*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは! 浦安市ナチュラルスタイルヨガのyukiです
暖かい日が数日続いたと思ったら、急にヒンヤリ・・寒いですね~!
寒暖の差が激しい時期です。みなさま、体調管理には充分に気をつけて。。大事になさってくださいね。

「多忙」という言葉はあまり使いたくないのですが^^;
あまりにも頭の中が忙しい1週間を過ごしておりまして、1週間ぶりにしっかりヨーガを行いましたら・・・
すっかり体がニブ~~い感じになっておりました(笑)
体側を伸ばすだけでもヒ~ヒ~しておりました

毎日、コンスタントにヨガをすることの大切さ、気持ち良さを、身をもって感じました。




先日、母の四十九日の法要を早めに行いました。
ご縁があって、葬儀でお世話になったご住職さんに、またお願いしました。

そのご住職、お若いのにとても落ち着いた印象で、しかもエネルギッシュ。
六本木などでお経ライブなるものなども行っているそうです~! 
お坊さんは疲れを知らないのかしら??と、思いました(笑)。

まさに、丹田からしっかりとエネルギーがみなぎっている方で、お人柄もとても素晴らしい方。
法要の後には、私たちからのたくさんの質問に丁寧に答えてくださいました。


「日本人は無宗教」と言いましても、人は必ず神様や仏様にお世話になるものですね。
お正月には初詣、結婚式では神様に誓いますし、
何かピンチの時は、大いなる宇宙、天に、すべてをお任せしよう、という気持ちになりますしね。(笑)


自分の力だけで頑張ろう!成し遂げよう! という気持ちだけよりも、大いなるものにお任せする気持ちがあると、
物事はとてもスムーズに、ラクに、良い方向へ進むような気がします♪
(←私の経験上。)

とにかく今回のことで、いろいろなことを学べました。



帰り際に、ご住職からを頂きました。
一緒にお経ライブなどもおこなっていらっしゃるお仲間の方の本だそうで。とても売れているそうです~♪
パラパラと読んでみましたが、私たち一般人に分かりやすく仏教の教えを通して、楽~に生きていくことを教えてくださる本です。
すべてのご縁を通して、素晴らしい本にも出会えたこと。とても嬉しい気持ちです。



いただきもの。

003.jpg

楽しく気楽に読める本です。

「様々なこだわり故に悩み、迷ったときに、そこでつまずかないための解決のヒントがぎゅっとつまっています。 by著者」

>気持ちをラクに生きるには。。?
>人間関係をもっとよくするには。。?
>大きな器の人間とは。?

内面から豊かになっていくためのアドバイスが、簡潔に書かれています。
より良く生きるための智慧。といいましょうか。




大いなるものと調和しながら、1日1日を大切に、広い心で過ごしたいものです。



たくさんの素敵な言葉が書いてあるので、引用するのが難しいのですが、
ひとつだけ。記しておきますね。


>~私たちが前向きで笑顔で生きていくためには、『物だけでなく、何よりも、今の私自身が、縁(えん)の集合体なのだ』とみきわめることがとても大切なのです。

・・・・・・日本語では、プラスに働いている縁のことを「おかげ」、「してもらった」といいます。
感謝の心の土台は、こうした考え方なのです。





私たちの周りに居てくれる家族、友人、愛する人、すべてにかかわってくださる人たちとの  を大事にしていくことが、
私たちの内面も豊かにしていくことなのかもしれませんね。 




皆様からの、たくさんのポチッいつもありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

次回は肩こり解消!&二の腕を細くする方法をアップする予定です(あくまでも予定です。

それから、新規クラスの件でお問い合わせを頂くのですが、
夜のクラスも始める予定です。が、日時のご報告はもう少しお待ちくださいね。<(_ _)>

この春は、娘たちの変化、進化の時期でして~(笑) 慣れるまで、見守ってあげたいと思います



浦安市でのレッスンの詳細、及びyukiへのお問い合わせはこちらです。お気軽にご連絡くださいね♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。          yuki







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは。yukiさん。
「大いなるものにお任せする」
すっごく納得です。自分の力にばかり
頼ろうとすると、ホント疲れますが、
お任せしたとたん、神様が荷担してくれたのでしょう。
本当に重荷が軽くなる気がします^^

学びが多い記事でした!
ありがとうございました^^

Re: ワタナベさま。

いつもコメントありがとうございます。
ワタナベさんの今後の活動も、いい緊張状態を保ちつつ、天にも任せながら。頑張ってください♪^^いつも応援しています!
ポチありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる