*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです


前回記事で、【6月のヨガレッスン日程】をアップしましたが、
少し追記などが加わっております。今一度ご確認の程、お願いいたします。

>6月6日(月)、外ヨガが雨天で中止の場合は、富岡公民館でレッスンをします。

>高洲クラスの日程、ご要望により もう1日追加されました。 6月22日(水)高洲公民館 研修室です。
振り替えレッスン日としてご参加くださいませ。
そして、振り替えでなくても参加されたいメンバー様や、文化会館クラスのメンバー様も
この日はワンデイレッスンとして、どうぞ自由にご参加ください。(ドロップイン800円です。)


皆様にお会いできるのを 心より楽しみにしております。
お問い合わせはお気軽にyukiまでメールくださいね


***********************************************************


コンスタントにyogaを続けていくと、

2~3週間、ヨガをお休みするだけでも
「体を伸ばしたいィ~!ヨガしたい!」 と 体から望んでくるんですね。

それだけカラダは、 伸ばすことが心地良くて
           動かすことが嬉しくて
           呼吸を深めることが気持ちイイ~ のですね。
  
もちろん筋肉や骨盤にもアプローチしますので、ピシッと引き締まって整う感覚は 
そりゃぁもう【美の極み】なのです(笑)




そしてココロも。 
  あの無の境地、ネガティブでもポジティブでもない、ニュートラルな心の静けさを味わうことは
  他では味わえないほどの 快感・・・です。

写真素材 PIXTA
(c) アサツマン写真素材 PIXTA


「いつも無の境地でいること。」とは全く思いません。今の日本人にそのようなことは出来なくて当然です。
ネガティブな情報が溢れている現代ですから



大事なことは、ストレスフルな私たち日本人が、
穏やかな 心地良い 本来の素敵なあなたに、チューニングを戻す時間を作る。と言えば良いのかなぁ~?
本来の人、人間ってピュアでしょう? ココロがキレイで、面白いことにキャッキャと笑って。

いくつになっても、本当はそんな風にピュアなハズなのに
何故かみんな ココロが濁ってきてしまう。オトナになると。


yogaで心身をデトックスし、しなやかにして、ニュートラルにして、
ピュアな感覚を味わう時間のある人生と、

ただただ感情に任せて、世の中のざわざわしたものばかりに影響されている人生とでは、
本当に全然違います。


眉間にシワを刻みつつ、愚痴ばっかりのイライラしたおばあちゃんになって
ツラい人生を、自ら引き寄せるか。(←キビシーご意見)

人生のいろ~んな出来事にも、心を穏やかにニュートラルに受け止めて、
いつも何かにときめいて、笑顔で可愛いおばあちゃんになるか。
そんでもって、そういうおばあちゃんって姿勢も良くて若々しい☆




    あなたはどんなおばあちゃんになりたいですか? どんなふうに歳を重ねてゆきたいですか?




幸せな生き方とか健康なカラダって、
本当に 日々のちょっとした心がけの積み重ねなんですよね。


体のメンテナンス、心のメンテナンス、そして、ときめく気持ちはいつまでも持ち続けたいですね。



ヨガして して、おいしいごはんを食べていれば、

一生若々しくて 健康なのかも~♪(笑) と最近つくづく思いますです。

免疫、上がるしね。 骨盤の歪みも無く、筋力も適度にある、素敵なおばあちゃん♪いいなぁ~





手先足先から刺激をして、脳もメンテナンスしてくださいね。簡単ヨガです。(手先や足先の刺激は、脳の血流を良くします。)

ストレッチやヨガで体全体をメンテして、

呼吸を整え、瞑想で静けさを味わう時間を。。。 夜寝る前などに。 ←心のメンテ。

そして、好きなことや好きな人に ときめいてくださいね。


こんな時代こそ、自分で自分を愛でる。褒める。認める!
この考え方も、ヨガなんです。



あなたのキレイとHappyは、あなたの周りも明るくします。
ご家族もみんな嬉しいんです。



笑顔で、歳を重ねるほど人生を楽しみきっている
ストレスフリーな、ピュアな女性でありたいですね。そんな女性、大集合~~♪(笑)



いつも応援、ありがとうございます。
ページが開ききるまで少々お待ちいただけますとカウントされます。

お陰さまでランキングがキープされています。
遠くからyukiのブログを楽しみにしてくださっている方、
いつもyukiのクラスにいらしてくださる方。
おひとりおひとりに、心より感謝しています。いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ


|・ノロ・)yukiのアメブロ見てくれてる人・・アリガトウレピー






コメント

素敵☆

素敵ですね~☆
「ヨガして、恋して、おいしいごはん」♪
私もそんなふうに過ごしたいです!

ヨガ、私も受けたいなあ☆

Re: すずさ~ん♪@^^@

うわぁ~♪こちらにもコメントくださり、ありがとうございます!嬉しいです@^^@

すずさんのライフスタイルも、とっても素敵ですよ~~^^
お花に囲まれた生活、憧れます!

是非すずさん、お花に囲まれながら、ヨガしてください^^(笑)
なんだか本当にコラボができたら楽しそうだなぁ~♪

いつもありがとうございます。

目指せ!

目指せ!可愛いおばあちゃん(^O^)/
にっこりになりたいです。深呼吸しながら体のびのびですね。

こんにちは

こんにちは!
アメブロのブログも楽しみに見ています(^O^)
私も初心者ながら自宅でヨガをしています☆

体重のわりには顔が丸いのがコンプレックスなんですがヨガを続けたらマシになりますか?
顔がパンパンで写真で自分の顔を見るのが大嫌いで悲しくなります。

どうしたら自分の顔を好きになれるんでしょう(:_;)何か小顔になれるアドバイスありますか?

確かに…

恋…しばらく考えたこともなかったけど、
誰かの事を「素敵」と思ったら、
その人の前に出る時は手を抜かないかも!

「素敵」と思ってトキメキを感じる人が多いと、
常に手を抜かなくなるからキレイになれそうです♪

Re: おはなさんへ@^^@

おはなさんは素敵なおばあちゃんになれますよ♪^^

そうです♪深呼吸しながら伸びて、リラックスして・・
そんでもって筋力をつけるエクササイズを日々、少しづつでも行なっていけば
元気でパワフルに歳を重ねていけますよ~~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます@^^@

Re: ユウさんへ。大変お待たせ致しました~@^^@

ユウさん、大変お待たせいたしました!
ご訪問&ご質問コメントも、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです♪^^
そして、地味に書いている【アメブロ】まで読んでくださっているだなんて~!(ToT)感涙中~(笑)
感謝感激です!

>自宅でヨガ
いいですね~~♪是非続けてくださいね。
ヨガを続ける人生と、続けない人生では、、年齢を重ねていくうちに
必ず良い気付きがありますから。
私は特にヨガだけにこだわっていたわけではなく、
「他に良いモノがあれば、いつでも浮気するわよ~~」的な考えだったのですが(笑)
行きつくところ全部がヨガだったので
今では生き方すべてがヨガになっています。

ということは良いとして、ご質問にお答えしますね~@^^@

まず、お顔がパンパンというのは、むくんでいる感じですか??
それですと、鎖骨にリンパを流すリンパマッサージを優しくネ。
私も毎日おこなっています。

あとは表情筋エクササイズ。こちらもお顔のメリハリや見た目の明るさなどにも良い影響があると思います。
いっちばんメジャーな人が、、あの「シルク姉さん?」
あの方の本にも、表情筋エクサの方法が載っていますね(私は立ち読みですが。爆)

それから、ヨガのポーズで言うと、逆転。鋤のポーズですね。
アタマを逆さまにするポーズは、顔の流れを良くしていきますし、脳もスッキリします♪
(無理のない程度に行なってくださいね^^)
あとはやはりリンパの流れを良くするために、首を回すことと、肩をよく回すこと。これも重要ですね~♪

ただ、ここからが一番大事なことです。

誰にでもコンプレックスはありますね。
私ももっちろん。ガガガガ―――ン!!なコンプレックス、あります。^^;;

前にもどこかで記事にしたのですが、【そういう自分を受け入れる勇気】も大事なんですね。
だって自分が自分を嫌いじゃかわいそうでしょう?
一番の味方で居てほしいと思います。

「ただ甘やかすのではなく、
変えられることは、変える努力を。
そして変えられないものは、大きな心で受け入れる勇気を。」
そう思います。

ユウさんも、きっとキレイな表情をされると思いますよ~@^^@
私のまわりの女性たちも、ヨガで体を整えていくと、顔までスパ~~っとキレイな表情をされます。

キレイな笑顔を振りまいてくださいね(笑)自信を持って。^^
長くなりました。
是非ご参考くださいませ~~♪
yuki

Re: そらママさんへ@^^@

そうですね~~@^^@
恋は女性ホルモンも活性化しますし、
何よりも自分がとってもHappy♪

どんなサプリよりも良いのではないでしょうか?
もちろん恋で悲しい経験もあるかもしれませんが、すべてをひっくるめてでも
ときめくココロほど、若さを保つ秘訣は無いのでは~~?(^_-)-☆

そらママさんもいつまでもキレイでいてくださいね!
yukiのブログもご参考くださいまし~~(笑)
いつもありがとうございます。^^

yukiさん、こんばんは^^

そうね、ときめきは美容液だってシルクさん
言ってたわ^^
わたしも絶対そう思う♪
キレイになろうって気持ちもわいてくるしね^^

こころの豊かなかわいいおばあちゃん
目指しますっ!!
無の境地で自分みつめたいわ。

Re: うめここさんへ@^^@♪

>ときめきは美容液だってシルクさん

やっぱりそうなんですね~~(^_-)-☆
ときめいていると、自分で鏡で見ても分かりますものね^^

逆に、私たち世代が一番元気でときめいているのかもね?笑
「あのバブル時代を知っているアラフォーたちが、今人生を楽しんでいる」
って、、何かでやってたわ。笑

うめここさん、めっちゃ美のアンテナ立ってるから~♪
素敵なおばあちゃんになるよ~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

