*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

   ヨガレッスン1~2月の日程及び【新・土曜日クラスの詳細】はこちらの記事をご覧ください。(2月の日程、追記しました。)



寒いですね~~

皆様、体調など崩されていませんでしょうか?


そして寒い中、レッスンに通ってくださるメンバー様方の
頑張りには脱帽です!
ありがとうございます。


きっとね、皆さん、ご自宅だと「ひとりでおうちヨガ」って
なかなか出来ないものなのですね。

ちょっと気合を入れて、
ヨガレッスンに向かい 
ご自分のペースで無理なくヨガをして・・・

私のガイドに耳を傾けながら、

たま~~にyukiのおバカなトークにお付き合い頂きつつ・・  (爆)


ポーズの中での大事なことや、意識を向けるべき箇所、呼吸の方法などのアドバイスを聴いて頂き・・


90分後のレッスン終了時には、

非常にニュートラルな感覚、スッキリとした心身。
余計な思考や痛みや凝りも、ラクになっていることと思います。



ヨガはエクササイズでもなく、整体ともちょっと違いますね (自分でケアしていくので)。
セラピーとかスピリチュアルとも違うのですね。



私のクラスの場合は


★ 空のエネルギーや太陽のエネルギー、大地のエネルギーを存分に頂くための時間。
    (ストレッチやピラティスと違うところですね)

★ 体内のエネルギー、リンパ、血流を促していくためのアプローチ。

★ 脳をラクにして、自律神経を整えていくアプローチ。

★ 骨盤・骨格を整えて、より体のラインをキレイにしていくアプローチ。

そして何よりも、
★ ご自身が自然体で、笑顔でいる時間であること。 ←これがいっちばんあなたにパワフルに働きかけてくれます。


どんなに健康で、体が細くて美人さん(たとえば女優さん)だったとしても、
笑わない人にエネルギーを感じますか? 温かみを感じますか?



なので、

眉間に縦ラインが入ってポーズをとったり
口角が下がりながらポーズをとったり。。

そういうことは、その人の体内にも、その周辺にも
良いエネルギーが流れにくいのですね。



逆に言えば、
ニッコリしながらポーズをとる方が、普通にヨガするより、ず~~~~っと
元気になる。エネルギーが高まるのです。

呼吸も深まるし、やさしい気持ちでヨガが出来る。



a0960_002292.jpg




なので是非、yukiのクラスの生徒様でなくても、
ご自宅でヨガをされる場合も、ムッツリしないでね。(笑)

他のヨガ教室でヨガを頑張っている方も(ヨガは頑張るものではないんだけど)
お顔は優しい笑顔で行なってみてくださいね。

それだけであなたの内側は、みるみる変わってくると思います。

リラックスも深まり、呼吸もラクになり、
ちょっと難しいことになりますが、瞑想状態も容易に作れるようになります。
(ここは説明が長くなりますので、レッスンではお伝えできます)


なりたいあなたへ近づくことも出来る
私は思っています。

ヨガはナチュラルで、真っすぐな心を手に入れることが出来ますから。




私のこのメッセージがきっかけで、
もっとヨガを楽しむ人々が増えたら。。

こんなに嬉しいことはありません。



いつもありがとうございます。

ブロガーさん、遠くの読者様、お友達。いつも本当にありがとうございます。

そして生徒様。
ご質問などがございましたら、
いつでも私を引き止めて(笑)お話ししてくださいね~☆

皆様からのメールもとても有り難いです!
どんどんお寄せくださいね。



私を支えてくださっているすべての皆様に、
心より感謝致します。

と共に、

優しさいっぱいのあなたに出逢えたことに
yukiはいつも幸せを感じています。ありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさんはお気軽にクリックしていってね♪

おきてがみ









スポンサーサイト

コメント

いいですね♪

いいな~。

yukiさんのヨガ、、いつか受けてみたいです。。。


ずっとね、
「ヨガは自分の内面に働きかける」
とか聞くけど、なんでなんだろ~?
って、わからなかったのです。
でも、yukiさんのお言葉からは、なにか伝わってくる気がしました。

なりたい自分に近づくって素敵ですね☆

yukiさんの周りにはたくさんの笑顔があるのだろうな~♪♪
心が温まりました☆
いつもありがとうございます♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もYUKIさんのブログを愛読させて頂きます♪

私は一歳の息子がいるので、なかなかレッスンに通えません(>_<)なので今年も家ヨガ頑張ります(^-^)v
YUKIさんにヨガを教えて頂ければ最高なんですが(^з^)-☆

長くなりましたが、YUKIさんに質問していいですか?
ヨガのポーズって、ヨガの種類や先生によって少し違ってたりしますか?
私が参考にしているヨガの本とDVDはシヴァナンダヨガやパワーヨガなんですが、太陽礼拝や三日月のポーズが違うんですよね。どちらが正しいとかはないと思うのですが.....。
三日月のポーズでの前の足のひざはくるぶしより前には出さない様にする方がいいのですか?
同じ名前のポーズでも形が違ったり、呼吸の仕方やポイントが違ったりするので少し戸惑ってしまいます(-_-;)

Re: すずさんへ@^^@

すずさ~ん♪こんにちは!
いつも来てくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

「内面に働きかける」
まさにそうなんですが、
それは心の内面、という意味でもあり、そして体の内側、という意味でもあり。。

なんでだろう~~??って思いますよね~^^
きっと、一度でも、すずさんに本当に合ったヨガに出逢えたら。
気付くと思いますv-238^^

日常のいろいろな焦りや迷いの中にいると、
何が本当に自分の目指しているところなのか
分からなくなるときがありますね。

ヨガはいろんな意味でクリアになるので、
いい意味で「身を任せる」ことで
本来の「なりたい自分」に気付くことが出来るの。。。って、、語ってしまいました(笑)

いつもありがとうございます@^^@

Re: ココナッツさんへ@^^@

ココナッツさん~♪
いつもご訪問と、コメントやご質問、本当にありがとうございます!
愛読して頂けてるだなんて・・・☆
感激していますv-238
今年も応援頂けたら嬉しいです♪


ご質問のお答えですが、
ポーズはヨガの種類によって微妙に違いますし(かなり違うものもあります)、
特にココナッツさん、シバナンダとパワーヨガをやられているということですので
両方やっていると、戸惑うことが多いかもしれませんね。

ココナッツさんの仰る通りで、どちらが正しいとか間違えでも無く、どっちも正しい(笑)

太陽礼拝、たしかに違いますね~
ココナッツさんが、やって楽しい方、気持ち良い方を行なえばいいと思いますよ。
シバナンダはインドからの古いタイプ(と言えば良いのかな~)の太陽礼拝で、
私は結構好きです。

パワーヨガは基本、欧米でアレンジされているものです。

私のレッスンではどちらのタイプも行ないます。

とにかく、本やDVDでもいろいろ違いますので、自由にやって大丈夫ですよ♪
(アシュタンガヨガでしたら話は違いますが。アシュタンガはすべてのポーズが決まっていますからね^^)


三日月のポーズも何種類かあるので、どの三日月のポーズか分からないのですが・・・
私の予想だと、あのポーズ。。(笑)

あのポーズで、前のひざがくるぶしより出ないようにするのは難しくないですか??
三日月では膝が出てオッケーですね。
背中からキレイに三日月にしてください(^_-)-☆

ただ、太陽礼拝で、似たポーズがありますが、
あれは膝がくるぶしから出ないようにします。
私のレッスンでもそれはしっかり直してもらっていますよ。足首に負担が掛かり過ぎるのでNGですね。

以上です~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寒いので、ココナッツさんも息子さんも、風邪などひかないように
お身体大事にお過ごしくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる