*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

今日は新しい土曜日クラスの
初回のレッスン日でした

皆さん、「前回の体験レッスンのヨガがとっても気持ち良かったです~
と言ってくださって・・
嬉しいさいっぱい、胸いっぱいです(笑) 本当にありがとうございます。


出逢いは嬉しいですね~

おひとりおひとり、今までにそれぞれの生活環境や考え方、カラダの癖などがあって、
【それが今のあなたの性格や体のバランス、姿勢となって表れている。】
と言っても過言ではないでしょう。

私は、皆様の体に、少~し触れさせて頂いたり、
遠目から拝見させて頂くだけでも、おひとりおひとりのカラダの特徴や硬さがどこにあるのか分かります。

正直、生徒様の考え方や、今どんな気分でヨガしているのかも
皆様から発せられているので、分かります。


(えっ!yuki先生、めっちゃスピリチュアルな力を持ってるんじゃないの?!)
と思われたり・・??・・・


スピ能力なんぞ、持っておりませぬーーー(笑)


ヨガはいろいろな、「アタマのなかの雑念」や、「体の滞りや不純物」を
クリアにピュアにしてくれるものでもありますので、
内側がクリアになると、
直観力が冴えたり、ニュートラルに人を観察出来ようになってくるのだと思います。


いつもいつも、素敵な出逢いに恵まれ、皆様がもっと綺麗に輝くための 
「その先のキレイと健康」 を願いながら
レッスンしていますので、
私にとっては、本当に毎日が学びであり、喜びであり、感謝であり。

クラスにいらしてくださる皆様には、今後も心を込めて、
存分にヨガの心地良さと効果を感じて頂けるように
今後もご指導させて頂きたいと、

今日の新しいクラスを始めるにあたって、感じました。




さて。

えっと。。。。  何を本題として記事を書き始めたんだっけ??      
 

                     
              (笑)




あっそうそう(笑)

土曜日の新クラスは、少し時間に余裕がありますので、

【yukiの健美なケアタイム】があります。
yukiがメンバー様に、リンパケアのフェイスの施術をさせて頂いたり、
ヨガのご質問にお答えする時間だったり、
今後はアロマのスプレーの作り方やクリームの作り方なども
ご要望によって、お伝えしていきたいと思っています。
臨機応変に利用できる、【自由時間】です もちろん無料です♪  

       詳細を書いた前回記事はこちらです→【新クラスの詳細】と、yukiからオプションのご提供です。


早速、現・メンバー様方からも
「ブログ読みました~!是非是非参加したいです!」とのお声も頂いています♪

今日はメンバー様に、「さとう式リンパケアのフェイスの施術と、凝りを取る施術」を
説明も兼ねてお伝えしました

(さっそくヨガの質問などもありましたね~♪)

早速シェアして想った事は、

皆さんリンパマッサージと称して、
テレビなどの多大なる情報を鵜呑みにしすぎてはいませんか?

リンパの流れ、
例えば首筋から鎖骨まで、力強く流し過ぎてはいませんか~~??



しかも、左右、同時にガンガン
首筋に沿って
流し過ぎてはいませんか?? 


伸ばさないで。力を入れ過ぎないで。

特に首から鎖骨のリンパは
とっても繊細な部分です。


片方ずつ、やさしくです。

リンパを流す のではなく、ご自身の体やお肌が 自然に流してくれる状態にすることです。
強引にひっぱるとか押すという考えではなく、
やさしく整える。弛緩して促す(うながす)。


今後、皆様と【健美なケアタイム】を利用しながら、
リンパケアも「全身ケア」に関することまで、(ちょっとずつですが) お伝えしていきますので
どうぞ楽しみに♪ 
メンバー様はお気軽にご参加&ご利用くださいね。
ヨガレッスン後のリラックスした、心も体もゆるんだ時間ですよん(笑)

皆様とシェアしたことを、記事にも書いていきますね



今日もお読みくださり、ありがとうございます。
もうひとつ下書き記事がありますので、近日中にアップします

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさん、ご訪問が遅れています。ゆっくり伺わせてくださいネ。

おきてがみ



コメント

先日はお返事ありがとうございました(*^^*)参考にさせて頂きます♪
レッスンに通えない私が悪いのですが、やはり宅ヨガでは色々疑問点がでてくるんですよね…(T-T)
本当はもっときちんとヨガを勉強したいのですがなかなか難しくって(>_<)
またブログを更新して頂けるようなので楽しみにしてます(*^^*)

Re: ココナッツさんへ@^^@

いえいえ~~^^
いつでもご質問くださいませ~(^_-)-☆

そんなに人気ブロガーでもありませんし(笑)、
非常にマイペースにブログを書いています。v-238

ご質問にお答えすることは、なんの苦労もありません(笑)
私にとってはありがたい学びです。
どうぞお気軽にコメントくださいね。

自宅でヨガをしているのは、本当にハテナ??・・が多いと思います。

いつかお子様を預けて、ママヨガ(と言うのか分かりませんが^^;)に参加してみるのも
良いかもしれませんね。
インストラクターによりますから、いつかココナッツさんに合った先生に出会えるといいですね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる