*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

   アロマとナチュラルなヨガのコラボ☆ワンデイセミナー の詳細はこちらをご覧ください
   お申込み、お問い合わせ等、お気軽にyukiまでご連絡くださいね。 ご参加、大歓迎で受付中です    




気温の差が激しい毎日ですが、体調は崩されていませんか?

今年の猛暑を乗り切れた今頃って、意外とホッとするの同時に
体が冷えて風邪をひいたり、やる気がおきないダルモードに入りやすかったりもしますので

どうかご自身の内側を観察しつつ、ゆるめる時間とガンバル時間、オンとオフを上手に切り替えながら、
毎日をイキイキと過ごされますように・・・お祈り申し上げます。



さて。今日は女性のお顔がテーマです。


実はワタシ、女性のお顔が一番美しいとき。を知っています。(笑)

私はすべての女性が、美しさを内に秘めていると常々思っています。

女性の皆様、私も含め(笑)、お顔が一番美しいとき。

それは、ファンデをばっちり、アイメークで目元ぱっちり、濃い目のアイライン。


・・・・ではなく~(笑)  もちろん、そういう外側からのアプローチも必要だとは思いますが



ちょっとメイクがとれ気味でも、まつ毛が上がっていなくても(笑)。

本当に女性たちが美しいお顔のとき、

それは  表情、顔の内側から完全にリラ~ックス。。しているときだと思っています。

実際に、ヨーガをした後の生徒さんのお顔、表情は、本当に美しいです。
心身の奥~~から要らないモノが完全に抜けて、心底リラ~ックスされているのが
お顔をお見受けして、とてもよく分かります。

a0001_008784.jpg



お顔がリラックスしている、ということは、心もリラックスしているということですね。

つまり、何かにイライラしたり、妬んでいたり、疲れていたり、緊張状態でいるときなどは、
いくら美しいメイクをしても、実はしっかりお顔にあらわれてしまっています。

私もたまに心が穏やかでないときに自分の顔を見て、顔って正直だわぁぁぁ~~~。。と気づくこと、あります。



お顔からキレイに、美しくありたい女性は、

まずは体を内側からゆったりと解して(ほぐして)、あなたの内側のダークな部分をピュアにしてあげること。

私たちは様々な状況に毎日さらされながら、前向きに生きています。
だからこそ怒ったり嫉妬したり、緊張したり凹んだり。。ネガティブな気分はあって当然ですね。

そんな日常のなか、体をゆったりとストレッチしてほぐしたり、呼吸を気持ち良く行ったりすることで、
あなたのココロの滞ってしまった部分を、ピュアに、クリアにしていきます。(イメージ法も良いと思います。)


  ネガティブな、濁ってしまっている体内のを、
     クリアな、キラキラした氣に入れ替えていく作業。




心の内側からダークなものがスッキリ取れるだけで、みごとに美しさが取り戻せます。

写真素材 PIXTA
(c) MASAHAL写真素材 PIXTA



お風呂上がりに1日の疲れが取れて、ホッと癒されたときのような
真の優しい、穏やかな表情。



メイクをして可愛くなる、いわゆる足し算の手法の前に、

是非、心の中の、いらないモノをザザ――っと流し、ピュアにする引き算の手法で、素敵な女性であってくださいね。


メイクをばっちりして、メイクの取れかけたところからお疲れのお顔が垣間見えるより、

カンタンなメイクでも、優しい、穏やかな表情がそこにある女性の方が、
きっと彼氏や旦那様も嬉しいのではないかしら。 ・・と感じます。




ひたすら自分に執着して、眉間にシワが寄る生き方でなく、

心身ピュアに生きるコツを得て、人にも自分にも優しく、幸せを分かち合う生き方が出来る女性であれたら。。
素敵ですね。


今日も応援のポチを頂けますと励みになります。(クリックして頂き、ブラウザが開くまでに少々時間がかかります)
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
毎日多くのご支援をいただき、心より感謝しております

今後も多くの女性の美と健康を応援します!今後の記事もお楽しみに~

おきてがみ



スポンサーサイト

コメント

yukiさん、こんばんは〜。
本当の美のお話とっても興味深く
ふんふんうなづきながら、今目がキラキラしています♪(笑)

リラックスした表情というのは、
見ていても気持ちがいいですよね。

とても年配の女性で
美しい方がいらっしゃいます。
yukiさんのおっしゃるような美しさです。
その方の周りの空気まで
ふわわーんと穏やかで、澄んでいるんです。
私もナチュラルに美しくありたいな〜。

こんばんは^^

わたしもふと気付くと眉間にシワが・・・
な〜んてよくあります^^;
いかんいかんです。

でも、こころ穏やかな自分でいたいな〜とは
常々思いますよ♪

ダラダラの中のリラックスは逆にストレスのもと・・
だったりもしちゃうから(私的に^^;)
ほどほどに頑張るなかでのリラックスを上手にやれるといいな〜なんて^^

はじめまして♪
興味深く記事を読ませていただきました〜。

美は内面から・・。本当にその通りですね。

この時期はなんだか背筋もダラーんとして、
やる気もなかなかでないことが多いんですが、そういうときこそ自分と向き合ってがんばりたいと思います。

この記事を読んでたらなんだか元気になってきました☆
ありがとうございました^^

また来ますね!

こんばんは^^yukiさん。
いつも温かいコメント、大きな励みを得ています^^

シンクロ、うれしいです。
私yukiさんとお会いしたときに、惹かれるものを
感じたのはそういうことなのかな〜。

これからもyukiさんのブログ、期待しております。
少々、今日は顔がリラックスしていなかったのですが、
yukiさんの記事を読んで解放されました^^
ありがとうございました!!!

こんばんは。いつも興味深いお話ありがとうございます。ヨガをした後の表情ってそんなに美しいんですか?!

昨日は33度、今日は20度以下と、体が少々おかしくなっています。昨日は汗が出て出てもう疲れすぎて昼寝をしてしまうほどで。この汗の出方ってどうなんでしょう。。と疑問なくらいです。
初心者からオレンジに名前変えました☆誰だかおわかりでしょうか?!笑
来週月曜、楽しみにしていまーす。

いつもご訪問くださいます皆様。
コメントありがとうございます!
今回の記事に頂きましたコメントのお返事はつきましては
ブロガーさんはそちらへのご訪問とさせていただきます♪
鹿嶋あやさま♪うめここさま♪ワタナベさま♪
いつもありがとうございます。
今後もコメントを頂けますと、yukiはとても喜びます(笑)^^

Re: まるこさま♪

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
ご興味を持っていただけましたこと、とても光栄です。

なんだかこの時期は、ホッとすると同時にやる気が出なかったりしますよね〜^^;
少し体を整えるだけでも気持ちってリフレッシュしますから
日々のメンテは続けたいですネ♪

またいらしてくださいね。
コメント大歓迎でお待ちしております@^^@

Re: オレンジさま♪

もちろん分かりますよ〜♪^^
オレンジさんはオレンジですもん。(笑)

ホント、この気温の変化で体調、崩しがちですよね〜(汗)
なんとかヨガで体がもっているワタクシです^^;

汗に関しましては、季節の変わり目ですので、少し様子を見てみたらいかがでしょうか?^^
きっと体がこの気温の変化に対応できたら、落ち着くのでは・・?

お顔はね〜本当に違うんです!
オレンジさんも、さらに美しいですよ〜☆
ハイ月曜日に〜。 そしてセミナーも楽しみにしていてくださいね!
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる