*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!  ナチュラルスタイルヨガのyukiです

なんとも蒸し暑~い、スッキリしない天候が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

今日もあの突風のなか、ご参加くださったメンバーさま、ありがとうございました
こんなお天気日のご自宅からの出発は、きっと躊躇もありながらのヨガレッスンのご参加、だと思います~!

でも、ご自宅でダル~い午前中を過ごすより、
ササッと家事を済ませて、ヨガクラスでスッキリと体を動かした方が、
午後の気分、モチベーションも整います
し、
それの積み重ねによって、特に女性にありがちな心身の不調を解消するだけでなく、
若返りにも繋がります

ナチュラルスタイルヨガは、毎週気軽に通えつつ、気楽にお休みも出来るシステムをとっています。
お子さんをお持ちのママや、お仕事をされている女性、年齢もオール年齢、幅広く気楽に出来るヨーガです。

マイペースで続けていただき、ゆったりとしたヨーガで美と健康を維持していただけたら。。
私はとても嬉しいです





あまり私の話をしていませんでしたが、
私自身、ヨーガに出会う前は
ぎっくり腰はするわ姿勢は悪いわ、カラダの末端は冷えるわ・・骨盤は後ろに反れて・・
きっと今の私があの頃の私を見たら、完璧にダメダメな人間だったと思います(笑)

ナチュラルなヨーガだけで、腰がすっごく丈夫になりました。
冷えはなくなりました。骨盤が整って姿勢が良くなりました。背骨も股関節も肩関節もしなやかになりました。

・・以上はあくまでも表面的な変化の一部であって、
  
   ヨーガで変化したことは数えきれません。




先日、 「肩凝りだった女性が、軽い運動だけで20歳若返った!!」  みたいな、

最近ありがちな、 若返った女性を見てビックリする、という類いのテレビ番組で(笑)
紹介されていた軽い運動、というのは、
すべて私のクラスでいつも取り入れている動きでした。



yukiのクラスは、すべてのクラスで
      ヨーガ、プラスアルファ。   のご指導をさせていただくようにしています。

そのプラスアルファ。の部分は、いろいろですので(笑)
どうぞいらしてみてください。
私自身、皆様に感じて頂きたいことや、私のなかの智慧(ってほどじゃないですが。)などは、すべてお伝えしていきたいと思っています。

そしてやさしいヨーガ、楽しいヨーガ。を心掛けております。
どうぞお気軽にご参加くださいね。





ということで、今日はそのテレビ番組で紹介されていた若返りの動き
yukiが行いやすい動きに少々アレンジしまして、
お手軽アンチエイジングプログラムとしてご紹介致します♪


★耳の下のくぼみ(耳たぶのすぐ下)に指を入れて、やさしくほぐしてから、そのまま両手で首の側面を上から下に摩る(さする。)数回。 
   これはリンパを流す動きです。左右の鎖骨に流します。

両手をこすり合わせて温めたら、温まった両手を頬にあてて、内側から外側にやさしく摩る。数回。   
   のリンパの流れを良くして、生き生きといた表情を取り戻します。
   上半身のリンパの流れもスムーズにしていきます。

最後に、に手を乗せて、肩を前から後ろにしっかり回す。そのあと反対回しも。 数回。


(↑絵は妊婦さんです♪)


以上のカンタンな動きで、上半身の、特にリンパの流れがスムーズになりますので、
肩のコリなどが無くなり、お顔の老け感なども解消していくことに繋がります  

是非、肩凝りなどの不快感からお顔にも緊張感があり、
眉間にシワが入ってしまったり、老化の一途をたどってしまいそうな方は、
以上の簡単プログラム、リラックスしながら行ってみてくださいね。

きっと表情筋からも緊張がとれて、本来のリラックスした美しい表情になりますよ




ご自身のペースで上記のような簡単アンチエイジング法などを取り入れつつ、
心身若々しい、輝きを放つ女性でありたいですね。


応援のワンクリック、頂けますこと、とても励みになります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ブロガーさんは足あと残していってくださいね♪

おきてがみ





スポンサーサイト

コメント

早速やってみました

おじゃまいたします♪
簡単アンチエイジング法早速やってみました!
心なしかすっきりしたような・・・・♪

リンパを流すイメージですね。
ありがとうございます。
これからも続けてみたいです★★★

もうすぐ梅雨明け!
待ち遠しいですね

こんばんは。yukiさん。
今日の記事、一緒にやってみました。
肩ぐりぐり回し、気持ちよか〜

やっぱりヨガって健康にいいですよね。
カラダが柔らかくなりたいです。
今日から、クライアントさんと約束して
毎日柔軟体操続けることになりました^^

Re: 鹿嶋あやさま♪

いつもありがとうございます♪@^^@
リンパはお肌のすぐ下を流れているので、強い力でなくても、摩るだけでも流れが良くなりますよ♪
実はリンパはとても大事なのです〜^^
全身のリンパ、さらさらと流れていることは、免疫力も高めます。
ストレッチなどはやっぱりおススメですね。^^

>梅雨明け〜 ホント、楽しみですね!短い夏を、満喫しましょう〜☆

Re: ワタナベさま♪

いつもありがとうございます♪
そうですね〜 ヨガは確実に、カラダの内側から良い状態を保つと思いますよ♪^^
ストレッチ、呼吸と共に、是非続けてみてくださいね。
ワタナベさんのヨガ記事もとても嬉しかったです。@^^@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。