*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

明けましておめでとうございます。門松
今年も皆様にとって、素晴らしい1年となりますように・・・。

浦安市ナチュラルスタイルヨガのyukiですくり抜きハート1

お正月、いかがお過ごしでしたか?
年末にはご挨拶メールもいただき、ありがとうございました。<(_ _)>
今年も明るい出来事がいっぱいの年にしたいですね。

ネガティブなコトがあっても、しなやかに切り換えて、乗り越えて。前向きでいることで、心身軽く過ごしたいものです♪


さてさて~!(笑)

2010年、最初の記事は何を書きましょうか。(笑)
いつもパソコンに向かいながらネタを考える。。。というか、自然に書き上がっているような感じなので。。ラブレター








それでは カラダの中の生命力、生命エネルギーを高めるためのいくつかのポイントをお伝えいたしましょう。

まず、何よりも大切なのは  プラスに考えられる思考  です。

どんなに体内のエネルギーを高めるコツを知っていても、ネガティブな気持ちでいてはなかなか高まりません。

そして、いつもレッスンでもお話していますが、骨盤の向き、そして仙骨の向きが正しいと、エネルギーの通りが非常に良くなりますGOOD

背骨の周辺にはいくつか、押すととっても気持ちが良いツボがあります。ここを押してみてくださいね。
とくに肋骨の一番下から背骨に向かう、背骨の左右のツボは、やる気を高めるツボです。手書き風シリーズ矢印上

それから頭のてっぺん。ここはカラダのあらゆる部分を改善させるツボでもあります。
手で押したり、全身丸くなって、頭のてっぺんを床につけるのもgoodですね。

そして手の指先。いつもレッスンでも指先の刺激などをおこないますが、1本1本の指先を、爪をつまむように強めに刺激します。

もうひとつ挙げるとしたら・・・・・

足の親指です。
親指の裏を強く刺激したり、外側にひっぱったり。
足の親指を刺激することで、カラダの中心にバランスが整いやすくなり、気が高まるのです。
なのでウォーキングも、少し意識を中心に向けることで、さらに元気に歩けるようになります。


ぜひ、背骨の周辺を押したり、伸ばしたり。手足の先を刺激してみてくださいね。もちろん呼吸を整えながら。

とても気持ちが良くて、リラックス&デトックス効果などもありますよ。にこキラキラ



・・・他にもありますが、書ききれませんので、レッスンにて直接お伝え致しますね。ハート

(ヨーガでは、こういったポイントを気持ち良~く、自然に動かして刺激を与えて、生命エネルギーを高めていきます。)

いつもポチッと応援、ありがとうございます!とても嬉しいですムフフ   
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


今年もよろしくお願いいたします。                      yuki











スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日の記事を読みながら、百会のツボを
押しました(笑)そういえば、最近
ここのツボ押してなかった・・・

足の親指もグルグルしてみます^^
良い情報に感謝です。


凸^^

Re: タイトルなし

ワタナベさま〜♪いつもご訪問&ポチまで。本当にありがとうございます<(_ _)>

なんだかツボ記事はとても好評でした。ブログ村内にても。(笑)
みなさん元気でありたいですものね^^
また記事書きますのでいつでもいらしてください♪
ワタナベさんも、今年も美しさに磨きをかけた、素晴らしい年になりますように。。。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる