*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

さぁさぁ(笑)どうしましょ。
来月の今日は
         年が明けています。       


(笑)
お気持ちをせかすのは本意ではありませんが、

素敵な1年の締めくくりと、そして
今年のうちにやっておきたいこと。
どんなことでも
皆さんが楽しくてハッピーで満足な12月を過ごせますことを
心より願っています。

私は、今年は・・・・・    と振り返るのは、もう少し先にしましょう。(笑)




さて、
yukiのヨガクラスは、お陰さまでとても楽しく
いつも有意義な、素敵な時間を過ごさせて頂いています。

生徒様が楽しみにいらしてくださるので、
私も楽しい。  →クラス全体に、良いエネルギーが流れる・・・・

プラスのスパイラルの完成。

クラスすべてが、本当に温かい雰囲気です。



ヨガは、競う世界ではありません。

いつもお話させていただくのですが、
    「周りの人と較べないでください~と。


となりの人が、自分よりうまくポーズをとっていたとしても、
ぜ~~んぜん落ち込む必要はないですし、逆に
周りの人より、ご自分がすっごくキレイにポーズをとれたとしても、
自慢することではないのですね。

どこまでも、自分自身との対話で、
心地良いところで味わって、呼吸をして、

体をゆるめながら、心身を楽にしていくことが 
あなたにとってのヨガで得るものなのです。


もうひとつ、
クラスの皆さんがyukiに言われていること(笑)、それは
   
    「ポーズがキツくて難しい顔をするなら、気持ち良いところでとめて、笑顔でいてください~~♪


たまにヨガ教室って、みんなが真剣に、ムズカシイお顔で、苦し紛れに冷や汗が出そうなほど
ポーズをキープしている姿、見かけますが、

あ~~~
私のクラスではあり得ません!(笑)


ある程度ね、1年2年3年~と続けている年数、レベルによっては
私の指導も「もっと頑張れる」モードのレッスンに
ちょっとずつ進んでいくのですが、


初心者さん、入門レベルの皆様は、

ポーズをとった気分でオッケー。心地良く、笑顔と呼吸が出来ていれば、

(人と較べないでマイペースでね。)

本当にカラダもココロも、素敵に変化していくのですよ~♪

波照間島の海とワンピースの女性 - 写真素材
(c) enterFrameストック写真 PIXTA



私は何十人と、そうやって徐々に生徒様を
さらに素敵にしてきたので、事実です。 (←自慢。



なので、
もし肩凝りや腰痛、四十肩や五十肩、
更年期症状などの方も、
無理なヨガポーズで、さらに痛めつけるようなことはしないでくださいね。

自分のカラダに優しい気持ち、緩める(ゆるめる)気持ち。 
笑顔、呼吸・・。


少しずつ心身を労わって、ケアしていけば、
ヨガで回復していきますし、どんどん若くなりますし、
きっと毎日を元気に過ごせますよ。

そのお手伝いを、私はこれからもさせて頂きたいです。




私のヨガの指導法、
「人と較べないでください。」にしても、

「頑張り過ぎてムズカシイ顔でいるなら、優しいポーズで笑顔でいる方がいい。」にしても、

これ、日常生活でも同じことなのです。

分かりますか?

ヨガと日常が深く繋がっている。とは、このようなことなのです。



なので、ヨガをしていくと 自分でいることがハッピー。(較べないから。)

うまく頑張り過ぎないところで楽しめるから、人にも優しくできる余裕が生まれます。 本当です(笑)



頑張り過ぎや緊張は自律神経を乱します。

ご自分の大事な大事なカラダ、脳、お顔・・。
リラックスして、ゆとりある過ごし方をしてくださいね。

それがあなたの免疫を高めて、健康を維持する、いっちばん大事なことです。

今日もありがとうございます。
皆様が心身豊かで、笑顔でありますように。
お祈りしています。
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ


コメント

こんにちわ
とても優しい文章で癒されますね。
人気ブログランキングのバナーはないんですか?

Re: hakoさんへ@^^@

ご覧下さり、ありがとうございます@^^@

バナー、ありますよ^^
お陰さまで、たくさんの応援をいただいております。
心から、有り難い気持ちでいっぱいです。

毎回、記事の最後にありますので
よろしかったら応援頂けますと嬉しいです☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる