*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! ナチュラルスタイルヨガのyukiです

大変ごぶごぶご無沙汰しております(って、いつかも書いた気がしますが。)(笑)


少~~しずつ、暖かな春が近づいて来ています。

花粉とともに、卒業、入学シーズンも到来し、
周囲がゆっくりと、前に進んでいる気がします。

震災から1年、まだまだたくさんの痛みや課題はありますが、
日本人の 譲り合いの心や、愛、前向きさや明るさも
たくさん気付けた1年だったと思います。

これからの私たちが、
一歩一歩、元気に前に進んで行けるように。

小さな一歩を繰り返していけば
きっと笑顔がたくさん広がります。

日本の未来を元気にするためにも、
今、ありがたい環境に居る私たちは
日々に感謝し、周囲を明るく照らす存在でありたいですね。



☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡  



先日、めずらしく雑誌を買いました♪

188.jpg
"ゆがみ"直して スルスル痩せる!  【からだにいいこと 4月号】



190.jpg

「股関節が硬い人は 代謝が低い」

たしかに。
 「股関節の柔らかさは =若さ」と言われているほど、
股関節のしなやかさは大切ですね。

股関節がしなやかだと、
体全体が動きやすい。
そけい部のリンパも流れやすくなる。
骨盤が整いやすくなる。

  = 痩せやすい、代謝の良いカラダ = 若さ。

ということだと思います。



その他にも、バレエエクサお腹のくびれエクサ、
肩甲骨のエクサ・・・

って、、
ほとんどyukiのクラスで、いつもレッスンに取り入れている動きばかりで
やはり美姿勢の基本、健康の基本は
ヨガなんだなぁ~。
 と思いながら
ペラペラと雑誌をめくっていました♪


そして。。。


びっくりびっくり


私の直感と、その先生の「体に関する理論」に共感し、
学び、ディプロマを取得させて頂いた 
さとう式リンパケア 

ドドーンと載っているではありませんか~!!

189.jpg
佐藤先生考案のさとう式リンパケア の 「シェーのポーズ」が載っていました♪
このポーズは腹腔を広げ、骨盤を理想のカタチに整えます。

・・って、専門用語で意味不明ですか??(笑)
     
     →こちらがウエストすっきりのケア 「シェーのポーズ」です。インストラクターmikikoさん、いつもありがとうございます


基本は耳たぶ回しです。

体全体を整え、硬い筋肉を上質な筋肉に整え、リンパ液の流れを促すことによって、
自律神経の安定や、お顔のリフトアップ、肩凝りのケアなどをしていきます。

実際のリンパケアは、「シェーのポーズ」以外にも、いろいろな動きがたくさん組み込まれています。



私はリンパケアの理論も組み入れながら、
ヨーガをお伝えしています。
なので楽に、体の凝りや硬さや歪みを解消させていきます。



何度かお伝えしておりますが、
yukiの土曜日の高洲・新クラスでは、レッスン後に時間に余裕がありますので
メンバー様方に、数十分ですが
無料のオプションタイム【健美なケアタイム】をご利用頂けます。(参加は自由です♪)

さとう式リンパケアの施術なども、私がゆったりとお伝えしますので
何なりとお聞きくださいね。


(木曜日高洲クラスの皆さまから、「このクラスにも、【健美なケアタイム】を是非~~!!」 との
ありがたいご要望を頂いています。
時間調整、臨時料金等、もろもろ考えますね。
土曜日クラスに単発レッスン参加が可能ですので、よろしければ土曜日クラスにも
いらしてみてくださいね。)


以上です。


ヨガから たくさんの人と人との繋がりと、
知識、知恵、情報交換や
Happyや笑顔が広がっています。

もちろん、美と健康もみなさん維持していらっしゃいます。

女性はどんどん美しくなります。心も身体も。




これからも情報の更新、マイペースですが続けていきますね。
いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
ブロガーさん、いつもありがとうございます。

おきてがみ

~*yukiのミニブログ アメブロはケータイから更新中*~








スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます!
いつも応援&読み逃げばかりですみません(>_<)

今日の記事は私の課題の股関節と
寝たきりの父のためにやっている耳たぶまわしの
両方についてふれられていたので
思わずコメントしてしまいました。

心と体のしなやかさ…とっても大切ですね~

Re: MsToyPooさんへ@^^@

こちらこそ、大変ご無沙汰しています~~!!m(__)m
私もいつも読み逃げで、(汗
娘たちと「可愛い可愛い」を連発しながら
お伺いしています♪♪^^

股関節、ぜひぜひ、引き続きしなやかであってくださいね。^^
そして、お父様への耳たぶ回し、とても良いケアだと思います。
流れを促しますので、続けてくださいね。

いつもありがとうございます。@^^@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる