*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

昨日は早々にナチュラルヨーガ高洲クラスが、年内最終レッスンでした~
本当は、もうワンレッスンくらい年内に皆様とお会いしたかったのですが、
来週木曜日は祭日で、その次の週は年末で公民館がお休みなので
レッスンの間隔があいてしまいますが、皆様お元気に、おうちヨーガでリフレッシュしてくださいネ

そして来年も高洲クラスの皆様とピュア&ハッピーなyogaが出来ますことを
心から楽しみにしております
(1月のレッスンの詳細は、後日 文化会館の日程と同時に記事にアップします。少しお待ちくださいませ。)


高洲クラスはまだ始まって間もないクラスですので、
やっと名簿の作成や、皆様のお顔とお名前を覚えたところなのですが、
私のyogaの流れにだんだん慣れてきてくださって
そして動きが皆さんスムーズになってきて。
今日のレッスンは皆さんの笑顔がた~くさん見ることができて、
なんだかすごく嬉しかったです

今までど緊張しながら、
何度も何度もヨーガの講師を続けていて良いのだろうか。。。。。。  

と悶々と考えた時期も正直ありましたが、

今日は本当に yoga講師冥利に尽きる。(笑)という感じでした。



先日も、長~くyukiのレッスンに通ってくださっている生徒さんが、
めちゃめちゃ素敵なパッチワークの ご自身の手作りのヨガマットケースをお持ちになっていらしたんです~!

しかもパッチワークの生地は、今は大きくなられたお嬢さん方の、幼少期のお洋服。
ローラアシュレイなどの素敵なお花の柄などがたくさんの、パッチワークなんです。
(まさに、前回の「断捨離」の記事で書きました、愛着あるものは大切にされていた結果ですね。

仕上がるまで、コツコツと、心を込めてひとつひとつ生地を縫い合わせていた生徒さんのお気持ちを想うと、
すご~~く感動しました。

そして、ヨーガを初心者さんから始めたにもかかわらず、
ヨーガを楽しまれて、貴重な生地を 素敵なヨガマットケースに変身させてくださったことが
ヨガをお伝えしている私としても、すごく嬉しい出来事でした。



と、書きながら感動で涙が出そうですが~!

今日の生徒さん方の笑顔、そしてパッチワークのヨガマットケース。

私の単独のHappyニュースですが、
今年は本当に多くの出逢いをあちらこちらで重ねることができて、
ブログの皆様、そしてリアルなお友達、生徒様、恩師の先生、愛をたくさん頂き、
みなさまに心から感謝しています。

私が皆様に送った以上の、た~くさんの愛を頂きました。




ちょっと話がそれますが、
なんでヨガインストラクターなのに、ブログ村のカテゴリが「ヨガ」でなくて「トータルビューティー」なのか、と言いますと
「ヨガ」というのは、私や皆さんにとって、幸せに生きるためのツールのひとつにすぎない
という思いがあります。

ヨガしていても、していなくても、いっちばんブログでお伝えしたい、そして私の中にも送り込みたいことは、

現代人である私たちが、ストレスフルな状態から抜け出して、自分自身をコントロールするしあわせ力、というのでしょうか。
そういうものがご自身のなかにありますと、すごく生きやすくなるんですね。

心がハッピーで体もラクで。気分も軽やかで周囲にも恵まれている。家族とかね

そのためのツールの、ひとつとしてヨガもある。

というスタンスなので、「トータルビューティー」なのです~

と、特にどうでも良いことですが(爆



今日はお休みです~

お天気も良いし、今日はヨガウエア脱いでお出かけして来ます(笑)


私のヨガクラス、まだまだ年末までありますので(高洲公民館以外。)
多忙な時期こそ、疲れた体をピュア~~な状態に戻しにいらしてくださいね。

                   今月の日程はこちらです。




いつもyukiのブログにお寄りくださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです!
あともう少し、今年も更新していきたいと思います
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさん♪いつも楽しみにお伺いしております!クリックしていってくださいね。


おきてがみ












コメント

yukiさーん、こんばんは☆
ハッピーニュースって拝見する私まで
何だか嬉しくなっちゃいます。
yukiさんのスマイルが見えるようですよ〜^^

トータルビューティへの思い
とっても共感しています。
私もアロマでなく、ライフスタイルカテゴリーなのも、同じような理由なんです♪
あ、勝手に失礼しました〜。

今年もあとわずか、
どうぞよろしくお願いしまーす。
お風邪なとご注意くださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

