*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

今日の高洲公民館でのヨーガ体験会、たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
早々のご入会お申込みをいただき、定員まであと1~2名様ほどです。

申し訳ありませんが、定員になり次第、キャンセル待ちとなります。ご了承ください。<(_ _)>
     12日0:00時点で定員となりました。今後のお申し込みはキャンセル待ちとなります。たくさんのお申込み、ありがとうございます。
      まだお返事出来ていないメールには、あす以降お返事いたします。


ご連絡、お問い合わせなど、どうぞお気軽にメールくださいね。

高洲クラスにご入会頂きましたメンバー様へ。

日程 
11月18,25日(木曜日)
12月2,9,16日(木曜日)
高洲公民館 研修室 9:30~11:00(90分レッスン)です。

またお会いできるのを 心より楽しみにしております。


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

a0001_004371.jpg



いつもご訪問くださり、そして応援を ありがとうございます。
頂けますコメントもとても嬉しいです
返信を書く時間がありますときは当ブログにて返コメしますが、
ブロガーさんの場合はそちらのブログに伺って、コメントをさせて頂く &応援ポチを最優先させていただいております。
ご了承いただけますと嬉しいです

ブロガーさんでない皆様のコメントもとても楽しみです お返事させていただきますので、遠慮なくお寄せくださいね。



数年前に週一のみで始めた私のヨガクラスが、今では多くの生徒様方の支えのお陰で、
平日は、ほぼ毎日のように、どこかでヨーガをお伝えさせて頂けるというスケジュールになっております。


もちろん私はイチ主婦でもあり、思春期女子の母親でもありますので(笑)、
生活のバランス、自分自身の休養や、母業メインに頑張る日も大事にしています。

今後は私のヨガクラス(日中のクラス)は、今のスケジュール以上に増えることは無いと思います。
今現在の、浦安と津田沼でのすべてのクラスを大切に、今後も心を込めてヨーガをお伝えしていきたいと思っております。


そして、ワンデイヨガ のように、ママたちが数名集まって、
臨時で「ヨガしてみたい~ くつろぎたい~ 心身を整えたい~」 
という皆様のための臨時クラスは、時間調整をして、随時お受けいたしますので
どうぞお問い合わせくださいね。
(左にありますメールフォーム、または私のメルアドに直接お送りください。)
臨時レッスン料は人数にもよりますが、ご希望に添えるかたちでご指導させて頂きます。




それでは、さっさと本題にいかせていただきましょう~~~(笑)

         
        あなたの脳は冴えていますか?



40歳を過ぎたころから、やたらと物忘れが多くなったような・・・気がするワタシでもあるのですが

実は統計的にみても、この年代からが脳の様々な機能や、脳への血流など・・衰え    
                       ・・・という表現には若干抵抗がある微妙なお年頃です(爆
が顕著になりますね。


脳はなんてったって、皆様もご存知のように、重要な機能をたくさん持っています。
脳が冴えていれば、心身が元気でいられる。といっても過言ではないでしょう。


今日は、   脳を確実にスッキリさせる、アプローチ法 を、私なりに公開したいと思います。


指ヨガ。
      指先と脳は直結していますので、指先を強めに刺激することはかなり効果的です。
      
      一番お手頃な方法。それは、もう片方の親指と人差し指で、爪を挟んでモミモミすることです。
      注:薬指だけは交感神経を優位に、緊張させてしまうことがありますので、爪もみは行いません。

      他にも指ヨガ、手のヨガはたくさんあります。私のところにいらしてくだされば簡単にお伝えできるのですが~・・
      例えば、 
           ・指全部を、ぐぐ~~っと後ろに反らせる。           
           ・手を握って開いて・・グーパーグーパーを続ける。  このあたりでしたら簡単に出来ますね。


料理を楽しむ。バリエーションは豊かに。
      料理ってすご~くアタマを使って、手先を使いますね。      
      そして仕上がった時の喜びとか、おいしく食べてくれる人がいるHappyな気持ち。
      そのプロセスすべてが脳に良い影響を与えます。


視野を広げる。

      これは、物事の捉え方のことではなく、目から見える視野を広げていく。ということです。

      やり方を説明します。 
      
      目の前で片方の手でグーをして、親指だけを立て、目の前でむげんだい(∞)を描き、      
      そのむげんだいを徐々に大きくしていき、目でしっかり見ていきます。(頭は動かさず、目だけでしっかり、親指で描かれるむげんだい∞ を見るのがポイント。

      試して頂くとすぐに分かると思いますが、視界が広がると何故か脳にもゆとりができて、頭の中がクリアになります。


本の音読。速読。
      いろいろな種類の本を読みたいですね。脳も刺激されますし、キャパも広がります♪      



そして、私がいちばんおススメの脳の活性化の方法、それは

人と会うこと。

       おうちでこもって、何かに没頭する、夢中になることもとても良いことだと思いますが、
       やはり外でお日さまを浴びながら、人と会って笑顔を見せて。
       話をすることは、脳をキラキラさせる効果大だと思います



他にもまだご紹介したいおススメ脳が冴えるアプローチ法があるのですが、
長くなりましたので 次回にじっくり書かせていただきます(笑)


いつもたくさんの応援に、心より感謝申し上げます
今日もキラキラ輝くあなたでありますように。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
只今、健康美カテゴリで2位、トータルビューティーカテゴリで15位あたりにランキング中です。ありがとうございます!
ブロガーさん、応援ポチを最優先しております。足あと残していってくださいね!
おきてがみ




スポンサーサイト

コメント

Yukiさん、おはようございます♪
私の脳は冴えているかしら?
・・・・・・・冴えていくはず!!
っとインプットし直しました^^

さっそく指ヨガやってますよ^^
人差し指が気持ちよいのが不思議です。

私も人と会うことが一番だと思います。
最近、少しの時間でもお会いして直接話をするように心がけているのですが
とってもいい刺激いただきます!
コミュニケーションにもなるし、
脳にもよい♪
いいことづくめですね

だんだんと寒くなってきました
Yukiさんも体調にはお気をつけくださいませ

yukiさん、親指∞、今やってみました!!
何だかすごいです!

これって、文字通りの視野も広がりますが、
別の意味の視野も広がりそうな予感です。
これ、一日1分でもいいので、続けてみたいと
思いました。素晴らしい情報、ありがとうございました!!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる