*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

このたび、浦安市中心に幅広く情報提供されている
地域情報サイト「浦安専門ドットコム」さんからのご依頼で、
美容と健康に関するコラムをyukiが書かせて頂きました

タイトルは 
     歳を重ねてもキレイでいるために。   「冷え知らずで健康美人♪」

冷えを解消したい女性のためのアプローチ法を書かせていただきました。

正直、冷えの原因は書ききれないほどたくさんですし、その解消法もたくさんです。
今回のコラムは、本当に冷え解消の最初の心掛け。という程度の、やさしい内容にしました。

私を紹介してくださったSさん、そして編集に細かな配慮をしてくださいましたSさん、Hさん、お世話になりました。
とても楽しく書かせて頂き、私のカラーそのまんまを生かしてくださって(笑)ありがたいです。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


さて。
最近、美的カラダの記事がなかったので
久しぶりにカラダの美しさ・健やかさに関する記事を書こうと思います


おばさん体型 と キレイなおねえさん体型。  具体的にどこに違いがあるのでしょう? (今日は皆さんに問いかけてみました

正直申しまして、どちらの体型でも、私は心がキレイで健康で、笑顔が素敵でしあわせならば
それが一番!
だと思っているのですが



やはり外見が美しくなることで自分に自信を持てるようになり、
そしてさらに内面まで美しくなる。というプラスのスパイラルは確実にありますし、

例えば姿勢が良くなれば、内臓機能や冷えの改善が期待できます。
スタイルが良い女性は自然とインナーマッスルを常に使っているので、代謝もいいんです。

そういう意味で、是非、どんな年齢の女性でも、スタイル美人を目指して、

今日は様々な観点から、「体のの作り方」を記事にしたいと思います



よく言われていますように、やっぱり 背中の美しさ。  
ここがかなり重要ポイントだと思います

体型がぽっちゃりしているとか、細いとかってあんまり関係ないんですね。

体が痩せていて、背中が丸まっていて貧相なイメージな方もいらしゃいますし、
逆に
少しぽっちゃりしていても、姿勢が良くて笑顔が素敵で、幸せオーラがキラキラしている優しい女性もたくさんいらっしゃいます。

a0001_012711.jpg



何が違うかと言うと、  背中と、デコルテ。 それからもちろん骨盤。

背中にある肩甲骨を良く動かして
(肩をよく回して、後ろで手を組み、肩甲骨を寄せるストレッチがおススメ!
胸を気持ち良く開いて顔は空に向けるようにして呼吸を深めてキ―――――プ。

(肩周りが硬い女性はとてもキツイですので、少しづつ少しづつ・・・徐々にしなやかにしていきましょう~)

この動きを毎日数分でも続けていますと
背中から肩甲骨がキレイに見えて、そしてデコルテ部分がキレイに開き、とても美しいボディラインが出来上がっていきます
デコルテが綺麗に開きますと、胸の内側にあるハートも開きます。


そして骨盤ですが、
一番お手軽な整え方は 骨盤をゆっくりと回すことです。

ただ骨盤は、人によって歪み状態がそれぞれ違いますので
骨盤のプロに相談するとか、
もちろんヨーガも骨盤を整えていく効果がかなりありますので、是非行なっていただきたいプロセスです。

とにかく骨盤は人間の体のバランスを整えるための スーパー重要地点 です。


尾てい骨からアタマのテッペンまでが一本のラインで引っ張られている


とイメージしながら
骨盤を整えて、そしてそれを体に記憶させていくぐらいの気持ちを心掛けてみてくださいね。

先にお伝えしましたように、そういった肩甲骨や骨盤の美しさは代謝を良くしていくので
痩せやすくなります。




ということで、

おばさん体型は 背中が丸い。骨盤が歪んでいる。

キレイなお姉さん体型は 背中とデコルテがキレイ。 骨盤から整っている。


太っていても痩せていても、それは関係なく、
体の美しさは手に入れることができるのです♪




女性のキレイを応援します!

多くの読者様に、美と健康のヒントをお伝えできれば・・と思っています
共にキレイに・・歳を重ねてゆきましょう。
開ききるまで少し時間がかかります。ご協力、心より感謝申し上げます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
うわぉ ただいまトータルビューティー12位、健康美2位!応援クリック、いつもありがとうございます!

おきてがみ


コメント

yukiさーん。
今日の記事とても共感します!

ただいま肩甲骨を意識しているのですが、
胸郭が広がりますよね〜バストUP効果もあり?
うふふ

一本のライン意識して
内側からの美しさを輝かせて
素敵に年を重ねたいな〜〜。

yukiさん、これからも
楽しい記事お待ちしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる