*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

新緑が気持ちの良い、清々しい季節ですね~
こんなオフの日は、お外を颯爽と歩きながら自然を感じたり、お買い物をしたりしたいのですが・・
パソコン業務や主婦業で、なんとな~くダルいそがしい(爆)感じとなっております
スッピンでキャミ着て、前髪上げて、おでこ丸出し。恰好はかなりゆるいです(爆)


最近は素敵な出会いや、そして数日後には楽しみなセミナーも控えておりまして、
心は結構わくわく楽しんでおります♪

素敵な出会いというのは本当に偶然で、しかもまさに必然という感じ。
会ったときからすっかり波長が合ってしまいまして とても信頼しあえるに出会えました。

彼女はアロマセラピストで、お花が大好きな女性です。
私は、お花関係はわりとウトいので 彼女の生き方はとても刺激を受けます。




ということで、今日は自然界と私たちの繋がり について。記事にしたいと思います。

お花や木などの植物たちってすごいエネルギーを持っていますよね。
お花は飾るだけで私たちを癒してくれるし、
大きな木のある場所はパワースポットだったりします。

最近私は、そのアロマセラピストのお友達にも触発されて、植物たちをもっと身近に感じながら、ありがたく、愛でる気持ちを意識しています。
お花だけでなく、きれいな緑たちも。

植物が自然の一部なのと同じように、私たちも自然の一部ですね。

自然としっかり繋がる感覚が、今の多忙な私たちにとって、欠けていることかもしれません。
心身が、この大きな自然、植物や空、宇宙にしっかりと繋がっていれば、人はキホン健康でいられるはずです。

気功だってヨーガだってアロマだって、み~んな自然のエネルギーを感じながら癒されて健康になっていくツールですものね。


いま、もし心身が凹んでしまっていたり、しんどかったり、自分のカラダが思い通りにならなくてもどかしさを感じているような方がいたら。
まずはその悩みやしんどさから 一歩離れてみてはいかがでしょうか。

そしてもう少~し離れて。

さらにもうちょっと遠くから自分を観てみてください。

そして植物や空や海を感じたとき。

ちょっとリラックスして深呼吸をしてみたとき。


ご自分の悩みや辛さが、意外と小さなモノと感じることが出来るかもしれません。

a0007_000440.jpg


もちろん悩みがあるときに、そこにしっかり向き合って、解決策を深く探る(さぐる)ことによって心が軽くなることはあると思います。

でも、悩みが深く心に入り込み過ぎて、周りが見えなくなってしまうことってありますよね。

そんなときに、お金もかからず最大限にパワーや癒しをくれるのは、
今ここにある自然そのものではないでしょうか。

(都会は自然が無いなんてことはありませんね。お花もたくさん咲いているし、木々も豊か。何よりもキレイな青空が広がっています。)



と、空や植物を見ながら感じるyukiでした♪



それから、先日、私のヨガクラスにもいらしてくださるお友達から、素敵な手作りのプレゼントをいただきました
ケータイにもつけられる、かわゆいチャームです♪
Cちゃんありがとう~~!

なんでもチクチク、編み編みして、娘ちゃんのお洋服も作ってしまう、頼もし~い彼女には本当にいつもお世話になっております。
いつもありがとう!


それでは。今日も笑顔でしあわせな1日でありますように・・。



全くペタや足あとを残すことも出来ずにいますのに、いつも応援を頂きとても感謝しています。
少しずつ、お邪魔させていただいたブロガーさんのところには足あとを残させていただきますね。
コメントは残せませんが、愛のペタと思っていただけたら嬉しいです(笑)
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


いつも応援、ありがとうございます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

