*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

朝晩は少し涼しくなってきましたねー!  と言っておきましょう~~~~~~(笑)

★9月30日(木)に、浦安市文化会館にてアロマとナチュラルなヨガのコラボセミナーやります

少人数で、充実したものを、心を込めてお伝えしたいと思っております。詳細はこちらをご覧ください。

*****************************************



さて~。

夏の暑さが続きますが、子供たちは学校が始まり、主婦は時間を気にしながらテキパキと家事をしています。
主婦ってすごいです。
せわしない日々の連続かもしれませんね。

それでも、1日1日、朝の時間を大切にして(←ここ重要。) その日その日を愉しめたら・・・・・

そう思うアラフォーです


1日のHappyは、朝の過ごしかたでキマル! と思っているワタシですので、
朝はいろいろやりますよ~~~(笑)

一番心掛けているのは、寝起きの、いっちばん潜在意識にダイレクトに伝わってくれるであろう瞬間に、

おまじないのように(←アヤシイ・・) 言葉心の中でつぶやきます。
これは、美人になる方法のワタナベさんのセミナー第1部に参加させていただいたときにも
教わった方法です。

私がアヤしく、何とつぶやいているのかは・・  いろいろですので省きますが(笑)



   寝て、朝、目覚めて。
            その瞬間って貴重です。




自分にとって心地の良い言葉、ポジティブな言葉、

「今日も1日幸せに過ごせます。ありがとうございます。」  のような言葉も素敵ですね。

ご自分に合った言葉を、貴重な朝の瞬間に、潜在意識に送り込んでくださいね。

きっとその日1日を健康に、Happyに過ごせるでしょう。

a0007_000305.jpg

・・・・・・と、いつも話が横にそれてしまうのですが 凹○コテッ (笑)




タイトル通り、 主婦は家事、子供は勉強に集中したい、夏休み明けの9月!


私がおススメしたいベストアイテム、 それは・・・


主婦の場合は  下腹部(いわゆる丹田のツボ。)をキチッと締めるエプロン。
(なので、サロンタイプが実はおススメです。が、サロンタイプでなくても、おへその少し下でひもを結べるのがポイントです♪)

エネルギーを高める効果のある下腹部のツボをエプロンのひもでしっかり締めつけて、適度に刺激を与えることによって、
主婦の家事は、はかどります。(面倒な家事がなかなか進まない、という女性の方。是非お試しを~

いわゆる、武道などをされていらっしゃる方が、試合前にお腹のひもをギュっと締め直しますね。その感覚と似ています。



そして勉強したい学生さんは。 

実は ハチマキ  て、なんだか漫画みたいですが~!(笑)


お勉強のときにハチマキを頭に締める! これは脳を適度に締めつけて、適度に刺激を与え、

実は すっごく集中力がアップする方法なのです。

(・・かといって、思春期の我がに、『勉強するときはハチマキをしなさい』 とは言えず~~



で、思ったのですが・・

ブロガーさん方が記事を書くときに、 ハチマキを頭にグルッと(笑)
 
これって集中力良く、良い記事が書けるかもしれませんね

今度ワタシ、やってみます(笑)




とにかく、女性の皆さんが家事モードにカチッと入りたいときに、下腹部をキュッと締めること、
これはモチベーションアップになりますよ♪


今日も長らく私のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます!

私の中にインプットされている様々な健康、美の知識
タイミング良くアウトプットすることによって、
私自身にもとてもいい影響を及ぼしています。

多くの女性に感謝しながら、今後も心を込めて、愛を込めて(笑)
皆さまと共に幸せな生き方を選択していきます。

いつもありがとうございます。   yuki
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ブロガーさんは足あと残してくださいね。いつも楽しみです。ポチも必ずしています♪

おきてがみ


スポンサーサイト

コメント

ただいま、ターバン巻いています♪(笑)
ヘアバンドしながらPCに向かう私って・・・・。
ハチマキのかわり??

丹田をぎゅっとですね。
サロンエプロンってカワイイですもんね♪
しばらくエプロン自体していませんでした(汗)

いい機会かも?
yukiさんに教えていただいたいので
試してみます♪

こんばんはー!yukiさん。
リンクありがとうございます^^

yukiさんが目覚めの直後、どんなポジティブな
言葉をご自身に声がけしているか気になります^^

ハチマキ、これ、すっごくよさそうですね。
以前、整体の先生もおっしゃっていましたが、
頭痛の時も、強めに頭に巻くといいっていうのを
今思い出しました。ブログ記事書くときに
私もやってみたいと思いました。ネタ切れのときは特に・・・(^^;

応援凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる