*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

だいぶ過ごしやすい気候になりまして、なんだかホッとしますね~~~

と言うわたくし、非常に多忙な日々を送っておりまして
更新がなかなか出来ずに申し訳ありません。

アロマとヨガのコラボの打ち合わせ、定期ヨガレッスンのお部屋キープ、自分の歯医者さん、プライベートなお出かけ、
中学生の長女の体育祭(お弁当もね~汗)、数日後には小学生の次女の運動会~♪・・・・・

そして家事、炊事、レッスン、子供のフォロー、夫のフォロー。 美的メンテナンス。  


     アラフォー女子、どんだけハードやねん。(笑)       (・・て、関西人ではないのですが



今の時期、体も心も夏の疲れが出やすいです。
本当に無理せず、心をゆるめて、自分にやさしく。  充分にご自身をいたわってあげてくださいね。


まず、連絡事項を簡単にお伝えさせていただきますね。

アロマとナチュラルなヨガのコラボ☆ワンデイセミナー     
9月30日(木)開催。3,300円(材料費1,000円込み)。お申込み頂いています。ありがとうございます。
あと8名様ほどお受けできます。
今後、浦安市内の皆様からのお問い合わせが増えると思いますので、ご興味のある方はどうぞお早めに
ご連絡くださいね。 必ずお返事します。

アロマセラピストさんのスキルの入門講座と、ロールオンアロマのお持ち帰り。そして少人数でゆったり、80分のヨガ(レクチャーつき)。
好きな香りや、ご自身の心身の整え方などの気づきがきっとあると思います。      →詳細はこちらです。
Happy・Healthy・Beautyな企画です。         
    
         皆さまとの素敵な時間と出逢いを、楽しみにしております。     

アロマとヨガのコラボセミナー3
photo by Akiko




そして、浦安市のyukiのヨーガ定期レッスンですが、
只今、メンバーさまのご参加で、いっぱいです。
大変申し訳ございませんが、新規の方の体験レッスン等はお受けできません。<(_ _)> 空き待ちとなります。

空きが出ました時点でこちらからご連絡、というかたちを取らせていただきますので
空き待ちで体験等をご希望の場合は、yukiまでどうぞお気軽にご連絡くださいね。

すでにご入会頂いておりますメンバー様は、スペースをしっかり確保できますので
ご都合に合わせて、いつでもご参加くださいね。 
心より、お待ちしております。 



*゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚*



さて。

昨日ですね、『○なまる○ーケット』というテレビ番組 って、、バレバレですが(爆)
ウエストを細くする、くびれ美人の特集をやっていました。

その名も  『気になるポッコリお腹、超楽ちん解消法』。

方法は、とにかく 意識的にお腹(下腹部)を凹まして、そのままキ――――――プ。。。。。。。

それをいつでもどこでも行うことによって、
ウエストがくびれる。 

ドローイン というエクササイズだそうです。
基本は姿勢良く、お腹を凹ますこと。


・・・ 早い話、エクササイズは以上!  なのですね。
ホントに簡単です。 

いつでもどこでも、テレビを見ながら、掃除機をかけながら、ウォーキングしながらでも、
お腹をググ~~~と凹ませて、15~30秒のキープですもん。



・・・・ただですね、この方法、本当に気をつけて行わなければいけないエクサだと私は思ったのですが、

○なまる○ーケットさん、注意点の話がまったく無しで番組終了!  って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ



テレビ番組っておいしい部分だけをピックアップして、
肝心なところ、何にも説明が無いんだなぁ・・と、 ちょっとガッカリしてしてしまいました・・・



まずはこれが ドローイン  だそうです。 → ○なまる○ーケット(9月13日放送分)


下腹部(かふくぶ)をググ~っと凹ますので、インナーマッスルを引き締めて、確かに徐々にお腹の脂肪を取る効果はあると思います。

が、下腹部だけを凹ますって、すごく難しいです。
一般的な女性は、下腹部を凹まそうとすれば、も凹んでしまいます。

なので、食後すぐは絶対にNGです!
食後1時間半から2時間はあけた方が良いでしょう。


そして、 呼吸を止めてはいけない  とおっしゃいますが、
下腹部を凹ませて、自然な呼吸をするって・・ これまた かな~り難しいです~!
皆様、ためしにやってみてください~

ヨガなどでバランスを理解している人でしたら出来るかもしれませんが、
一般的な女性は、お腹を凹ませると、どうしても上半身にも緊張が入ってしまいます。



結論から申しますと、

ドローインというエクササイズで、ウエストにくびれを作りたい女性は、
・お腹を凹ますときは、食後1時間半~2時間は空ける。

・お腹を凹ますときは、絶対に上半身をリラックスさせる。


特に40歳代以降の、男性も女性も、このような動きは血圧を上げてしまうことがあります。
めまいなどを引き起こす可能性もあります。

なので、絶対に上半身をリラックス・・させて行ってくださいね。




・・・と、やっくんにもお伝えしたい気持ちでいっぱいです(笑)




エクササイズ自体は、お腹回りに関しては効果的だと思います。が、
やはりどうしても胸や肩に緊張が入ってしまいます~

無理せず、行ってくださいね。




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コメント

yukiさん、お疲れ様です♪
この楽ちんエクサの落とし穴!!
教えていただいてありがとうございます。

確かにやってみたら、上半身に力入ってました。
少しゆるめると、なんとなーくですが
インナーマッスルに効いている気がします!

もうすぐコラボセミナーですね!!
心から応援しています♪

体調にはお気を付け下さいませませ〜

Re: あやさんありがとうございます☆

そうなんです〜。
必ず上半身がキュ―――! となってしまいますので、
肩の力を抜いて行ってくださいネ。

年齢を重ねるほど、代謝が悪くなってしまうのはしかたがないのですが、
こういったエクサで美しいボディラインを保っていけると
美的モチベーションもアップ♪ですね!

キツイ動きは続けられないので、楽〜に長〜〜く。。続けていけるエクサがいいですね!^^

はい。体調には気をつけます^^; ありがとうございます。^^

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Yukimi

Author:Yukimi
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