*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

今年は母の新盆でもありましたので、
自宅で娘と過ごしたり、近くでお買い物をしたりして過ごしていました。

お坊さんのお話しをお聞きして印象的だったこと、 それは

「皆さんは、亡くなられた方を案じて、悔いたりされますが、
亡くなられた方は、皆さんご家族がしあわせでいるかどうかを案じておられるのです。

ですから、お盆は仏様をお迎えして、どうかご家族皆さんが集まって、一緒に食事をしてください。
お仕事などでお忙しいとは思いますが、お盆の期間は、ご家族で食卓を囲んで楽しく過ごしてください。
そうすることで仏様は安心するのです。
それが御先祖さまへの何よりの御供養です。

と仰っていました。


・・ 誰にでも、今の自分にはルーツがあり、そこをさかのぼっていくと
なんだか自分が 今ここに生かされていること、すっごい奇跡なことだと感じますね。


今どんな生き方をしているとしても、しあわせでも苦しくても、
があればめっちゃラッキー。
しあわせは自分次第。どんな方向にでもチューニングを合わせて、
今、苦しい人は乗り越えられるし、
幸せな人はもっとハッピーに、 なっていけると思います。

と、前置きでこういうお話をするつもりではなかったのですが、

なんだかお盆で母に手を合わせていると
いろんな気持ちになりまして。。


ふとしたときに、とても有り難い、満たされた気持ちが溢れてくる瞬間があります。


a0960_000696.jpg



ということで、(笑)

昨日のバスタイムは満たされましたぁ~~

先日、お友達から頂いた手作りのバスボム(シュワシュワの入浴剤。)が、アロマの自然なイ~イ香りで
とっても気持ちが良かったので、

自分でも作ってみました(笑)


夏のバスタイムに、体の芯から血流を良くしてくれて、リラクゼーション効果も抜群♪の、このナチュラルなバスボム。

かなりおススメです。

088.jpg←夫のお茶碗で。笑

089.jpg
ラップで包んだだけで、見た目は?? かも知れません。 が!(笑)


(めんどくさがり屋の)私がおススメするくらいですから、

もちろん簡単で楽しく作れて、しかも幸せ感じます。

娘たちも、お風呂にポトッと入れるとシュワシュワ~~っとするのが楽しいですし、
何よりもこのシュワシュワ成分が、体内の血管を広げてくれて、血流を良くするのです♪
そして塩によるデトックス効果と温浴効果もかなりあります。


材料はドラッグストア、スーパーなどで売っています。

レシピ★ (お風呂1回分。)

自然塩 大さじ2
重曹  大さじ2
クエン酸 大さじ1
       (色つけする場合、食紅 耳かき半分)
精油 数滴

① 自然塩はほどよい湿り気がありますが、モノによってはお水を少量スプレーして湿らせます。
でも湿らせ過ぎると、その後に混ぜ合わせる重曹とクエン酸がシュワシュワと発泡してしまうので、ここだけ要注意デス。

② 上記の3つの材料を混ぜ混ぜして、色をつけたい場合は食紅をちょびっと投入、よく混ぜます。

③ ラップで包んで丸めて固めます。

④ 最後に精油3~5滴 (お子さんがいらっしゃる場合は3滴までで充分です。)を垂らして出来上がり~★

(※柑橘系の精油はお肌に刺激が強いものもあります。)

私はラベンダー2滴、スイートオレンジ1滴で作ってみました


入浴剤だけでなく、重曹やクエン酸は様々な応用の効く自然素材ですので、
いろいろ使ってみたいですね。
私は早速、夏のキッチンのごみ箱の消臭に、重曹をふりかけてみました。(以前、テレビで見ました。)

なんだかデキる主婦みたいで(爆)ホント、楽しいですよ~


ランキングに参加しています。更新がなかなか出来ないですのに、いつも陰ながらポチッと・・たくさんの皆様の応援に
いつもとても感謝しています!
応援を励みに、多分野にわたっての女性のHappy、Beauty、Healthyをテーマに記事を書いていきます。
女性のキレイは顔のつくりだけではありませんからね~(←自信がないあらわれ。爆

命いっぱいに、生きてゆきましょう。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ブロガーさんは足あとを残してくださいね。

おきてがみ

浦安市のヨガレッスン詳細、及びお問い合わせはこちらをご覧ください。

いつもありがとうございます。         yuki


コメント

お坊さんのお話私も深くココロに留めました。
幸せを願ってくれているんだ〜っと
祖父の初盆を迎えたので、より心にしみいります。

バスボムいいですね〜♪
久々に作りたくなりました★★★
重曹は湿気取りにもなるので、
押し入れに入れたりして我が家でも大活躍ですよ♪

Happy Beauty Healthy
のyukiさんの記事 これからもめっちゃ楽しみです

Re: 鹿嶋あやさま♪

あやさんこんにちは!いつもありがとうございます★
バスボム。。昨晩はペパーミントとローズマリーで作ってみました〜☆
ペパーミントはこの季節、本当に気持ちがイイですねー!^^
お風呂上がりの自分の肌が、ほんのりペパーミントの香りがして、スッキリです^^

ほんの数滴でこの効果。アロマのすごさを実感しています。

私もあやさんのブログ、とても興味深く読ませていただいてます♪
お互いにブログも楽しみましょうね〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

