*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

前回記事は、もともと下書きが済んでいた記事に、追記で新規ヨガサークル御礼とご報告記事
取り急ぎ書かせて頂きました。
たくさんのご参加、そしてお申込み、本当にありがとうございます。

ヨーガをしてみたい!!  という女性がたくさんいらっしゃることを身をもって感じました。

今回を機に、体を整えていくことの気持ち良さや心の寛ぎ、そしてあなたが一番あなたらしく光るツールとして
yogaを愉しめていただけたら・・・と思います。

私がお伝えしたいのは、ただキツくてハードで、苦し紛れにポーズをとるヨガではありません。
ご自身の体と心をゆったりとほぐしながら、内側の部分からゆっくりとデトックスし、
引き締める部分は引き締めて。
サラサラと流れが良く、美しく、
心からのHappyを味わって欲しいと思っています。


ヨガレッスンの時間も、ヨガしていない時間も、いつもそうでありますように。
そう願いつつ・・新しい出逢いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、よろしくお願い致します

高洲クラスのみの特典といたしまして、振り替え制度を設けております。
 詳しいことはクラスにてご説明致します。)


そして今回、お申込みが間に合わず、キャンセル待ちのお申込みを躊躇されていらっしゃる方。
他のヨガクラスも体験してみてからでも遅くありません。
いろいろなヨーガを経験してみてくださいね。

そのあとでも、よろしかったらまたyukiのクラスにいらしてみてください。


∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮



さて。

今日は前回の予告記事から変更いたしまして

先日、浦安市のヨガスタジオヨガトライブでのACO先生ヨガワークショップ! 楽しみに参加させて頂きました。

とても学び多き、楽しい時間を過ごすことができました。

ヨガトライブオーナーのShizuko先生、そしてACO先生、そしてご一緒しました皆様、ありがとうございました。


ACO先生は、メディアでもご活躍されていて、横浜でのヨガフェスタでも素晴らしいポージングを見せてくださった
素敵な先生です。

今回のWSは、ACO先生の 「全身の気のバランスを調えるアプローチ法」
ヴィンヤサスタイル(呼吸と動作を連動させたダイナミックなヨガ)でのカラダの楽~な使い方、

ヨガでよく言われている「内側内側に意識を向ける内観」ではなく、
意識を外に外に広げて、後頭部にも目があるように、どこまでも意識を広げながらのヨガ。を学びました。


ヨガは「感覚が鋭敏になる。でもナイーブにはならない。クリアでピュアで、優しくなります。」というお言葉が印象的でした。


まさにヨガは、特にインストラクターレベルになると、とても周囲の様々な陰なムードも陽なムードも、感じやすくなります。納得でした(笑)

そしてその陰にも陽にも、それほど動じなくなるのです。 ニュートラルな感覚がとても取りやすくなるのもヨガです。

写真素材 PIXTA
(c) puppy写真素材 PIXTA




・・・と、ブログ上では、あまりヨガの小難しいことは書かないようにしているのですが、
今日は自分自身のアウトプットとして記事にさせて頂きました。

アウトプットはすごく意識しています。書き出すことで、噛み砕かれて、自分のなかにスッと入っていきますから。



久しぶりのワークショップ、自分のためのヨガと、新しい学びを得ることが出来て、
とても新鮮に、リラックスしながらyogaを楽しめました。

帰宅後は即、バタバタと主婦モードに戻りましたが。(笑)



そういった日常のなかの 深いリラクゼーションタイムって貴重ですね。

たくさん背負っている大荷物を一度ぜ~んぶおろして、
要らないものは手放して 必要なものだけをラクに、さくっと背負う作業。 

心を軽くするだけでなく、頭の中もきちんと整理整頓できそうですね。




意外と私たちは、気づかぬうちに余計なモノまで背負っている場合がありますから
ご自身の一番癒されるメンテナンス法を知っておくことは大事なことかもしれません。



いつも応援ありがとうございます。
多くの女性にご覧いただけて、とても嬉しいです。
ブログ村を続けていくためにも、よろしければワンクリックをお願い致します。(ブログ村が開ききるまで少々時間がかかります)
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさん、応援ポチを最優先にてお伺いしております。いつも楽しみです♪

おきてがみ


次回は脳へのアプローチ法、Part2 を記事にしますね。
スポンサーサイト

コメント

yukiさん、おじゃましまーす。
カラーを学びはじめてからチャクラのついて
知るようになり、ヨガの世界を垣間見ています。

ニュートラルでいることって
とても大切ですね!!
まだまだの私ですが、
リラックスするのは大好き〜
ん?単なるまったり時間かもしれません^^

こちらのブログから
yukiさんの記事から
いつも爽やかな風を送っていただいています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる