*やわらかBodyで自在に生きる* ~健美YOGA

   健美ヨガで、ほんとうのBeautifulエイジング。

こんにちは!
ナチュラルスタイルヨガのyukiです
連休中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、長女は部活、夫はほぼ仕事なので、次女とまったりと?過ごしております。(笑)
中途半端にバタバタしているので、逆に体とアタマがスッキリしない感じがします~


ということで、

今日はご自宅でカンタンに出来る、ヨガ的ストレッチをお伝えいたしますね


キホン的に主婦やOLさんなど、忙しく過ごされている方は、ご自宅でゆっくりヨガは難しいですね。
なので、忙しく動いている合間に組み込むように心がけるだけで、
体も心もスッキリする動きをご紹介します
(私もいつも行っています)





まず、
★ 朝の歯磨きでは 壁に体の背面をくっつけて、丹田(下腹部)とお尻を締める意識をする。←これだけでもインナーマッスルを鍛え、姿勢を整えていきます。

★ ダイニングテーブルや、洗面台に両手を置き、上半身を伸ばす。
(両手をテーブルや洗面台の上に置き、両腕を伸ばし、上半身を90度に曲げる。尾てい骨から頭のてっぺんまでを気持ち良くまっすぐ伸ばす。)←背骨をまっすぐに伸ばすことでエネルギーの通りも良くなります。

★ ちょっとお行儀が悪いのですが(笑)、立った状態からダイニングテーブルや洗面台に片足を乗せ、乗せた方の足の膝を曲げて股関節を伸ばす。(必ず両方の脚を行います)←立ちながら股関節を柔らかくすることが出来ますね。

★ しっかり立った状態で、両腕を真っすぐ空に伸ばして合掌。左右に揺れて、気持ち良く体側を伸ばす。

★ 骨盤をゆっくりと回す。(激しくグルグル回すのはNG。)

★ 椅子に座った状態で、上半身をねじる。←背骨がまっすぐを維持しましょう~♪


以上、日常の生活の中にちょこっと組み入れるだけで、とても心身がすっきりします

絵があればもっと分かりやすいのですが・・そんなに細かな意識はしなくても良いので、気持ちの良い範囲で体を動かしてみてくださいネ。

上記のような動きで、骨盤の歪み、背骨の硬さ、肩甲骨周りの硬さなどを取り除いて内側からしなやかにしていくことで、
徐々に体のラインもキレイに、そしてココロも晴れやかになります。

時間の無い忙しい女性たちでも、日常の意識があるかないかによって、全然違います!(←すごい強調 笑)


ヨガのクラスに通えない方でも、おうちで気持ち良くヨガしてみてくださいね。
必ず気づきがありますから。


結果をすぐに求めず、ゆったりと楽しみながら続けていくことで、ヨーガは効果をあらわします。
私のヨガクラスの生徒さん方も、長く続けていることで心身の状態がとても向上しています。


しなやかなカラダとココロで、内側からキレイなエネルギーがサラサラ流れているような美しい女性でいたいですね。

いつも応援のポチッ、心から、ありがとうございます。     yuki
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜、yukiさん^^
日常のちょこっとしたことで
ヨガを取り入れられるって
手軽でいいですねー!

画像もなんだか清清しくって素敵!!!



PS 東京セミナーのキャンセル待ち、
yukiさん、何番目かな〜と思って見ましたら、
キャンセル待ち1番目だったので、たぶん
出席大丈夫だと思いますよ^^
一つの会場、必ず何人かはキャンセル出ますから^^
キャンセル出た時点でお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ〜! 

Re: ワタナベさま。^^

コメントありがとうございます!@^^@
えっ ホントですか〜?!
そうなんです、締め切り直後に、めちゃめちゃ急いでキャンセル待ちの申し込みをしたので、
早めの「待ち」だとは思っていました^^;
それでは前向きに楽しみにお待ちしております♪

いつでもストレッチ感覚で、ヨガ、してみてくださいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる