッ   ・・と伸びた

美し~~い背中には、

得るものがとても多いです。



皆様、どうか 残念な背中ではなく、 美しい背中を 作り上げてください。

年齢を重ねたとき。必ず違いが表われますよ。




yukiのヨガクラスは、皆様、変化が徐々に表われます。
なので皆さま、長く通ってくださるのかもしれません。


ヨガクラスのメンバー様方の、頑張り過ぎない、人と比べない、ニュートラルな気持ち。

でもyukiの「集中してー!」の声で、しっかり体に意識を持てる。

そんな 「しなやかな努力」、 「ちょっと先を観る 前向きさ」 が
ヨーガをする際にも、生きていく上でも、大事なことだと思います。



その心持ちが、カラダを緩やか~~に良い状態に。
健康美を維持していくのですよん



img11209716282.jpg




背中から美しく。


夏に向けて、是非是非、意識してみてくださいね。


◆ダイエット系のサイトから、参考になるコラムを発見しました♪
 簡単な「美背中の作り方」も紹介されています。→ 【後ろ姿もキレイになろう!背中の脂肪で5歳老ける?!】



今日もご訪問、ありがとうございます。

読者様、生徒様、ブロ友さん、
すべての女性が、さらにもう一歩、美しさとともにココロも前を向いて
日々を過ごせますように。

いつもたくさんの応援クリック、本当にありがとうございます!
クリックのおかげで続いているブログです。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


おきてがみ




スポンサーサイト

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる