*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

暑いですね~~~!
こんな気候ですと、呼吸も浅くなります・・・
みなさま、どうか しっかり空気を吸い込むこと。 
を、意識してお過ごしくださいね。

頭のテッペンから、キレイでクリアな空気が入ってくることをイメージしながら呼吸(特に吸うこと。)をしますと
とても気持ちが清々しくなります。 (どうぞ今、パソコンの前で体験してみてくださいませ♪笑)

ヨーガでもなんでも、教えとしては しっかり吐くことが大事 と言われています。
もちろんその通りなのですが、
実は、  しっかり吸いこむことも、すっごく大事なことなのです。
確実にに働きかけます。

これだけモヤモヤした空気が日本中に充満していますと(汗)
なんとな~~くネガティブ感が否めないわ、ワタシ。。。  という方。

まずは、タダでカンタンに、誰にでも出来る、この上記のイメージをしながらの呼吸法、
是非行ってみてくださいね。



さて。

今日は・・・・  

             

         あなたの体型、崩れていませんか注意報です! (←なんだそれ?爆)


ちまたでは女性のファッションは、チュニック&レギンス。そしてマキシ丈のロングスカート。
たくさんの女性が可愛く、ときに女性たちの姿勢が気になるyukiですが(笑)  素敵に着こなしていますね。

私もおうちのなかでは可愛くて楽チンな チュニックにレギンス。

お出かけのときも特別仕様のチュニックにレギンスにヒールを履いていました。


ところがある日、   気になったんです。

              自分のお尻の大きさに。


よく伸びて、ラクラクなレギンスと、お尻を隠すチュニックばかりを
気に入って着続けていましたところ、

少々体型がヤバい感じになってきた・・ ような気がするのです。(笑)

ヨーガのレッスンでは体のラインがよく分かるウエアを着るのですが、

プライベートでは、レギンスばかり 履いていたような。。。
結果、上がるべき部分の箇所が

少々 たぷんたぷん になってしまったような気がするのです~!



気づいたら早速、軌道修正です。(笑)

お出かけにはお尻にぴったりフィットしたジーンズに、太めのベルト。
トップスは普通丈のカットソー。

おうちではぴったぴたのヨガパンツやジーンズ、
トップスは二の腕がばっちり見える服装に切り替えました。


体型を引き締めるためには、ご存知のかたも多いと思いますが、

         見せることで引き締まっていくのです。


(やっぱり大好きなキャメロンディアス。)


もちろん、効き目のあるエクササイズや汗をたっぷりかく運動で引き締めていきますが、


まず第一段階として、

女性は、見せる  ことが  魅せる  ことに繋がって、美しく引き締まっていく。  と私は思っています。



なので、      あなたのそのお尻、隠さないでください。  っておかしな表現ですが


街なかで、シンプルなカットソージーンズに太めのベルトで美しく歩く女性って、
逆に目立って素敵だと思います。



是非、隠すプロセスではなく、魅せる。というプロセスで、
毎日を美しくお過ごしくださいね♪

あ、もちろんチュニックやマキシワンピも可愛いですもん♪着こなしたいですね。


いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
おひとりおひとりにお礼の言葉をお伝え出来ないので、
美と健康の記事で今後もしっかりとお伝えできればと思っています。

生徒さんから、「ポチがよく分からないのですが・・」というご質問がありました。
トータルビューティーのバナーをクリックしていただき、画面が完全に開きましたらカウント完了となります。開いたら閉じていただいて大丈夫です。
が、たくさんのブロガーさんの美的記事もご覧になれます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


ブロガーさんは足あと残してくださいね。

おきてがみ

長文になってしまいましたので、
次回に「ミュールの履き方、選び方。」を記事にしたいと思います♪
真夏目前。足もとからキレイでいたいですね。
次回もお楽しみに~~        yuki


スポンサーサイト

コメント

おじゃまいたします♪
いつもご訪問ありがとうございます。

ミュールの記事、とても勉強になりました!
そうなんです、たしかに歩きにくいんです!

見た目は可愛いのですが、変な歩き方だと
台無しになっちゃいますね。
かかとからの着地!注意してみます。

ありがとうございます

突然コメント失礼いたしました

Re: 鹿嶋あやさま♪

こんにちは!コメントありがとうございます^^

素敵な靴でも、歩き方によって美しさが半減するか、倍増するか。。ですネ^^
ぜひ美しい歩き方、カラダに沁み込ませるくらいに歩いてみてください。
必ずカラダ全体のラインも美しくなりますよ♪

いつも応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる