*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

ということで、前回記事の予告通り、
今日は履きもの(←ちょっと地味な表現でいってみました 笑) をテーマに
記事を書きたいと思います。


こんにちは!ナチュラルスタイルヨガのyukiです
いつも数あるブログの中から、こちらにお寄りくださり、本当にありがとうございます。

私からは、ほんのわずかなブロガーさんのところにしかお伺いが出来ずに居ますのに、
たくさんの方から応援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして同じ波長、波動を感じる多くの女性と、
ブログでも現実でも出会うことが出来て、とても幸せです。
ありがとうございます。


ランキングの【何位】 ・・という数字はあまり気にしないようにしているのですが (自分にプレッシャーを与えないため。笑)
この、1週間に1回更新するかどうかもビミョーな私のブログ。
  
  トータルビューティーという膨大な参加ブロガーさんのなか、  現在20位。
  健康美カテゴリに関しましては、    現在 5位。   のようです。


・・・・と、冷静なフリしていますが、  
                       ランキングが上がり過ぎてビビってます (爆


a0002_002433.jpg
Thank you for you.



ということで、

今後もこのブログで伝えていきたいコト、ブログの更新頻度など、
コンセプトはそのままに マイペースで書いて行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。



さて本題です。

若い女の子から、年輩の女性まで、
足もとは涼しげですね~☆

私もミュールは、履くのも脱ぐのもラクなので、よく履きます♪


ミュールやサンダル、とっても可愛いですが、気をつけなければいけないことがあります。

それは、  

     ミュールなどの、カカト部分をホールドしない履きものは、歩くのがとても難しい。

ということです。



おじさんがビーチサンダルを履いて歩くみたいに、カカトを引きずってズルズルと歩いていませんか?

残念ながら、ショップの可愛い店員さんも、多くの女性が「ズルズルズル~」と引きずっています・・

しかもその上、内まただったりガニまただったりしたら、
美しさは台無しです。



私が教わっている、ポスチュアウォーキングから学んだこと、それは

ちょっと意識をするだけで、
ヒールの高いミュールであっても、キレイに履いて歩くことができる。
ということです。




そのポイントは、

★ 完璧に足にフィットしたミュールを選ぶ。 
    履いたときに、自分の足のカカトから、ミュールが後ろにはみ出ているのはNG。

★歩いたときの靴音で、美しい歩き方かどうか、だいたい分かります。
  静かに「コツ♪コツ♪コツ♪・・・」です。
  引きずった音はしません。

内またでもガニまたでもなく、自分自身のキレイな足の角度を思い描き(若干足先が外を向くのがキレイです)
 なるべく1本のライン上をまっすぐに歩く。  
 

つまり、歩く時のキホン、カカトから歩くこと。 (それがミュールは特にムズカシイんです~!

下腹部や足もとに意識を向けて、
まずはカカトから歩くことを心掛けるだけで、
美しさは格段にアップすると思います。

それに、カカトからしっかり歩くことは、カラダの内側のバランス力、そして脚のラインもキレイにしていくことに繋がっていきます。(筋力が必要ですから。



なので、是非、今年の夏の足もとは、

楽チンだけど、見た目がだらしない足もと  ではなく、

楽チンだし、見た目もキレイな足もと。

であってくださいね!

a0850_000008.jpg

キレイなママ、キレイな彼女や奥様は、まわりまで笑顔にしてくれますものね。




多くの女性が毎日をHappyに、気持ち良く過ごせますように・・!
いつもポチをありがとうございます。とても励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


おきてがみ

浦安市のヨガレッスンのお問い合わせ、詳細は、こちらの記事をご覧ください♪
スポンサーサイト

コメント

すごいですね!
今のぞいたら、18位でしたよ!

またポチしますから、頑張ってくださいね!

いつも素敵な記事、楽しみにしていま〜す♪

Re: 優子さんへ♪

いつも見にいらしてくださって、本当にありがとう〜!

ただただ、みなさんに伝えたいコト、そして自分にも言い聞かせている感じなんだ〜^^;
優子さんのブログも相変わらず楽しいね♪@^^@
たまに伺って、傑作ポチしていまぁすv-238

これからもよろしくお願いします♪

鹿嶋あやさま♪

コメントありがとうございます@^^@

下の記事に返コメしました^^
いつもありがとうございます♪

かかとから歩くんですね(^^;

考えすぎて
右手右足同時に歩こうとしてしまったデス(爆;

Re: TAMAさま♪^^

はじめまして。@^^@
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

そうなんです〜^^; 最初はいろいろな部分を意識して歩かなければいけないので、
とてもムズカシイんですよね〜

でも、カラダに沁み込んでしまったらとてもラクに、キレイに歩くことができますよ。
是非意識して、カカトからコツコツと。。続けてみてくださいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる