*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは!
浦安市ナチュラルスタイルヨガのyukiです

寒い日が続きますね~~
皆様風邪などひいていないですか?私は少々風邪をひきまして
前回の浦安でのレッスンはハスキーボイスでのレッスンで失礼いたしました(笑)
津田沼ではしっかり声、治っていましたので良かったです♪
ただ、津田沼でのレッスン、最後の一番気持ちのいい時間(シャヴァ・アーサナ)に、外部よりめちゃめちゃ気になる音が耳に入ってきましたね~
帰宅後も、なんとも心残りのレッスンでした。。(汗

今後はきちんとスタッフの方ともお話をして、気持ちの良い時間をきちんと確保していきますね
津田沼クラスの皆様とも、更に良いクラスにしていきたいと思っています

  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



命というものは儚いものですね~・・あまり詳しいお話はしておりませんが、先日、私の母が亡くなりました。
悲しみは深いですが、友人や皆様のお言葉やお心遣いに、とても感謝しています。ありがとうございます。

決してネガティブなことではなく、私は多くの温かさを感じています。
母も空で笑っているようにしか感じません。

レッスンはほぼ休みなく行っていますし、今後も予定通りです♪
ご安心を~・・








さてさて~(笑)

今日はカラダを温める呼吸法についてお話いたしましょう~~♪

カラダを動かすことはもちろんですが、呼吸によって、丹田(下腹部)から温めていくことが出来ます

キホンは、しっかり吐ききる呼吸。(基本的に鼻呼吸です。)

吐ききることで、吸う息は自然とお腹に入って来ます。
吐ききるときに、軽く下腹部に意識を向けて、さらに吐ききってみましょう~。
(※正坐、あぐら、椅子に座ってでもOK。 食後1~2時間はあけてください。)

そして、上半身に緊張を入れずに、うまく吐ききる呼吸法が出来るようになったら、
じょじょに呼吸のペースを速めていきます

吐く→吸う→吐く→吸う→吐く→吸う・・・と、一定のペースで、下腹部を意識しながら行います。

このことで、体の重要部分、丹田から、気持ち良く温まってくると同時に、
生命エネルギーも高まっていきます。
ぜひご自宅でも行ってみてくださいね。


レッスンでも詳しくご説明いたしますので。いつでもyukiまでいらしてくださいませませ~~


パソコン前にてだいぶ私も冷えてきましたので(笑)
これからヨーガで温まります


いつも応援のポチ、ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

yukiへのお問い合わせ、及び浦安市でのレッスン日程はこちらです。お気軽にご連絡ください♪

いつもありがとうございます。                  












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる