*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは!
浦安市ナチュラルスタイルヨガのyukiですスイカ

いつもありがとうございます。

娘ふたりが、仲良くおばあちゃんの田舎(夫の実家です)へ、飛行機で飛行機  ビュ――――ンと飛んで行ってしまいました。(笑)
よって夫婦で静かに・・・老後のように過ごしております。(笑)
毎日をフツーに、共に暮らしている娘たちと離れると・・・
娘たちへのありがたみや愛情をひしひしと感じますね。

そして、今、お世話になっているおじいちゃんおばあちゃん(夫の両親)に心から感謝します。
健康でいてくれてありがとうございます。




さて、先日、私のヨーガの恩師の、代行レッスンをさせて頂いたあと、
80歳の生徒様にお昼ごはんに誘っていただきました。ごはんハート

ゆったりとお食事をしながら、いろいろなお話を聞かせていただきました。
とても穏やかで、おしとやかで、
しかも食事の後は私を駅まで送ってくださり。  スタスタスタ~~っと歩く歩く歩く!太陽2
とてもお元気な Iさんでした。

80歳ですから、病気や悩み、悲しみ・・ いろいろなことがあったと思いますが、
すべてを受け入れて、今、ヨーガをしながら日々をアクティブにエンジョイしていらっしゃる Iさんの生き方はとっても素敵でした。

私が思うに、最近の女性を多く見させていただいて感じることは
若い女性の方が、疲れが顕著ですね
もちろん、家事、育児、仕事で多忙な世代の私たち、このご時世で、ストレスは溜りまくり・・・焦る3
疲れますね~~汗

メディアではネガティブな情報も多いですし、夫や彼氏も今は大変な時代ですから・・女もネガティブになりがちですね。。。


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村


でもでも!そこを呑み込まれずに、前向きに生きるために。

心身を整える、コントロールすることは可能だと思います。
電球



     朝と夜の過ごし方を変えることで、1日が変わる。

                ということはご存知ですか?^^



私は以前もお話ししました通り、朝は白湯を飲み、軽く体を伸ばします。

そして、なるべく朝はテレビをつけません。 朝のニュースなどで、ネガティブな情報を脳に入れたくないですので。

その代りに、気持ちの良い音楽を聴いたり、お休みの日はその日の気分に合わせたアロマオイルを焚いたりします。ムフフ

日中は慌ただしく、いろいろな情報や出来事にさらされてネガティブモードなものも脳に入りますが
(生きていればそれはしかたがないことですね。)

夜は腹式呼吸でリラックスしながら、よほど心が疲れているなぁ~~と感じるときは瞑想・・をします。

瞑想の方法はいろいろありますし、記事にしますとめちゃめちゃ長文になってしまいますので(笑)

簡単に申しますと・・。



あぐらで楽~~に座り

軽く目を閉じて

呼吸を少しづつゆっくりと・・・深めていき・・・

今日1日にあった出来事を   その日にリセット。 
(すべてを受け入れるように。肯定します。  でないと、心は暴れたままですね。^^)

心を完全に静めて・・数分間そのまま。。。

・・・このあたりで、心の疲れは徐々にとれます。キラキラY

今日も1日を楽しく過ごせたこと、頑張ったこと。 自分で自分を認めます。





朝目覚めたときと、夜眠りにつく前を、丁寧に、自分に愛をそそぐような気持ちで過ごせることが、
次の日の活力にもなりますし、ネガティブを溜め込まずに、リセット&デトックス、シンプルに気持ち良く過ごせると思いますあげあげぇ


自分を大好きでいられることがしあわせですね!きらきら
今日もポチッを頂けたら嬉しいですねこ

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ありがとうございます!








浦安市でのヨガレッスンの日程、及びyukiへのお問い合わせは前回記事↓↓です。
お気軽にご参加くださいね。ほほえみはみだしハート
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる