*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです


たいしてキレイでもないワタクシが
このようなタイトルでご紹介しますのは、大変恐縮でございます





ココで言う【キレイ】 とは、


 (穏やかさや安定、イライラやネガティブな感情の解放、コントロール) や、
 (骨格とか。コリの無い、流れの良いカラダとか。)
  のキレイを意味していますので
ご理解いただけますと嬉しいです


そもそも、 ナチュラルスタイルヨガのyukiの ヨーガ ってどんなん?

と言いますと、(だいたいの内容はブログ上でご紹介していると思いますが)


年齢を問いません。 実際、20歳代から60歳代の方々がいらっしゃいます。
そして多くの皆様がリピーターです。

ご入会されたあと、ご自身のペースで長~~く続けていらっしゃいますし (やめてしまう方ももちろんいらっしゃいます。)
新しいメンバー様も、たくさんいらっしゃいます。

基本的にご自身でマイペースに動いていきますので、
「ヨガ歴何年」とか「初心者さん」という枠で考えることはありません。


初心者さんから始めている方々がとても多く、
私のアプローチ・アドバイスを聴いて頂きながら、
徐々に体が締まったり、(インナーマッスルに、無理のない程度に働きかけていきます)
体のラインがキレイになっていきます。



「やさしいヨーガ」 と言っても、
ただただゆる~く体を動かすわけではないんです。



私の中で、基本的に重要な地点は、 骨盤と背骨、肩甲骨、脚のライン、ヒップも。(全部やん!爆)

体ばかりを重要視しているのではなく、
体が整うと心も整う。 のですから、

例えば どんなに柔らかくポーズをとっていても、
背中が(肩甲骨が)開いたままでポーズをとっていては、
心の安定は無いんですね。

そして骨盤がねじれてポーズをとっていては、やはり意味が無い。というより逆に骨盤にダメージがあります。

(このへんのことは専門的になりますので、リアルレッスンにてお話しますが)


若いうちはそれでも、なんとな~く健康っぽく生きていけると思うのですが、

年齢を重ねるほど、体の歪みは増長していきますので、
気付いたときには
ひざの痛みや腰の痛み、あちらこちらにダメージが出てきてしまうのですね。
これは非常に深刻なことです。心にも影響を及ぼしますから。



ナチュラルスタイルヨガとは、
あくまでも あるべき位置に骨格をナチュラルに位置づけてあげて(←つまり体のラインがキレイになります)
それを維持させること。(←なので、ご自身のペースでのリピートが大事)

と同時に、ダイナミックな動きも取り入れて心のストレスを解消し、
最後にはとても深いリラクゼーションを味わい、ピュアな心に戻しますので、

本来の優しいあなたに 深い部分から戻ります。


そしてyukiから、すべてのメンバーさんに心掛けて頂きたいこと、それは
「胸と顔はゆるめて、どんなポーズでも眉間にシワが寄るようなことはないように。」ということです。
     なので皆さん、表情からキレイなオーラが出まくってます。笑


リアルにレッスンでお伝えしていることは本当にたくさんあるのですが、
おひとりおひとり、心身の状態が違いますので、
お話の内容もおひとりおひとり違うんですね。

私は今までにたくさんの方々とヨーガをご一緒させていただいてきたお陰で、
その人の状態がすぐに分かります。

(ここの部分がしんどいのね。) とか、
(ここが整えばもっとキレイになるなぁ~♪) という風に。



090709-4380_convert_20110511131509[1]

ヨーガは、誰の手も借りずに、ご自身でご自身を癒し、整え、楽にすることができる最適な方法です

そこがヨーガの良いところだと思います

yukiが皆様に心地良くヨーガを楽しんで頂くために、心掛けていることもたくさんあります。
声とか、空気とか、クラスの一体感とか・・・。  


語り続けると止まらない分野ですので(笑) 今日はこのへんで。




っていうか、、 もう一個書きたい記事があるんです~!
本気でダイエット仲間に入れてもらいまして~♪
震災後からのヨガ不足でちょっと体重オーバーなのね(汗)

後ほど【yukiの体重を減らすぞ日記】を書きますです。
こっちの方が読みごたえあるかも。(笑)


応援クリック頂けますと、次の【yukiの体重を減らすぞ日記】の記事更新も頑張れます。
どっこいしょ (笑)

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブロガーさんはお気軽にココをクリック♪してね

おきてがみ


※ナチュラルスタイルヨガ「お問い合わせ&レッスンの詳細」はこちらです。




コメント

yukiさーん、こんばんは★
綺麗なスマイルyukiさんで
私は脳裏にインプットしています。
・・・あ、私も美人とかタイトルにつけてます(汗)

体重減らすぞ日記
ワクワクしますね~うふふ^^
応援ポチポチ~

年齢を重ねるほど体の歪みは増長!
まさにそれだわ!!!

肩も腰も背中も痛くて、
そこを庇うと、他のところが痛くなる。

心まで歪む前になんとかしなきゃ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる