*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは~
ナチュラルスタイルヨガのyukiです


       こ・ん・に・ち・は!
009_20110429181118.jpg

親愛なる読者様から素敵なプレゼントを頂きました。
ウサギちゃんのボールペンやぬいぐるみ。そしてガーゼハンカチやお手紙も頂きました。
手書きのお手紙ってやっぱり嬉しいですね~。
皆様も是非、誰かにメッセージなどを伝えたいときには
心を込めて 直筆、書いてみてくださいね。
受け取った側の喜び、ハンパないです(笑)

愛のこもった素敵な贈り物、本当に本当にありがとうございました。


我が家のみるぴょんも、仲間が出来て喜んでいます(笑)
147_20110430185014.jpg
警戒モードになると、耳がピ―――ン!と立ちます(笑)




そして、先日yukiのプレゼント企画で作成しました、
ナチュラルな手作りクリーム。(こちらの感謝プレゼント企画記事より
007_20110405191648.jpg


「もし良かったらyukiがまた作ってお届けさせて頂きますよ~~
 材料費や送料を頂ければ、お友達価格でお届けします♪」の私の声かけに

おひとつオーダーを頂きました!  うれぴー


本当に、なんだか有り難いことがいっぱいで、
とってもしあわせです~。。 

何よりも、人との繋がりのなかで、私は出逢いにとっても恵まれています。


yukiが手作りで作るクリームですが、
材料は、シアバター・ホホバオイル・マカデミアナッツオイル等・みつろう・効果的な精油 を使用しています。

温度に気をつけながら、
更になめらかなクリームに仕上げるために、yukiが研究に研究を重ね(それほどはありませんが笑)
おひとつおひとつ、丁寧に作っています。


今日は成分の効能をご紹介しますね。

【シアバター】
シアバターは肌に必要な脂肪酸やビタミンを皇宮に含み、肌に潤いと弾力を与え、シワやタルミを予防・改善する働きがあります。
紫外線吸収剤の一つ、桂皮酸が含まれているので紫外線から肌を守る効果もあります。
原産地のアフリカでも古くから人々の肌を強い紫外線と乾燥から守り、筋肉痛やリウマチ、軽いやけどや傷などに効果がある塗り薬として、幅広く利用されてきました。
有益な微量成分を多く含み、敏感肌にも使用できるバターです。

【ホホバオイル】
ホホバオイルはツゲ科の植物から採れるオイルで、北アメリカの先住民は、強い日ざしと乾燥から肌と髪を守るために使っていました。
正確には「油」ではなく、植物性の液体のロウで、「ワックス」です。
このワックスは、皮脂が本来もっているオイルにいちばん近いといわれています。
ワックスなので熟にも強く、酸化しにくく長く品質を保つことから、手作り化粧品の材料としてよく使われます。
どんな肌質にも使えるうえに品質の安定性と耐温性が高く、ほとんど腐敗しません。
また、抗炎症作用があり、筋肉痛や関節炎などにも効果があるほか、肌を紫外線から守ってくれる作用もあります。


【マカデミアナッツオイル】
このオイルにはパルミトレイン酸が豊富に含まれています。パルミトレイン酸は、もともと皮脂に含まれ、皮膚細胞の再生に欠かせない成分ですが、
30歳を過ぎると分泌量が減ることから、肌の老化に大きく関係しているといわれています。
マカデミアナッツオイルは、このパルミトレイン酸を20%以上も含み、ビタミンも豊富なため、皮膚の若返りを助けるオイルとして人気があります。
「バニシング・オイル(消えて見えなくなるオイル)」といわれるほど皮膚への浸透力が高いのが特徴です。紫外線から肌を守る効果もあり、サンオイルの原料としても使われています。酸化しやすいリノール酸が非常に少ないので、長期保存も可能です。


そして、保存料等は一切入っていませんから、本当にナチュラルな、癒しの良い香りがします。


これから、紫外線が強くなる季節。

特に 手。 HANDは 年齢がもろに現れますね。

ネイルをされている方は気をつけていらっしゃる方も多いと思いますが、
私も爪の生えぎわにもたっぷりクリームを塗り込んで、栄養を与えてあげています。

そして手全体にマッサージをしながら栄養を与えて、しっとりお手々を心掛けています♪

彼氏と、旦那さまと手をつなぐとき(←わたしはありえないけど)
彼女のお手々が ガサッ としていたら
どんなに美しい女性でもゲンメツですね(笑)


オールシーズン、キレイな、つるん♪ としたHANDでいたいですね。



****************************************************
このyuki愛用のクリーム、以前も記事に致しましたが、
サンプルを無料でお届けします♪ 
****************************************************


読者様、yukiのクラスの生徒様、ブロ友さん、リアルな友たち。
それ、「試してみた~~い!!使ってみたい♪」 という方は、どうぞyukiまでメールまたは直接ご注文くださいね。

お手紙&説明書付きで、サンプルをお送りします
(作るの楽しいので。お気遣いなくお申し付けくださいませ。)




最後に、
今日は中学生の娘と、娘のお友達に、
部活のあとのスッキリローション!(スプレータイプ) 作ってあげました

いわゆる、若者たちが大汗を流した後に振りかける シ―ブリーズみたいなのね。
みんなシ―ブリーズを使っているんですって。

それならもっとお手軽に、しかも市販のものより、ず~~~っと良い香りの気持ち良いローションを
私が作るわよん♪(笑)


ペパーミントに、少しスイートオレンジを加えて、
グリセリンとエタノールと精製水で完成でーす
保存料が入っていないので、2週間で使い切りです。
002_20110430195829.jpg

↑ついでに、私のローズの化粧水も作りました。


意外にも、こういったチマチマした作業も大好きなyukiです。笑


ゴールデンウィーク、皆様にとってワクワクと笑顔いっぱいの
スペシャルな休日となりますように♪


今、私の周りはアロマの香りがいっぱいのなか・・記事更新です


いつも本当にありがとうございます。
皆様の応援がとても励みになっております。嬉しいで~す!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


おきてがみ






コメント

yukiさん、こんにちは^^

アロマの香りがこっちまで漂ってきそうだわ~^^
yukiさん、なんでも作るのね、
うちの子もシーブリーズ使ってるけど、yukiさんちはママが作ってくれるなんて自慢だろうな~^^

化粧水とかまで。。
自分仕様のすきな香りに包まれてって・・・
最高に贅沢なのかもね~

そうそう、それに人に恵まれるってのも
最高に贅沢なことよね^^
それが一等ステキかも。。

yukiさんクリーム
とってもお気に入りですよ~~♪

手のお手入れほんと大切です。
手ほめられると、テンションUPしますもーん

PS
本気でダイエット仲間
若干名再募集しております。
もしもしよろしければどうぞ~♪

素敵

すっきりローションを作ってくれるママがいるって
お嬢さん幸せでしょうね~♪

うちにも娘(大学生)がいますが、不器用な母なので小学生の頃「ぞうきん作れる?」って聞かれました(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

