*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

いつもご訪問、そして応援をありがとうございます。

*************************************************

先日書きました記事、【まずはイメージングとウォーキングでキレイに痩せる】
頂きましたコメントに、先ほどお返事を書かせて頂きました

頂けますコメントは、いつも とっても嬉しく読んでいます!
本当に有り難いです。どうぞお気軽にコメントくださいね。
詳しくは、 コメントの返信について をご覧くださいませ。

****************************************************



さて。

ブロ友さん鹿嶋あやさんの 「本気でダイエット仲間」にエントリーさせて頂き、
そして立て続けに自分のブログでダイエット記事を書いて、
自分のなかの意識が更に高まったのでしょうか?

目標体重まで、あと500~800グラム (細かい?)
となりました。
実践内容は、下記の内容で 今後も続ける予定です。


前々回、キレイ痩せ応援記事PartⅠの イメージングとウォーキング。
前回、キレイ痩せ応援記事PartⅡの ドローイン、火の呼吸法、フルモニ食事法。食物酵素でデトックス。 
そしてチューブエクササイズ。
  もちろんヨーガも♪


チューブエクササイズはおススメですよ~!

ダイエット目的でなくても、
チューブを両手に持ちながら、左右に大きく広げるだけで、肩甲骨が寄って胸も開きますし、
両手に持って、ウエストねじりや体側伸ばしにも良いです。

チューブを片足に引っ掛けて、片手で引っ張り上げて(どういうやりかたでもOK)
片足ずつ上げ下げすれば、太ももの引き締めやヒップアップにも効果大です。

自宅でお手軽筋トレですよ♪ 是非お試しを。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


今後のyukiのダイエット報告等は、こちらで記事にはしませんが、

・・・アメブロ、一応開設しましたので、そちらに記載していく予定です。(多分です)
 
私のダイエット報告より、鹿嶋あやさんや、一緒にエントリーされているダイエット仲間の記事が参考になると思いますので♪
どうぞそちらも覗いてみてくださいね。




実は私は、このブログで「ダイエット」を多く語ることに非常に抵抗があります・・・

というのも、

私の場合は職業上、ある程度のカラダを保つことが仕事のようなものですから
努力もしていますが、

本音は、
(いつも言っているのですが)

減量よりも、カラダのライン(つまり骨盤とか骨格とか、血流のよいカラダ)と、ココロの幸せ感♪

これが一番大事
    (←なんだか自分が 尾木ママになった気がしてきた・爆


少しくらいぽっちゃりした女性でも、優しくてHappyで、笑顔が素敵で可愛い女性は
私のまわりにもいらっしゃいます。
とても魅力的です。


逆に細身でも、背中の状態とか、胸の開きとか、もちろん表情とか。
「うわぁ~残念!」 という女性も 街では見かけますね。特に若い女の子。

そういう意味でも、今後は私個人の 残り500~800グラムの減量記事は
ここでは書かないことにさせて頂きま~す

興味のある方(いないと思う・爆) アメブロを見てくださいね。yukiのミニブログにしたいと思っています。
こちらです → http://ameblo.jp/yukinatu-style/
まだまだ未完成で、読みづらくて恐縮でございます。(いつまで経ってもなかなか完成しないので。。気長にいきます


*************************************************



さてさて~最後に。

5月を健康に、爽やかに、
     生命エネルギーもたっぷりと。 元気に過ごせるヨーガをご紹介しましょう。



   【ヤシの木のポーズ】

朝、爽やかな 心地良い空気を吸いながら・・

立って  ←まっすぐに。背筋を気持ち良く伸ばして。。
     胸はリラックス。顔もリラックス。


胸の前で合掌。 ←自分に意識を向けてあげる


合掌の手を 合掌したまま ゆっくりと空に向かって伸ばして


目線も 両手(空)を見る


伸ばしている両手を 左右にゆっくり開いていって・・・ 


空に向かって大きく長く伸びている ヤシの木のポーズです。顔も空を向いて。 呼吸をします。

吸って~キレイな青空からエネルギーを注入~

吐いて~ 胸の周りをラク~にします。。


写真素材 PIXTA
(c) TCL写真素材 PIXTA



そこからゆっくり両腕を そのまま更に左右に大きく広げながら

ゆっくり腕をおろして 顔も正面を向いて 終了です。



ハイ以上です!


つまり、腕を上に伸ばして、徐々に大きく開いて、ヤシの木になって、

そのまま大きく開きながら 腕をおろしていくのです。


カラダが伸びて、呼吸も深まり、
気持ちがいいですよ♪


ちょこっとした動きでも、心身のメンテナンスになります。


爽やかな、空や太陽のエネルギーを存分に頂きながら、
今日も笑顔いっぱいの 元気なあなたでありますように。



皆様の元気とキレイを応援します

いつもご覧下さり、ありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブロガーさんはお気軽にクリックしていってください♪

おきてがみ



◆yukiの各ヨガクラスの皆様。たくさんのご参加、本当にありがとうございます。
 新しいメンバー様も、長く続けてくださっている皆様も、
 ヨガをご一緒できることがとても嬉しいです。
 
 浦安市内だけでなく、市川市や葛西方面の方々もご参加頂いてます。
 津田沼クラスも多方面からいらしてくださっています。
  
 浦安市文化会館がいまだに利用出来ないため、水曜日のクラスがなかなか再開出来ず、
 申し訳ありません。<(_ _)>
 ブログでご確認の上、ご参加できる日にいらしてください。
(文化会館クラスのメンバー様が、高洲クラス(木曜日)に参加されても結構です)
 お問い合わせ等、いつでもyukiまでお気軽にどうぞ ◆

 
 





スポンサーサイト

コメント

ですよね~

こんばんは!

中身の充実大切ですよね~
折角痩せても体調が悪いと幸せな気分になれないですもんね。

私はぜい肉とはおさらばできたので、
今度はyukiさんのご指導で、腰痛と肩こりと
おさらばできるように頑張ります♪

それぞれの!

ただやせるのではなく、それぞれの美しさを目指すのが一番ですよね。

今日はヤシノキみたいにノビノビします(^O^)/

Re: そらママさ~ん!ありがとうございます♪@^^@

その通りですね!^^
何よりも、健康的に痩せて、美しくなるのが一番ですものね^^
それをアプローチしていくのがyogaかもしれません★

了解で~す!腰痛と肩凝りですね!
どっちも深いんですよね~(笑)

記事にしていきますね。
過去記事にもちょっと書いていますので、当ブログを・・本を読むように・・
過去記事をたどっていただけたら・・・
って、そんな時間はないですよね(笑)

とにかく、無理をなさらず、まずはストレッチでちょこちょこ伸ばしてくださいネ。
いつもありがとうございます。@^^@

Re: おはなさ~ん♪ありがとうございます@^^@

そうですね!その人なりのキレイってありますからね☆

何よりも、ハッピーオーラが出ているような女性・・
いいですよね~~♪^^

そのためには、まずは日々を楽しむ女性でいること。かもしれませんね。

(手作りクリーム、いつでもオーダーくださいね~~^^)

いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる