*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

わたくしごとなので全然スルーでお願いしたいのですが(笑)
今日は長女のBirthdayです。 14歳ですって。∑(*・Д・*ノ)ノ

次女もつい先日、11歳になりまして。

14年間も私の人生を育児に充てた記憶もないのですが。。。
でもよくよく考えますと、本当にいろいろありました。

ちょっとここでは重すぎて書けないようなこともありましたし、(たくさん。)

でも彼女たちを信じて、娘たちの 一番の味方でいる。 というスタンスでずっと居られたことが

すくすくと伸び伸びと、精神面ではすっかり私の上をいく
楽観的なたくましい子になったのかなぁ~~~? と想ったりしています

放任主義でもなく、ご存知の通り教育ママでもなく(笑)。

これからも仲良くやっていきたいです。 3姉妹。ヾ(・ω・o) ォィォィ (爆



さて。

私が企画させていただいた、yukiの手作り、完全ナチュラルな 添加物不使用の

   ハンドクリームにもリップクリームにも使える 万能クリーム。


思えば3月の初旬に締め切りでご応募頂き、
そして多忙ななか、抽選、結果のご報告をブログとツイッターで行ない、

そのときに次女が、小学生だというのに1週間で3キロも痩せるという、ひどく辛い風邪をひき、

やっと治って、フラフラしながらも学校へ行き始めたら・・・・

3月11日の大地震。 浦安市は断水、被害は想像以上に大きなものでした。


私の気持ちも手作りクリームにおっつかない感じもありまして、
様々な事情により、発送が遅れまして
本当に申し訳ありません。


そして・・・


作りましたよ~~~!10個、プラス試供品サイズ2個!
(ハズレたけど、どうしても使ってみたい~!という話になって、サンプルを2名様にお届け。まだ欲しい方がいらっしゃいましたら、どうぞメールくださいませ~。)


006_20110405191649.jpg


私にとって、本当に心地良く使えたものを
皆様に使って頂きたい! 
 という気持ちのみでして、
全くもって営利目的はありませんので、

気軽に、友達から手作りクリームをもらう感覚でいてくださいね。

今、冷やしていまして、これからおひとりおひとりの住所を書いたり包んだり、お手紙を添えたり・・。


近日中にお届け出来ます♪(サンプルのかたも同様です


ぶっちゃけ、 やはり「人様に使って頂く」となりますと、
ヒジョーに繊細に、緊張感のなかで集中して作りまして。。。

でもどうしても納得がいかなくて 実は結構な材料を 無駄にしてしまいました。 


皆さんへのプレゼントは、自分が納得するまで妥協しない。というストイックにいくタイプ。

でもすんごく勉強になりました。 集中して細かな仕事をするのって全然嫌いじゃないので、
本当に楽しくやらせて頂いています。


  
皆様がこころよく待ってくださっていることに 感謝しております。


今は地震の影響で浦安市内のヨガレッスンが少ないので、
ちょうど時間的余裕も出来たので良かったです。


何が一番大変だったかというと、、

パソコンのワードでお手紙を書くことです。

私はPCはブログを書くことが限界でして(苦笑)、
ワードとかチンプンカンプンなのですが、
今回のおかげで挑戦することが出来ました♪ よかったぁ~。。


手作りのクリームのレシピは、キホン、
ホホバオイルにミツロウを溶かし、
シアバターも加えて混ぜ、 精油を入れます。


007_20110405191648.jpg


でもレシピより何よりも、まずは使ってみないと分からないと思いますので、
今後も使ってみたい方は私にお声を掛けてくださいね。

直接でも、メールでも
自分用のクリームを作るときに、一緒にサンプルも作れますから。ご遠慮なく~~


最後に、私にアロマの手作りの心地良さを丁寧に教えてくれた、ブログ友というよりリアル友♪
彼女に出逢えたお陰で、

yuki「化粧水は無香料じゃないと使えないのよ~~」とか言っていた私が、
最高に心地良い、ローズの蒸留水で化粧水を作るようになったり

様々なナチュラルな素材のアロマクラフト(手作りコスメ)を楽しませて頂けるようになりました。

アロマセラピストのakiさん、いろいろとアロマクラフト講座も開いていますので
ご興味のある方は是非覗いてみてくださいね。千葉県でおうちサロンを開いていらっしゃいます。

私の性格とは大きく違い、とっても自然な、ゆったりとした優しい女性です。



それでは、このブログがyukiからの「女性への美と健康の発信」だけでなく、
今後は交流の場、意見交換の場となっていきますように。

仲良く楽しく、何かあったらご意見ご質問もWelcomeです♪

読者様、生徒様、ブロ友さん、リアルな友達。み~~んなありがとう。
みんなで繋がれるといいな。



ランキングを応援クリックしていただけますと、
いろいろなブロガーさんの記事も楽しめます。

皆様の応援がとても励みになっております。ありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


おきてがみ








コメント

NoTitle

yukiさん、こんばんは^^

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
中2かな?
こどもの成長ってほんと早いですね^^

うちも6月で15才よ。。

それなりしっかり自分の考え伝えてみたり・・・
まだまだ子供なんだけど、子供扱いできないっていうか^^;
微妙なときもあるわ〜

それと・・・
手作りクリーム、完成したんですね^^
うれしいです〜♪
きっと、お忙しい中、そしてこんな状況の中、
大変な思いで作っていただいたのかと思うと
もう感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

発送の手間ひまも大変だとおもいます。
とってもたのしみだけど、無理をしないでね^^




NoTitle

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!

きっと2人ともきゃわいい、素敵な女の子に育っていってるんだろうな^^
yukiさんの娘ちゃんだもん♪

手作りのクリームも、すご〜く心をこめて作ったんだなぁっていうのが伝わってきて
なんだか感動しました。

これからも、頑張ってね♪ポッチンしていきます^^

お誕生

yuki様
娘さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
ママ様歴14年お疲れ様です!!
素敵なママで娘さん羨ましいです。
ハンドクリームのお話yuki様のお優しさ伝わりました。心が優しくなれました。本当にコダワリ伝わります。

連日、浦安市の液状化の話や私の友達がいる地域はまだ断水で大変だと感じます!
一日もはやい復興を願わずにはいられません。
頑張れ!日本!!

Re: うめここさんへ。^^

いつもご訪問&応援、ありがとうございます!
発送しました〜〜☆^^
無事にお届け出来ると良いのですが・・。
何かありましたらメールでもコメントでもくださいね。

長女はそうです。中2になりました。
このお年頃、ホント、微妙ですよね〜〜

遠くから見守る部分と、ちゃんと叱る部分と。。
母がこんな感じなので(笑)、娘の方がオトナです(爆

Re: 優子さんへ。

いつも本当にありがとう!ポッチンもありがとう〜〜!感謝 v-238

>素敵な女の子
そんな風に言って頂けて。。嬉しいです♪^^
私に似ず、とてもおとなしい子よん。^^;
娘って、ある意味客観的にみながら育てられるよね。

手作りは、やっぱりプレゼントするとなると、とても細かなところまでちゃんとやりたくって、
結構無駄に時間も材料もかかっちゃったけど、いい経験でした♪

大変だったのに、発送が終わったら、
・・「今度は何をプレゼントしようかな♪」 って考える自分が居ました。(〃^艸^〃)アハハ

私もまたそちらへ伺いま〜す!^^

Re: おはなさんへ。^^

いつも本当にありがとうございます!
おはなさんのエネルギー、とっても伝わりますよ♪

ホント、前向きで、私もおはなさんからたくさんの元気を頂いています。

やっとお水はほぼ、市内、出るようになったみたいです。
浦安は下水道もかなり被災しているのね・・

>素敵なママ
でもないんですが(笑)
ハンドクリームを一生懸命に作っている姿を、娘はひたすら近くで見ていました(。・・。) 
(笑)

NoTitle

お誕生日おめでとうございました〜。
っとお祝い遅くなりました。ごめんなさい。

yukiさんファミリーがもっともっと
ハッピーでグレートになりますように♪

そしてクリームの制作
ほんとにありがとうございます。
yukiさんの愛が、たっぷりつまってるんでしょうね♪

Re: あやさんへ。^^

あやさんありがとうございます〜!
>ハッピーでグレート
いいですね♪その表現!
はい、グレートに生きていきたいと思います。^^

クリーム・・まだ届かないようですね〜〜
発送はすべて済んでいるのですが・・もどかしいっす〜 (。-_-。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

