*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
浦安市ナチュラルスタイルヨガのyukiです@^^@

このたびやっとブログの引っ越しをすることができました~!
前回までのブログはこちらです。

絵文字や使い方が全く分かりませんが^^;

徐々に慣れていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。





デューク更家先生のウォーキングレッスンに行ってきました。
前回初めて受けて、学ぶ部分がとても多かったことと、とても楽しかったので、また参加したいと思っていたのです♪

今回のレッスンも笑いあり、学びもあり。。 濃いぃ内容でしたφ(.. ) メモメモ



たくさんの学びがあったのですが、特に印象的だったこと。

歩くときに、悩みながら、考えながら歩くのはやめましょう。
そういうときの歩き方は美しくないし、考えながら歩くことが習慣になってしまうそうです。


悩むときは立ち止まり、下を向き、しっかり悩み、
答えが出たら(進む道が決まったら)、颯爽と歩き出しましょう。


そして、答えが出ないような悩みの場合は、あえて考えるのをスッパリやめて、歩き出してみましょう。


と、デューク先生は仰っていました。


キレイに歩くことは気分が爽快になり、脳、筋肉、神経がバランス良くガッチリ整っていく感覚があります。
自律神経も整い、元気になります。

結果、悩みも解消していくものなのでしょうね。  悶々と考えるなら、まず歩きましょう~!@^^@




走ることは、膝などにダメージを与え、苦しいけれど、終わった後に達成感があるのに対し、

歩くことは体と心のバランスを整えながら、爽快感が持続する。

なるほど~~~。。確かにそうですね。

気持ち良く、キレイに歩きながら、心も体も いつもストレスフリーでいたいですね!


空と太陽



歩くことはとてもありがたいことです。
歳を重ねていくほど気づくことは多いですね。

下半身を適度に鍛えて、いつまでも美しく歩く女性でありたいですね。^^



いつもポチッをいただき、とてもうれしいです!
どうぞひとことでもコメントをくださいね。
ブロガーさんでしたら、時間があるときにこちらからもお伺いしますので~@^^@

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございます









浦安市でのレッスンの詳細、及びyukiへのお問い合わせはこちらです。




スポンサーサイト

コメント

yukiさん、デュークさんのレッスン、
いったんですねー。イイナー。

私の住むところには、デュークさん
あまりいらっしゃらないのですが、
私はデュークさんのお弟子さんのやっている
ウォーキングレッスンに通っています。

まさにデュークさんの意志を引きづいていると、
今日のyukiさんの記事を読んで嬉しくなりました^^

やっぱ、歩くときはいいエネルギーを
出して爽快な気分になりたいので、
悩みは忘れて歩きたいですね^^

応援凸^^

ワタナベさま〜@^^@
コメント&ポチをいつもありがとうございます!

ワタナべさんも♪そうなのですね〜〜〜!!
なんだか私も嬉しいです♪^^
ヨーガのメソッドと共通するものもあるので、いつもとても勉強になるのです〜。
デューク先生は、とってもポジティブ、パワフルな55歳 (〃^艸^〃)ですよ〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。