*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです   


いろいろとアタマもカラダも忙しくて、
ここのブログに書きたいことがたくさんあったのに・・・


忘れてしまいました 凹○コテッ(笑)

途中までブログの記事を書いて、主婦時間になっちゃって
記事を【下書き】で残しておいて・・・。



でも、その日その時によって、アップしたい記事って全然違うんですよね~

なので書き直しです。

一番お伝えしたいこと、それは、

   「お陰さまで、とても充実しています。 日々の出来事、出会い、
    私の周りのたくさんの皆様に、心から感謝しています。
    いつもありがとうございます。」



私のヨガクラスで、日々お付き合いさせて頂いている生徒様だけでも
50名様ほどいらっしゃいます。
それから個人的な友人たちやブログでのお友達。もちろん家族。


本当に多くの皆様に支えて頂いていることに、
感謝以上の言葉がみつかりません。



数か月前のヨガフェスタで、綿本先生のクラスを受講した際にも、
最後のシャバアーサナ(くつろぎの時間)で、私・・号泣しちゃったんですよね^^;
(いつもヨガフェスタのラストには泣いちゃうんだ。なぜか。)


いつも急かされる(せかされる)ように、仕事や主婦業や育児などに
追われている・・つもりはなくても、
現代人はすっごく忙しいでしょう?

それが、ふっと・・  ヨガで心身をケアして、
本来の自分自身、奥深~~い部分から デトックス&リラックス状態になると、



自分はすご~~く小さな小さな存在だけど、
でも私の周りには、たくさんの愛や優しさ、感謝が溢れていて・・・。

それをね、実感するんです。 

ありがたい気持ちでいっぱいになって、感謝の涙が。

光のクリスマスツリー - イラスト素材
(c) kaoイラスト素材 PIXTA



ヨガは しがらみや執着やイライラや自己嫌悪感や、ついでに脂肪や痛みや凝りまでも(笑)
ぜんぶキレイにしてくれるんですね。



そうすると、
本来のポジティブな、明るい部分に、ご自身がどんどん気付くようになる。気付きやすくなる。

いつも何気なく関わっている、周囲のた~~くさんの人や物事に
すごくありがたい気持ちになります。


これもヨガです。   ってまた語っちゃいました(笑)





さて。そして・・♪


数ヶ月前に
さとう式リンパケア 初級・上級のお勉強をさせていただき、

ディプロマ(認定証)も無事に届きました。

リンパケアで大変お世話になった、公認インストラクターmikikoさんのブログはこちらです。
mikikoさん、ありがとうございます。



ディプロマを頂き、さらに気持ちが引き締まる想いです。

002_20111216120640.jpg



リンパケアは、

筋をゆるめて痛みや凝りをとる。

筋をゆるめて自律神経を整えて、
自然治癒力をどんどん高めていく。という理論です。



ヨガに通じるものがたくさんあって、私は是非ともこの理論をしっかり知りたい!という気持ちで
学ばせて頂きました。


今では、本当にリンパケアと出会えよかったぁぁ~~
と思っています。


肩凝り、首凝り、腰痛も背中の痛みも四十肩も。。

揉んで押して、気持ちが良かった、楽になった としても・・また凝るんですね。


リンパケアは、揉まない押さない。

自分でやさしくケアしていくことで、とても楽に、健康になっていきます。




ヨガのなかでも、すっごく体を、筋肉を、使いながら
熱く頑張る忍耐ヨガみたいなものもありますが(いわゆる、筋肉を鍛えて汗をたっぷり流して。というようなスタイル)

私のなかでは、「そういった方法は、それほど必要ない。」という結論に至っています。


もっとやさしい方法で、
充分、人の心身は痛みや凝りを取り除けるし、痩せるし、キレイになれます。



だって私自身、
ヨガとリンパケアだけで

心身の凝りも無いですし、冷え性もない、
風邪もひかない。

ちょっと疲れやすくなってきただけの、40女ですから。(爆



なので、凝りや痛みでお悩みの方。

ポイントは「筋をゆるめる」ことです。

呼吸をしながら、「深い部分まで緩めると、リンパも血液も、自然に流れ出します。

自律神経が整いますから。


脳をリラックスさせることも大事なことなのですね。(←ここ重要。説明は長くなるので・・レッスンではお伝えしていきます。)




多くの日本人、現代人が、
誰に頼ることも無く、
ご自身で心身を回復させて、常に(血流やリンパが)流れるカラダでい続けることが出来れば、
もっともっと笑顔が増えて、Happyが増えることでしょう。


私はヨガを通じて、これからも笑顔とHappyを広げていきたいです。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ポチッといただけますと、応援頂けている数が把握できます。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ

yukiのプライベートなアメブロと、
気ままに呟いているツイッターは、ケータイから常時更新していますので
よろしかったら覗いてみてね
フォロー、読者登録、大歓迎♪

  

いつもありがとうございます。

yuki



 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。