*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

こちらは桜が満開です

桜を愛でて喜び、 液状化でとんでもないことになってしまった浦安市内の現実を見て凹み、
そんでもって、地震を知らせる携帯電話の警報音に何度もビビり・・・


そして、 心を整えてヨガレッスンに向かう。 電車が止まらないことを祈りつつ。。。。



それでも、被災された東北地方や茨城県の皆様に比べれば
余震の恐怖も不安もそれほどではない。
  とは思いますが、

やっぱり心が疲れますね。
メンタルを整えることにエネルギーを使いますので。なはははは。苦笑。

「凹んだメンタルを整える方法」について、こちらの記事の後半に書きたいと思います




さて。

yukiの手作りクリームプレゼント☆(シアバター・ホホバオイル・ミツロウ・フランキンセンスなどの精油を使用)のお届けがすべて無事に完了しまして、
本当にたっくさんの喜びの声、そして感謝のお気持ちをたくさんの皆様から頂きました!
ありがとうございました。

「香りも気に入ってます。」「使用感もとってもなめらかでふわふわ。」
「子供も気に入ってます。」「顔にも使っています!いい調子☆」

「yukiさんのブログの記事で元気や癒しを頂き、プレゼントまでも頂いて・・申し訳ないです。」
というお言葉もいただきました。

   私の心は感謝感激、感涙です


皆様の応援や、今回のご応募(当選されなかった方々も含め。)、そして多くのお言葉やお気持ちが
私のすべてのエネルギーになります。

プラスの、愛の波動からは 同じ波動が還って(かえって)くる。
しかもそれは倍ところか数百倍ぐらいの大きなプラスのエネルギーで。
そしてポジティブな、愛いっぱいのスパイラルが出来ていくと私は思っています。

今回は無料プレゼントですので日本の経済、yuki家の経済は回りませんが
愛とか笑顔とか、感謝とか・・。見えないけれど人の内側にある大事なモノは
回ったし、これからも大きく広がっていくと思います。


ブロ友さんが記事にしてくださいました。
【美活アンチエイジング *美美アンスタイル】うめここさん ありがとう。
【美人は一日にして成らず*毎日を少しだけ丁寧に*】鹿嶋あやさん ありがとう。



そして。

各ヨガクラスのメンバー様からもたくさんのメッセージを頂いています。

浦安市は通常のレッスンが出来ない状態が続いていますが、(臨時で少し開催中です)
多くの皆様から、「早くヨガしたいです!!」(のお声がやっぱり一番多いです。)
「体、重くなってしまいました(汗」 「早くリフレッシュしたい」などなどなど。


それから、お引っ越しやご懐妊、ご事情等でyukiのヨガクラスに通えなくなってしまった生徒様からも
「せっかくyuki先生のyogaに出逢えたのに・・残念です。」
「妊娠したけど先生のヨガが好きだからやめたくないです」
「仕事の時間や場所が変わって、通えるようになったら復活します!」
 ・・など。
嬉し涙です。

  (書いている今も、わたくし、ヒジョーに照れます



正直、「皆さんお世辞がお上手だにゃぁ。。優しいな、みんな♪」(笑)と、
お言葉を50パーセントくらいで受け止めていたのですが、

やっぱり愛のスパイラルを大きく広げ、回すように、
皆様からのお言葉を オール100パーセントで。

有り難くyukiの胸で受け止めさせていただきたいと思います。

本当に、皆様からの多くのお気持ち、メッセージに、心より感謝いたします。


  
    
    では、記事 「凹んだメンタルを整える方法」です。



1、人に、気持ちを言葉で表すこと。話すことです。正直に。

ただ、あんまりネガティブ感を誰でも彼でも言い放つのはNGですね。
親しい友人や、ブログなどでファン限定記事で書き出すのも良いでしょう。

あと、私が行なう方法は、その道のプロ、例えばセラピストさんとか、ドクターとか、
あとはリラクゼーションサロンで施術してくださるマッサージ師さんとか。
そういう身内でも友人でも無い、第三者にグチらせて頂くと、(笑)
意外と自分を認めるポジティブな要素を引き出してもらえて、気持ちがラクになったりします。


実際、私のクラスの生徒さん方にも多いです。
「人に話して気持ちがすごく楽になった!」とおっしゃいます。



2、とにかく体を動かすことです。立ちあがることです。

座って、背中を丸めて・・どどどよーん・・とした空気感から、
頭だけ切り換えるのはとても難しい。


あえて、歩いたり、働いたり、エクササイズをしたり、
家事を普段通り、またはちょっと頑張ってみます。

体が整うので、心も整います。

なので、私はヨガクラスに救われています。
必然的に気持ちを切り替えたり、体を動かしたり、
皆さんで震災のことや浦安市内のことをナニゲに話して、気持ちをうまーく分散できますから。

「共感してくれる人が居る。」ということは 深い安心感やストレス解消に繋がります。



長くなってしまいましたので、今日はここまでにします。

以前の記事でも書きましたが、
やはりどこかで切り換えは必要なんです。それがクールな方法だったとしても。

私たちの同情や涙で、被災された方々は嬉しいでしょうか?

切り換えて、仕事を頑張ってください。主婦業楽しんでください。 笑ってください。

きっとそう仰ってくださると思います。




我が家の愛うさぎ、みるぴょん。久々の登場で~す↓↓


004_20110413191435.jpg
ここが好きなんだぴょーん!



              ↓






006_20110413191435.jpg
ニョキ♪♪いい眺めだぴょーん(笑)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
応援頂けますと嬉しいです。
クリック&開ききるまで少しお待ちいただけますと、カウント完了です。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


おきてがみ






  






コメント

おはようございます!

今日の記事すごく参考になりました
そうだよなぁ〜って思うことばかりでした
まさに背中丸めてじーっとしたままで体の不調続き
でも4月からは自分のためにリラクゼーションルームに行ったりヨガ再開して少し前に進んで行こうと思います

NoTitle

ご紹介ありがとうございました〜★

私も100%の愛を受け取りましたよ♪
oh!yes!

みるぴょんちゃん、
そんなところからお顔だしちゃって・・・・・
お気に入りなんですね〜★かわゆい♪

Re: みおんさんへ@^^@

みおんさん、いつもたくさん応援してくださって本当にありがとう!
なかなかご好評頂いています。今回の記事。(笑)

ちょうど多くの皆さんが思っていること、感じることへの
ストライクゾーンの記事だったのかもしれません^^

体の不調=心の不調

と繋がりやすいので、ちょっと切り換えて、体を整えてみてね。
やっぱりヨガは永遠に続けていきたいよね♪(^_-)-☆

そして、背中に疲れがたまりやすいので、ヨガ&マッサージで
新学期も快調にスタートできますように。
みおんさんの元気なお姿をイメージしながら、祈っています。@^^@


Re: あやさんへ@^^@

> oh!yes!

あやさんらしい受け止め方。^^
嬉しいです★ありがとうございます。
こちらこそご紹介、本当にありがとうございました。


>みるぴょん
うさぎちゃんはすばしっこいので〜^^;写メを撮るのも一苦労なのです〜(汗
でも無邪気で純真なペットから教わるコト、癒されること・・。すごく多いですね。^^


NoTitle

yukiさん、こんにちは^^

記事の紹介ありがとうございます♪
クリームはほんとおテテがスベスベなのよ〜
yukiさんおすすめなだけあるわ^^

電車乗ってるときは今でもちょっとヒヤヒヤ・・^^;
な〜んとなく心が疲れちゃうけど・・
上手に切替えしていきたいわ。。

みるぴょんちゃん、とってもかわいいね♪
家族にこういうお仲間がいたら、
うめここ癒されまくりのイジリまくりだわ〜



Re: うめここさんへ。^^

うめここさ〜ん♪お忙しいのに、いつもご訪問、そしてコメントも本当にありがとうございます!
いつもとっても嬉しいです。

>おテテがスベスベ
よかったぁ〜〜♪
まだまだ乾燥するもんね。
是非、香りで癒され、おテテはつるん♪で、うめここさんにとって、ほんの一瞬でも
癒しのアイテムになれたら嬉しいです。

動物を可愛がって癒されるようなタイプじゃなかった私でも、
ほんっとにカワイイのよ〜〜(笑)
無邪気なところがカワイイ♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる