*やわらかBodyで自在に生きる* ~浦安 健美YOGA

   歳を重ねるごとに、美ボディ&しあわせ体質。

こんにちは!ナチュラルスタイルヨガのyukiです
昨日は母の日でしたね~。
私は娘たちから素敵なプレゼントをもらいました。
いつも、しっかりした母親とはほど遠いワタクシに 素敵な贈り物をくださった娘たち。
とても嬉しい気持ちです

そして今日は、連休明けの浦安市でのレッスン日。
皆様連休明けでお疲れだろうなぁ~・・。。今日は生徒さん、少ないだろうなぁ~~~~・・。と思いながら(笑)
お教室に入りましたら・・・・・
たくさんのメンバーさまのご参加!  ありがとうございます。
久しぶりにレッスンにてヨーガをして、私も本当に体の芯からリフレッシュ&エネルギーチャージ♪
&楽しい時間を過ごすことができました。

つくづく、ヨーガは私にとって欠かせないライフスタイル、というより、
ヨーガの中に私が存在しているような感覚です。

今日もレッスン中にご質問などがありました♪
なんでもお聞きくださいネ。私にとっての学びにもなりますし、
皆さんでいろんな感覚を分かち合うことは、ヨーガをしているすべての人たちにとっても、得るものがあると思います。

ということで、今日の記事は・・何を書きましょうか?(笑)


多忙な春先を乗り越え、少々五月ボケボケ(爆)になりそうな人たちが多いかもしれない。。
ということで、
必見! エネルギッシュに過ごせる極意 をお伝えいたしますね。

そもそも、ボ~~~っとしてしまう感覚は、からですね。
忙しかった春先に、使いすぎた頭や体が、ちょっとホッとして、GWをゆったりと過ごし、
その後、仕事に取り掛かろうと思っても、かったる~~い感覚になるのでしょう~。。(笑)

もちろん、がんばった後はお休みも必要です。ゆ~ったりとした時間もとっても大事ですね。
そのあとはシャキッとしたいですね。女性として、母として。
笑顔でいたいものです。






一番おススメなのは、頭のツボ押しです。脳に直に働きかけます。
気持ちの良い圧で、気持ちの良い部位を指圧します。(特に頭のてっぺんのツボ百会は効果大です。)
頭全体をリラックスしながら揉みほぐすように、耳の周りや首の後ろも押していきます。

そして、ハンドリフレ(手のマッサージ)も脳をスッキリとしていく効果があります。
手の指を気持ちよ~く反らせたり、グーとパーを繰り返したり。
それから指先をつまむように強めに刺激することもおススメです。

両手をこすり合わせてから、手のひらで両目を温める方法。もGOODです♪
これは、視神経をリラックスさせることによって、脳からリラックスし、神経系のバランスを整えていきます。


あとは、いわゆる気合い。(笑)
たくさん休んだあとは、  「よし!今日も笑顔でがんばるぞ!」  「今日も元気でありがたいな♪」
という気合いは、確実にエネルギーを上昇させます。 と言って、自分に気合いを入れているyukiですが

笑顔で過ごすことを何よりも心掛ければ、以外に脳は、ぼんやりモードからスッキリモードに切り替わります♪

切り換え力って、持っていると日々にメリハリをつけて、楽しく過ごせると思います。
から健康を維持して、毎日を気持ち良くHappyに過ごしたいですね。



いつも応援のポチ、ありがとうございます。がんばってます。(笑)
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

浦安市でのレッスン詳細、及び津田沼レッスン、yukiへのお問い合わせ等はこちらの記事をご覧ください。
体験からお気軽にご参加くださいね。
心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yukimi

Author:Yukimi
*感じて触れて~やわらかBodyで自在に生きる*健美ヨガ Yukimi

ご訪問ありがとうございます。
やさしい動き、ゆるやかな動きのなかで、ゆっくりと 体の疲れ・凝り・冷え・硬さなどをケアし、体の内側からキレイに整えてゆきます。

決してむずかしくない、マイペースに出来る「健美ヨガ」。
年齢層幅広く(20歳代~60歳代)、初心者様から気持ち良く、「心も温まるヨガ」をお伝えしています。


おひとりおひとりに丁寧なご指導を心掛けています。
「お問い合わせ&レッスン日程」をご確認の上、Yukimiまでお気軽にお問い合わせください♪
vvyrmmvv.81243@ezweb.ne.jp (←携帯電話からメールを送信してください。迷惑メール対策のため、パソコンメールは受信できません。)
パソコンからは下記のメールフォームで届きます。

※必ずお返事しています。
返信が無いなどご不明な点はnatural-style@kdn.biglobe.ne.jpまでお願い致します。


★日々更新中のアメブロ
こちらです★

名前:
メール:
件名:
本文:

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

QR

この人とブロともになる