*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

毎日すんごく暑いです ←こんな顔になりそうですが(笑)

この時期は きちんと 息を吸うことですね

知らず知らずのうちに、
この蒸し暑さで、私たちの呼吸は 吸う方が微弱になっています。
(空気がムンムンするから、ストレスがかかって微弱呼吸になってしまうのですね

ためしに今、意識して空気を吸ってみてくださ~い

それだけでも、胸のあたりからスッキリすると思います。

 
 過酷な暑さ→ ストレス→ 呼吸が微弱、浅い→ 自律神経系の乱れ→ 体調不良→ 食欲不振→

    → 夏バテ~~~!!



と、これホントに、夏バテへのマイナススパイラルにハマってしまうので、

日常でも、是非意識して呼吸のコントロールをして、体をいい具合に動かして、

ごはん食べて水分を摂って、笑って働いて(主婦の方も主婦業をね♪) 

元気な夏をお過ごしくださいね


yukiのヨガクラスの皆様は、お暑い中のご参加、大変かもしれませんが、
心地良いヨガの動きと呼吸は、心身の調和と回復力を、確実にアップさせます

皆さんおひとりおひとりの、健康と笑顔を心より願いつつ、
お役に立てるようなブログ記事更新 &ヨガレッスンを頑張ります♪楽しみます。




さてそして♪

こんな風に 掃除洗濯から育児から、娘の思春期の、何かとムズカシイお年頃の 心と体の変化を見守る母親業と(笑)
ヨガ講師としてのお仕事や、コンサル受講中のイチ生徒としても。。

酷暑のなか、あらゆる場面で頑張っている私に(←いえ、意外と単なる手抜き主婦です


  
    タイガーマスクから すんばらしい応援本が届いたのです!!!
            (先日予告した本のことで~す♪)



いやぁ~~・・・ 頑張っている人を タイガーマスクは、ちゃんと見てくださっているんですね~~~~(笑)


(ケータイ写メで見づらいことをお詫びいたします)


「タイガーマスクって、、、
なに??yukiはなに言うとんねん??」

と言う方のために、念のため簡単にご説明します→

タイガーマスク運動(タイガーマスクうんどう)とは、日本各地で確認されている連鎖的な寄付行為の通称である。
タイガーマスク現象ともいう。



ハイ。このタイガーマスクから届いた、嬉しい嬉しい 笑えるハッピー本はコチラです!!

   

      じゃじゃ~~~ん!(ここからは画像でお伝えします♪)

021_20110706193555.jpg
表紙。

ネガティブな言葉を、あえて違うコトバに転換して、
脳をポジティブに 逆転 させちゃうのね。(←タイガーマスクより。笑)
これってあると思いますね~



023.jpg
みなさん、「忙しい忙しい・・・」と、口癖になっていませんか??
       ↓ ↓
024.jpg
「あ~~~!今日もめっちゃ盛り上がってきたぁーーー!!!」的な?(笑)





025.jpg
ミスや失敗で落ち込みそうな時・・あるよね~~。。うん。あるある・・・・
       ↓ ↓
026.jpg
確かに!!「失敗は、ひとつ成功に近づいたということ。」ですって!





027.jpg
      ↓ ↓
028.jpg


その他にも、
「難しい~~」 の代わりに → 「奥が深い~!」    とか、
「疲れた・・・・てことは今日のビールは旨いぞ~~!」  とかね。

もうこんな風なネガティブ→ポジティブ言葉や、行動のワンポイントアドバイスがいっぱいの、
超・楽しい本なんです☆


これ、もちろんタイガーマスクルートでしか手に入らないので、(笑)
書店では売っていないのですが、
ネットでどこかを検索すれば出てくるかもです♪


ということで、yukiも「めっちゃ盛り上がって来て」います。(笑)


実は・・・ 今朝はね~・・多忙だたらか夏バテなのか、
お腹の不調で、レッスンでは生徒様にもスタッフさんにもご心配、ご迷惑をお掛けしまして・・
申し訳ありませんでした。
何度もレッスンを重ねてきましたが、今日の出来事ほど落ち込んだ日はありませんでした。。
←お腹の不調と、皆様へご迷惑をお掛けしたことに対する自責の念。。



次女に話したら、「ま、お母さんも人間なんだから、そんな時もあるでしょっ」ですって。



私も忙しくても、自分の癒しタイムは、しっかり確保していこうと思いました。

でも、私にとっての最高の癒しタイム、それは毎回のヨガレッスンの最後の 【数分のリラックゼーションタイム】。
何よりも、私の大好きな時間です。



多くの女性がHappyでBeautyで健康で・・ 自分を楽しめますように!

今日もありがとうございました。
クリック&クリックを頂けますと、次の記事への活力となりますよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ

























コメント

いいお嬢さんですね

いいお嬢さんがいて幸せですね〜

そんないいお嬢さんを育てたyukiさんは偉い!

仕事+家事+子育て+液状化etc.

疲れも出ますよ〜

たまにはのんびりしてくださいね(#^.^#)

Re: 鍵コメさんへ@^^@

いつもご訪問、ありがとう!

>素敵な記事
ホント?^^よかったぁ~♪
ちょっと自分では最後のオチが決まらなかったんだけどね(爆)

長文のブログは数時間掛かったりするし、最後の方は力尽きるのよね~(笑)^^;
特に今、時間時間で動いているので、コンサル中はそっちメインで頑張ってます^^

そうなの~~(+o+)
昨日はさすがに落ち込んでね~・・
「お腹が痛いので休みま~す!」とはいかない仕事、、をやらせて頂いていることに感謝しなくっちゃネ^^

レッスン後は、珍しくどこも寄り道せず、まっすぐ帰宅しました^^
回復しました。いつも本当にありがとう!

Re: そらママさんへ@^^@

いつもありがとうございます♪

> 仕事+家事+子育て+液状化etc.

ホントですね~~~!!
私ってそんなに他分野をこなしているんだっ^^
確かに液状化の被害は、いまだに酷いので
気持ちは複雑ですね~・・・(>_<)

自宅に居ると、どうしても様々な雑務に追われてしまっているし・・^^;;

キリの良いところで、アロママッサージを受けに行きたい! というご褒美を準備しているのですが・・
キリの良いところなんて無いみたいです(苦笑

>娘
お陰さまで、母親の私がこんな感じですので(どんな感じ??笑)
しっかりした優しい子に育っています。
思春期の長女は、最近、意味不明ですが。^^;(ムズカシイお年頃~~~汗)

さぁ、盛り上がってきたーー!きたーーー!
言い換えてみました♫
なんかやる気になりますね。

なるほど~こんな効果が♪

yukiさんありがとうございます。

お体はお大事に・・・・・

Re: あやさんへ@^^@

言葉で脳やマインドは変わりますものね☆^^

かなり笑える本、&深~~イ本だったりします♪この1冊♪

タイガーマスクに応援してもらっている気がして、
私もさらに元気度アップしました!(笑)

ありがとうございます。
お互いに、真夏を元気に過ごしましょうネ@^^@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる