*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

・・言いたくないですけど・・

     あっついですね~~~~~ (笑)

もうここまで暑いと、逆にしっかり汗をかいて、しっかりリフレッシュして、
         
            食べて寝る!


これがご自分の心身を整える、一番の方法だと思います。  私の経験上。

汗をかかないように気をつける・・よりも、

しっかり動いて汗をかいて、夜はお風呂でリラックス。。。。。。
自律神経を整える方法はこれが一番だと思います♪

私自身、オフでおうちで冷房をかけてまったりしているよりも、
出かけて、自転車や徒歩で自然を感じたり、
クラスでヨーガを行った方が
ずっと体調が良いです。

もちろんこの暑さですから無理は禁物ですが、
適度に汗を流して、しっかり呼吸をする。そしてリラックス。

お仕事などで多忙な方は、コントロールがなかなか難しいと思いますが、
オンの時間オフの時間を切り替えつつ、
完全リラックスの時間を毎日5分でもとれますと、カラダの回復もいいようです。

そして、冷え冷えとしたお部屋で、手首足首が冷え切って、
自律神経がどうしたら良いのか分からなくなってしまうという
スパイラルにハマらないよう、(←私自身、昔はそうでした。)

人間は「首」とつく部分が健康のキーポイントですので、
 冷房のお部屋では 首、手首、足首は温めることをおススメします。

皆様、上手にコントロール、してくださいね。
それではさようなら。。


ではなくて~!(笑) 

本題に入ります。 (↑前置き、長!)

タイトルが 《素肌をキレイに魅せる、簡単テク ですから、
簡単に書きたいと思います。。(笑)


今年の猛暑で、女性たちはかなり素肌を出して、キュートなミニスカートやショートパンツを着こなしていますね。

私もあと20歳若ければ、あのミニのひらひらしたスカート(って、何ていう名称でしょうか?笑)で脚を見せたいところですが

この歳であのスカートは 確実に アヤシイです。


30歳代後半からそれ以降の年代の女性たちの、
キレイな肌の露出加減。        
         研究してみました。(←たまに美容研究家みたいになります。爆)




てっとり早く申しますと、
年齢を重ねた女性は多かれ少なかれ 皮膚の老化 をしています。(ガ―――ん!

なので、たとえスレンダー(痩せている女性)でも、
腕から脚からデコルテから、 ぜ~~んぶ露出すると、

老化した皮膚の露出度が高すぎて、お肌を見せて若々しいどころか、
非常に老けた感じが もろにあらわになってしまいます。

つまり、ある程度のアダルトな(?)女性たちは、
キャミとショートパンツでオシャレ感をだすことは出来ない。のですよね。老けてしまうんです。



だからと言って、美しく魅せる方法はたくさんあります。(←美容研究家。)
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


まずは、 バランスですね。

★上半身、キャミなどでデコルテも二の腕も露出。→ 下半身は脚を隠すデニムやロングスカートで キレイ度アップ。

★下半身、脚をガッツリ出して、流行のショート丈でキメル。 → トップスは二の腕も隠れる、上品でふんわり感のある、ゆるめのシルエットで 素敵度急上昇。


先日、とっても年齢不詳の(笑)若々しいお顔の女性をお見かけ致しまして、
「うわぁ~髪の毛もボブでスッテキ~★」 と思ったのですが、、、

お洋服を見ましたら、 タンクトップにショートパンツで、 が年齢ををしっかり表していまして・・
とても残念な感じだったのです~・・
あ~。。女性の夏のファッションって大事だわぁ。 と感じたのです。



そしてもうひとつ。
素肌を見せ過ぎると老け感が出てしまう。  ということで、

  素肌に紗をかければいいのです。(紗をかけるとは、撮影の際にぼやけさせること。)

★つまり、キャミやタンクトップの上に、
軽~く、涼しい素材のカーデガンやストールなどをはおってみてください~

一気に、素肌のみを露出させるコーデより、断然色っぽさ、素敵感、アップしますよ


ぽっちゃり体形でも、スレンダー体形でも、 素肌の上手な魅せ方で、キレイな着こなしがたくさん出来ると思いますので、
是非心掛けながら、真夏のファッションも愉しんでくださいね。


最後に申し上げたいのですが、
いくつになっても素肌を守ること、そして肉体を引き締めること(脂肪と筋肉のバランス)は、若さの根本ですから、
続けていきたいですね。




・・・・・ って、どんだけ素敵な美容研究家か?? という感じですが、

フツーのアラフォー、主婦でありヨギーニのyukiです(笑) ぺこり。


今日も応援をポチッといただけますと、とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

おきてがみ

おきてがみバナーのおかげで、ブロガーさん方とも楽しんでいます。
皆様のところにお伺いすること、とても楽しいです♪
コメントはなかなか残せませんが、応援ポチはしっかりさせて頂いております。


ヨガクラスのお問い合わせはこちらです。
どうぞお気軽にyukiまでご連絡くださいね。



コメント

美容研究家のyukiさん♪
本日の記事も楽しみにしていました〜。

なるほどです。
私自身よいお年頃?ですので、肌の衰えをびしばし
感じております。

このバランスのお話とっても参考になります。

下半身をただいま引き締め中なので
見せコーデはまだまだ難しいですが、
上半身のほう、、、トライしてみま〜す。

デコルテもきれいにお手入れして〜。
魅せる女性にGOGO♪

Re: 鹿嶋あやさま♪

こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます!嬉しいです♪

>美容研究家
ぷはっ(笑)   ご支援、ありがとうございます(笑)
コスメに関してはまるで知識ゼロなんですが〜
カラダの美に関しては。。カラダ美容研究家・・目標にしてみましょうか。(笑)

そうなんですよね〜
お肌を見せる、ではなく、ちょっと隠す、で女っぽさがアップすると思います☆^^

素敵な女性はバランスが絶妙ですものね〜!
夏のお洋服選びも、楽しみしょうネ。@^^@


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる