*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

あと2ヶ月経つと桜が満開の季節になると思うと、ちょっとワクワクしますね。
その前に 花粉症という苦しみが待っていますが(爆
呼吸法やツボ押し、そして花粉を寄せ付けないようにして、
しあわせな桜の季節を楽しみに・・・  元気に過ごしたいと思います。



先日は、私も講師をさせて頂いています、日本最大級のカルチャー教室、(株)カルチャーセンターの講師の皆さんとの顔合わせと、
そして(株)カルチャーセンターの社長さんやスタッフさん方とのお食事会にお招き頂きました。

意外にも、この不況のあおりを受けて(あおりのお陰で?)
今はモノを買う時代でなく、自分自身への癒しや、趣味特技、知識を高めたい! という人が多く、
モノを売るショップが消えていくなか、カルチャーセンターが各地に増え続けています。
と仰る社長のお言葉が印象的でした。

やっぱり今の時代、ご自身の内面を充実させたい。癒したい。という人がとても多いのでしょう。
まさに、こころの時代ですね。

a0790_000051.jpg


100名近い講師陣の集まりでして、
私の席にも素敵な方々ばかりでした。
私の両サイドには、楽しいピアノの先生、落ち着いた雰囲気のビーズジュエリーの先生。
そして、絵手紙の先生、太極拳の先生、手編みの先生、ペン習字の先生。

もっと向こうのテーブルには、絵画、カメラマン、着付け、韓国語、中国語、陶芸の先生・・などなどなど・・・!


カルチャーのなかで、私は全然 若手枠 でして、
多くの先生方が、講師歴10年~20年以上という
本当に、その道のスペシャリスト!   すんげぇ~(←心の声

さすが、素敵に歳を重ねている男性・女性ばかりでした。



ということで、
大人になるとこんな風に、新しい出逢いの場で、互いに会話を楽しみたいシチュエーションってありますね。

セミナー、習い事、そして春には子供の保護者会?!(←これが一番苦手。)

今日は、出逢いを楽しみ、お相手の心もオープンにしながらコミュニケーションを楽しむワンポイントをお伝えしたいと思います。

 このコミュニケーションに関することは、
やはりあの言わずと知れた素敵ブロガー、ワタナベさんのセミナーから多くを学ばせて頂いた気がします。
ワタナベさんのセミナーの何が良いって、、愛がたっぷりなんです。ひとりひとりを大切に、愛と謙虚さをお持ちの方です。
そしてコーチングのプロであるワタナベさん、今月から有料のメールセミナー(メルマガ形式の音声プログラムの配信)を開始されます。
内面からもっと美しくなりたい、ご自身をもっと充実させたい! とお思いの方は、是非クリックして詳細をご覧くださいね。



私が、人との心地良いコミュニケーションで心掛けていること、それは


相手とコミュニケーションする際、
私の目はハート、心もハートにして、心を開いて 相手のお話をすべて聴く。 ということです。

a0780_000264.jpg


相手の話を遮断しないで すべてを聴き入れて、
そして多少の沈黙は良しとして、
その静けさも楽しむ。 ようにしています。このように心掛けてから、自分自身がすっごくラクになり、
会話を今まで以上に楽しめるようになりました♪


以前だったら、多分沈黙がイヤで、「なにか喋らなくっちゃー!」と感じていたかもしれない時間を、
最近は「ふ~~~~~ん・・・・。。。」
と、静かな瞬間もリラックスして、味わっている気がしています。

めっちゃペチャクチャとおしゃべりするだけが楽しい時間ではない。のですね。
逆に相手が疲れてしまう場合が多々ある。(私の経験でも有り。)

特に男性は、ちょっと静けさがあるくらいのトークが出来る女性の方が 惹かれる。と思います。(ちょっとイメージしてみてね。笑)



なので、最近はすごくラクです。 沈黙が怖くないから。(笑)

コミュニケーションで、何か上手くいかないなぁ~、自信がないなぁ~・・と感じている女性は、
是非、気持ちをラクにして、

ただただ 相手のお話すべてを心から聴いて、そしてハートで感じてみてくださいね。沈黙オッケーです。

そんなスタンスでコミュニケーションしていますと、
自然と自分自身の愛ある言葉がふわっと出てくると思います。


会話上手にならなくても良い。 愛ある目と心で、相手の言葉を聴けば良い。

そんな方法が、リラックス&キレイに、惹かれる女性のコミュニケーション術だと思います。


今日もyukiのブログをお読みくださり、ありがとうございます!
ポチをすることはとても手間のかかる作業でもありますのに、
いつもたくさんの応援ポチを頂いています。

心を込めて記事を書き続けていて・・良かったぁ~と感じています。
感謝しています。コメントやメールなど、お気軽にお寄せくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

おきてがみ








コメント

素敵なパーティーでしたね(^^)
そして、今、物にお金をかける時代ではなくて、
内面磨きにお金をかけるようになってきた
時代であることを知り、うれしく思いました。

yukiさんのコミニュケーションマインド、いいですね。
目と心をハートにして、お話全部聴く!ですね。
私も、それを心がけたいと思いました^^

そして、ありがた過ぎるお言葉で
記事にてご紹介いただきまして、感謝です(T∀T)
ホント、うれしかったです。
音声プログラムもおかげさまで、様々なお立場の方々から
お申し込みをいただきました。こうして、
yukiさんのように、ご紹介してくださる方も多かったので、
多くの方々にこのプログラムを知っていただくことが
できました。yukiさん、本当にありがとうございましたーー!

Re: ワタナベさま^^

いつもありがとうございます!
そちらへ伺いますね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる