*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは!ナチュラルスタイルヨガのyukiです

今年のすべてのレッスンを終え、心から安堵感を感じながら
大掃除に励んでいました(笑)

最後のレッスンを終えて、帰宅した時の あの充実感。

自分でも気づかないほど多忙でしたが、
多分、「レッスンだけは毎回集中して、丁寧に。」の想いが、自分にとっての充実感に繋がったのだと、
このたびは自分をだいぶ認めてあげる作業が出来ました

年末に自分を振り返ることってすごく良いことですね。
いつも前に前に前に 進むことばかりのガンバル女性たちですが、
ふっと気持ちをニュートラルに落ち着けて・・・

    自分を認めてあげること。 そしてこの先の生き方を 自分自身で選択すること。


このブログのサブタイトルでもある 「内側からトータルにstyle up」とは
まさにそういうことかもなぁ~~。と感じました



いつの日からか私にとって、アファメーション(自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉)やイメージングは欠かせないものとなっています。
本当にリアルに「アファメーションをやるぞーーー!」と、本腰を入れ始めたのは
ワタナベさんのセミナーがきっかけなのです。

なんとな~く「アファメーションをつぶやこっかなぁ~~~」 ではなく、
モチベーションをある程度キープして、潜在意識の奥まで送り込むアファメーションを続けていくことは
「内側からトータルにstyle up」を目指す女性にはとてもおススメだと思います


ちなみに アファメーションって何?? という方のために。そして、知っているけど実際どうやねん?
という方のために。(笑)

アファメーションは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のことです。
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向に進んでいく方法です。

<具体的にはどんなものなの??>
たいていは「わたしは、、、です」という形の肯定文です。
例えば、「わたしは 毎日あらゆることで向上しています」とか、「わたしには治る力がある」などです。
これらの言葉を声に出してもよいし、ただ心の中で唱えてもいいのです。
紙に何度も書くという方法もあります。いつでもどこでもできますね。とても簡単です。

わたしたちの心にはもともと大きな力があるのですが、その力は普段はほとんど眠ったような状態だとも言われています。
アファメーションは自分に対して意識的によい言葉を言い聞かせていくことで、わたしたちの心の大きな力に働いてもらうようにしていくのです。

(以上、アファメーションをはじめよう から引用させていただきました)


ということで、いっちばん重要なことは、

私たちのココロや、私たちの潜在的な深~い部分にはたくさんの大きな可能性を秘めていて、
アファメーションやイメージングはあなたのその可能性を引き出してくれる。 ということです。

本来のご自身の可能性を、楽しみながら グググッ と引き出してくれる。


a0002_001342.jpg



私は、完全に心がリラックスしているときに、
ここぞとばかりに!(笑)楽しみながらイメージングをするときもあります。
アファメーションもイメージングも、心と頭の中が深くリラックス・・・ しているときが、一番効果的ですから


みなさんの2011年の目標は決まりましたか?

ダイエットでも就活でも彼氏ゲットでも新居購入でも・・・ もっと大きな目標でも!
楽しみながら前を向いて、是非上記のテクを(笑)使ってみてくださいね。きっと叶います


私の2011年の具体的な目標は・・・・    まだ決まっていませんが 凹○コテッ(笑)
ひとりの時間が出来たときに 第3の目(ヨガでは直感、感覚、知恵に関わるチャクラと言われています。チャクラに関してはまた今度記事にします)をクリアにして、
自分に問いたいと思います。

きっとまた心がウキウキすることには、途中でビビってでもいろいろトライしていくyukiだと思います(笑)  



それでは、本日の記事で2010年は締めたいと思います


多くの読者様。ブロガーさん。恩師のN先生。ヨガクラスの生徒様。リアルなお友達。
今年もたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。
皆様の支えのお陰で、たくさん成長させていただけた1年でした。
来年も皆様にとって、笑顔がいっぱいの素晴らしい1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げます。


読者様の多くのクリックがとても励みになっております。ありがとうございます。
ランキングがついに下がってしまいました。応援頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ブロガーさんいつもありがとうございます!ゆっくりですが、楽しみにお伺いしています。足あと残してくださいね
おきてがみ

ツイッターを始めました。
左のサイドバーに貼りつけましたので覗いてみてくださいね。フォロー大歓迎です!

年末年始もつぶやきます♪



スポンサーサイト

コメント

yukiさん、今年はリアルyukiさんに
お会いできて、本当にうれしかったです。
笑顔が素敵で、パワー頂戴いたしました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね!

あけましておめでとうございます^^

今年もブログを楽しみにしていますね。

いつも感心させられたり、納得させられたり、励まされたりしています。


今年1年、yukiさんにとって素晴らしい1年になりますように♪

(*^^)あけましておめでとうございます(^^*)

昨年中は大変お世話になり
感謝・感謝ですm(_ _)m

昨年はyukiさんとお知り合いになれたこと
わたしにとってとても収穫の年でした^^
今年もどうぞ仲良くしてくださりませ♪

今年、よりすばらしい年に
なりますように(*^^)ノ^☆

Re: 優子さんへ♪^^

優子さん♪

明けましておめでとうございます!

コメントありがとう〜♪
優子さんのブログも今年も伺いますよ〜〜(笑)v-238

優子さんにとって、最高にハッピーで笑顔いっぱいの一年になりますように。お祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたしま〜す♪@^^@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる