*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

ブログ読者様への感謝プレゼント企画、ご応募いただいています。ありがとうございます!
ご応募くださる皆様へ、こちらの記事の後半に詳細を書きました。是非ご覧くださいね。

***************

三寒四温の、女性のカラダもちょっとスッキリしない時期となりましたが、
皆さま体調はいかがでしょうか?

花粉もついに到来し、私はマスクにスッピンという、極力メイクはしない(できない)季節になりました

この 冬から春に変化する時期、女性は特にデリケートです。


冬に溜めこんだエネルギー、余分なモノを、なるべくデトックスしていくことが
この季節を快適に過ごす方法です。


動物が食料をたくさん蓄えたり体内に脂肪を蓄えて冬眠し、
暖かくなると徐々に目覚めるように、

自然界と同調させて、
私たちの体も 冬に蓄えたものをデトックスして、
春を快適に過ごしていきましょう~!


     

        ~女性のための春の快適生活のススメ~


朝の白湯でまずはカラダの中から目覚めさせて、
 快調・快腸に一日を始めます。

少し汗をかく程度の気持ち良い運動やストレッチでカラダをしっかり動かしましょう。
 深い呼吸法も体内の氣のデトックス&リチャージに効果あり。

そして、
・食べ物は重たいものばかりではなく、
食事のはじめに、まずは軽い生のお野菜やフルーツを頂くこと も、
デトックス効果がすご~~く大きいです。

夜の食べ過ぎは要注意です。なるべくエネルギーが過剰にならないよう、

カラダの中の余分なモノを出して体内のエネルギーの循環を良くしていくことが、
春先の気候を心身良い状態で乗り切り、アレルギー症状などを抑え、快適に過ごすコツです。


自分のカラダですから、ご自身でケア出来ることはなるべく心掛けながら、
笑顔で過ごしたいですね。



   女性が笑顔でいることで、周りのご家族、彼氏・・。み~んなをHappyにしてくれますから。

a0940_000247.jpg


春先はお子さんやご家族皆さんの変化の時期でもありますので
母・妻として、ご家族のフォローをしなくてはいけない女性も多いと思います。


多忙な春ですが、ひとつひとつ、子供の成長だったり家族のしあわせを
実感できる余裕もある
 凛とした女性でありたいですね。(←自分に言い聞かせる。笑)


ということで、
今日は、楽しみな春をルンルンと(笑)快適に過ごせるコツをご紹介いたしました。

   多くの女性たちが心身軽やかに、しかも大地と※グラウディングをして
   素敵な春を楽しめますように。
 心から願っています。

(※グラウディングとは大地にしっかりと足をつけ、根をおろし、人と地球が繋がること。ぶれないこと。




次回は、プレゼント抽選結果公開と、具体的な「春に効果的な春ヨガ記事」も、追って書いていきたいと思います。

お楽しみに~♪




   ********ここからはyukiからのプレゼント企画について。追記★締め切りました。遠くで私のブログを読んでくださっている読者様、いつもお世話になっている皆様。勇気を出してのご応募、ありがとうございました。抽選公開まで少しお待ちください。*******


おひとりおひとりのメッセージもすごく嬉しいです。
お返事が出来ずに残念ですが、皆様のお気持ち、yukiにしっかり届いています。

近日中に抽選、公開、そして発送と、ツイッターやブログでお伝えしていきますので
よろしくお願い致します。

・・なんだか私もワクワクしています~!
正直、10個って、多忙なわたくしには勇気がいる数だったのですが、
直感が、本能が(爆
皆様に届けたくて仕方がない(笑)と申しておりますので、
楽しみにしていてくださいね。

本当はご応募くださった皆様全員にお届けしたいのですが
このような形でのプレゼント企画、ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。


当選された10名様には、yukiの手作りの万能クリーム(ハンドクリームとしてもリップクリームとしても、ヘアケアにも使えるよ!)と、
yukiの手書きのレシピ&取扱説明書をお送りさせて頂きます。

>当たらないかもしれないので、是非作り方を教えてくださ~~い!
というメッセージも頂きました。ハンドルネームOさん。ありがとうございます。
当たるかもしれませんのでその場合は一緒にお送りします取扱説明書に、レシピも書きますのでご覧ださいね♪

残念ながら10名様に入らなかった方で、レシピをお知りになりたい場合には、メールで詳しくご説明します。
(簡単に作れますが、温度やキャリアオイルの内容や、こまごまとした説明がありますので
ブログではなく、メールで気軽に詳細をお伝えしたいと思います。)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次回も楽しみにyukiのブログ、お寄りくださいね。

ランキングに参加しています。
記事更新の原動力となっています。いつも応援、本当にありがとうございます!
開ききるまで少々お待ち頂けますとカウント完了です。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
こちらも始めました。ランキングが安定するまでご協力を頂けますととっても嬉しいです
人気ブログランキングへ

ブロガーさん用足あとはこちらです♪クリックしていってくださいね!

おきてがみ










コメント

yukiさん、おじゃまします。
あっというまに〆切りですね♪
ドキドキ^^

春の快適生活のすすめ
しっかり拝見しました。
温かくなってきて、運動をはじめたばかり。
生野菜とフルーツもとっていきまーす。

yukiさんの記事毎回楽しみにしてます♪

Re: あやさんへ♪

あやさ〜ん♪いつも本当にありがとうございます!
ご多忙の中、ご訪問&コメント、すっごく嬉しいです@^^@

抽選の方、ただいま準備中です♪
少しお待ちくださいネ^^

春先、気分も体調も爽快に、桜を愛でるアラフォーでいましょうね(笑)

Re: 鍵コメさ〜ん♪^^

>ゆきさん って、、お気遣いありがとう〜!
どうぞコメントしていってね。@^^@
あ、ブロガーさんの「あしあと」(おきてがみ)も、よかったら使ってちょーだいね(^_-)-☆
わりと簡単に訪問履歴を残せるから。

私もまた伺いますね〜
いつもありがとう♪
次女が完全ダウンで参ってます(汗

あ、Yさん、yukiの手作りクリーム、応募しなくてよかった??当たる確率は50%ですよ〜^^

Re: 鍵コメさん♪^^

ありがとう〜!
次女はまだポケ〜〜〜〜〜〜っとしているけど(汗
少し食べられるようになったので。。ホッとしています^^

>おきてがみ
ありゃりゃ〜^^;そっか〜
ごめんね〜お気遣い、いつもありがとうございます<(_ _)>

コメントだったら、どんどんここに書いてくださいまし〜♪yuki名義で。(笑)

あと、深い話題(ってなんやねん。笑)は、左にあるメールフォームからで
全然オッケー(^_-)-☆です♪

では、プレゼント企画、2回目もいつかやりたいと思っていますので
そのときは是非応募してみてね〜〜〜!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる